『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
昨日は移植後22日目の診察でした

一昨日の夜出血したので車でいってきました。
今はPC禁止にしたので、旦那さんからPS3を奪ってTVから無理やりかいてます

やっぱり長文や絵文字は難しそうなので経過だけ、

胎嚢は8.2ー9.9ミリになってくれていました。
心拍は確認できませんでした。

次回は心拍確認が目標です。

HCGは計らなかったみたいでわかりませんでした。
E2が高くなっていかなければならないと思うのですが、少し低くなっていたのが心配です(>_<)

院長先生は何も言っていなかったので。心配しすぎだと思っておこうとしています。

出血は、一昨日の夜赤茶色の生理終わり位の物が一番ひどい状態で、昨日は茶色のおりものでした。
今日は出ていません。このまま落ち着いてくれるように願っています。

まだまだ平均より小さい卵ちゃんですが、沢山応援して、少しずつ大きくなってほしいです。


沢山応援してくれて本当にありがとうございます。
毎日とっても励まされています。
お返事なかなかできなくてすみません。
もっと沢山書きたいのに~(>_<)

心配はつきませんが、少しでも明るく過ごさないとですよね(;^_^A アセアセ…
卵ちゃんの頑張りに負けないように頑張ります!
昨日は移植後17日目の診察でした。

この5日間、卵ちゃんを信じて応援しながらも、
不安な事ばかり考え、正直80%は駄目かもと思いながら行ってきたのですが、

HCGは1573
胎嚢は4.5~4.9㎜

となってくれました
(胎嚢は多分コレだろうということなので、次回までははっきりしません


昨日の夢クリは平日なのにとても混んでいて
11:00に受付して、終わったのは15:30過ぎでした
(院長先生の診察でした)

余りにも結果を聞くのが怖かった為&前日までに出血したら車で行こうと思っていたので、旦那さんにお休みしてもらって一緒に行ってもらいました
(おかげで今日は徹夜なのだそうです、、、

幸い出血も無かったので、電車でいってきました
私が車で夢クリにいくと良い結果が聞けないことがほとんどなので、できるだけ電車で行きたいなと思ってしまいました


採血が終わった後、旦那さんのいる3階に行こうと思ったら
「安静の指示が出ているので5階でお待ちください」
と言って頂きました

まだまだ結果も分からないし、複雑な気持ちながらも、憧れの5階のベットで診察待ちをさせて頂きました

最初は、まだ結果が分からないし、駄目だったら恥ずかしいな~と思っていたのですが、待ち時間が3時間位あったので、最終的にはとってもありがたかったです


診察待ちが終わって4階の処置室に声を掛けた後、内診に呼ばれなかったら駄目だったってことだよな、と思っていたら院長先生から診察に呼ばれたので、
ああ、駄目だったんだ~
と思って入ると、採血結果を見て

「HCG1573やね、これはみてみないとわからないな~、もう1回内診呼ぶから待ってて」
と3秒で追い出してもらえました

内診は、先生がいつもよりそーっと機械を入れているように感じました。
すぐに子宮の中に黒い丸が見つかって、その部分を計っていましたが、とくに何もいわれませんでした。

その後診察室で、写真を見せてもらいながら
「これが多分そうだね、引き続き薬をのんで次は5日後に来て」
と言って頂きました。

「次はどうなっていれば良いのでしょうか?」
と聞くと

「大きくなっていればいいよ」
との事でした。

「鮮血の出血がなければ電車で来ても大丈夫でしょうか?」
と聞いたら

「出血したら遅いんだよね」
と良い返事ではなかったです。

やっぱり車で通院が理想のようです
(でも車で行くと本当に良いことが無いんですよ、、、

「この数値はやはり低いですよね?」
と聞くと

「うーん低いけど、初めがコノくらいだからこんなもんじゃない?」
との事でした。

お薬をもらって、注射をしてもらい終了。

その後やっぱり鍼に行って帰ってきました。

出血はこの5日間で1回茶色いおりものが少しあったくらいで、落ち着いています。
ひたすら寝ているおかげですね

体調もほとんど変化なしで陽性をもらった頃から胸(乳首)が痛かったのですが、それも日によって痛かったり快調だったりになってきました。
気持ち悪いこともまだないです、、、。

HCGが低いこと、胎嚢が小さいことからも、順調な人よりやはり流産の危険は高いのでしょう。
でもここまで育ってくれた卵ちゃんの頑張りを信じて、一生懸命応援して、話しかけています
どうか次も大きくなってくれていますように


沢山励ましてもらってほんとうにありがたいです
コメントを見ながらいつも元気をもらっています
引き続きPCを余り開かないようにはしつつ、少しずつ必ずお返事させて下さい



昨日は移植後12日目の再判定日でした。
結果は

HCG 201.1

とかなり厳しい値ながらもHCG伸びていてくれました

判定日から毎日不安ながらも、一生懸命話しかけて応援しました
もう少し上がっていてくれたらと思ってしまいますが、卵ちゃん本当に頑張ってくれたし、嬉しかったです。
また5日間頑張って応援しようと思います

次は胎嚢確認なのだそうです
HCG201から本当に胎嚢が確認できたら本当に奇跡ですよね


再判定はS先生でした
(院長先生は9~11日まで学会でお休みだそうです)

診察室に入ると、ホルモン値を見せてくれて
「201になりました、約8倍伸びているので妊娠継続となります。
この値なので最低ラインですが。
引き続きお薬を続けて下さい。」
との事でした。

合格ラインに入れるかずっと不安だったので、良かったという気持ちと、またぎりぎりだ、本当に大丈夫なんだろうか?という気持ちで余り冷静に聞いてこられなかったのですが

「次はどのくらいの値になっていれば良いのでしょうか?」
と聞いたら

「値ではなく、次は胎嚢が見えなければなりません。」
との事でした。

「判定日の翌日から茶色いおりものが断続的に続くのですが大丈夫でしょうか?」
と聞いたら

「安静です。出血があるということは、どんなに休んでいても無理をしているということです。
食事、トイレ、シャワーなど自分の事意外は旦那さんにやってもらってください」
となりました。

「昨日はほんの少しですがピンクのおりものになったのですが」
と言ったら

「同じです、酸化しているかしてないかだけなので安静にして下さい」
との事でした。

茶色いおりものが出たあとはほとんどベットにいて、PCと食事しかしていなかったので、やっぱりPCも5日間封印したいと思います。
お友達のブログを見るだけと思ってPCを始めても、やっぱり自分の数値で妊娠した人がいるのか調べてしまったので

後5日間お腹の卵ちゃんを精一杯応援して、胎嚢が見えることを祈りたいと思います

でもこんな低い値で、最後まで行ける人ってインターネットで探せば探すほどいないんですよ

胎嚢まで見えてから、成長が止まっちゃったらやっぱりソウハ手術なんですよね
すごい怖いです。考えてもしょうがない事だけどやっぱり考えてしまいます。

でも皆ココを乗り越えているんですよね
頑張らないと


話がそれて?しまいました

診察の後お薬を確認して、おしりに注射をしてもらって終わりでした

この注射、看護師さんに
「力を抜いてください、力が入っていると痛いですから」

と言われたので、力を抜いてみたら殆ど痛みがありませんでした
(でも今日は押したり、力が掛かるとちょっと痛かったです)


安静と言われたのですが、夢クリの後やっぱり心配で鍼にも行って来ました。
喜んでもらって、応援してもらってちょっとだけ元気になれました。
今回(8倍ですが)伸びてくれたのは、卵ちゃんの頑張りはもちろんですが、判定日の次の日に鍼に行ったからかなとちょっと思ったので、鮮血がでるまではなるべく行こうかな~と思っています
鍼の先生は
「妊娠10週位で体が安定するまでは続けて欲しいけど、安静がでたら、自分の心配じゃ無い方を選択してください」
との事でした。


そうそう、判定日から毎日チェックしていた検査薬ですが、
ずっとクリアブルーでチェックしていたのですが、反応がでたあと時間がたつと消えてしまって次の日となかなか比較が出来ませんでしたがっくり

再判定日の前前日からCheck Oneで検査したら結構くっきり線が出ていました、1日目より2日目の方がやはり濃い線が出ました
(でもHCG 201なのでまだまだ濃くなるのかな~。。。
判定が出るまでの反応速度は段々早くなったように感じました。)

比較するならクリアブルーよりCheck Oneがお勧めです


判定日から、沢山励まして貰って本当にありがとうございました
ちゃんと頑張って卵ちゃんに話しかけられたのも皆さんが沢山応援してくれたからです
これから5日間遊びに行けないかもしれません
ほんとにごめんなさい~
後5日間卵ちゃんと一緒に精一杯頑張ります!

昨日の夜中から茶色のおりものが、少しですが出ています

朝になって収まってはきているのですが、怖くておきてしまいました
院長先生からも、鍼の先生からも普通に生活してくださいと言われたので、鍼に言った後、DVDの物色とお買い物を楽しんじゃったんです、動きすぎたのかな~?
それともこの時期は多少出てもよいものなの??

卵が成長していても良くでる現象なのか、普通にしていて問題ないのか後で電話してみようかな?
でもこのくらいで電話しても冷たくされるだけかな、、、と考え中です

もし、順調に育っていても移植後8日目くらいで出たよって方いたら教えてください~



昨日は鍼に言ってきました
今行った方が良いのか、次の判定をまってから行ったほうが良いのか悩んで電話したら、

「母親のほうの生命力Upのつぼをおしたりできるので、是非いらっしゃって下さい
と言って貰えたので、絶対行かないとと行って来ました。

いつもと違う所にも鍼を打ってもらって、いろいろ教えてもらって、
「信じることが大事ですよ」と応援してもらって来ました

HCGはこの時期倍倍で伸びていってくれるとの事でした

そしてお灸がめちゃめちゃ熱かった~
同じ所を何回もお灸するので、終わったあともその場所が暖かかったです。

上手くいっているうちは、大丈夫になるまで続くんですって
でもこれで卵の為の生命力が補えるなら頑張らないとです



終わった後、ツタヤの半額レンタルDayだったので、笑えるものを探してみました。
コメディを数本とM1グランプリを2003~2006まで借りてきました

今までM1グランプリほとんど見ていなかったんですが、面白いですね~
もう大爆笑してしまいました
こんなにお腹が痛くなるまで笑って良いの~?とちょっと心配ですが、良いことのはず
毎日がこんなに楽しいんだよ~と教えてあげたいと思います


毎日検査薬試していますが、余り進展しないです
ほんとにこれ以上くっきり出ることなんてあるの~
今日は判定日でした

昨日フライングでチェックしてみて、ちょっと線が出ていたので、
着床はしてくれたのかな?間違い??数値が低かったらどうしよう、、、
と思いながら行ってきました。


結果は、、、やっぱり現実は厳しかったです
HCG 24.1
でした~


やっぱり残念だし、心の底では期待していたので、とても悲しいのですが、
帰り道
「友達からのメールで落ち込んでる私を励ましてくれたんだな~
と嬉しく思いました。


もちろんまだまだ諦めないつもりです

一生懸命後5日間話しかけてあげようと思います
(でも1/4くらいやっぱり諦めてしまっていますが、これは心の為にしょうがないですよね


今日は院長先生でした。

診察室に入って、ホルモン値の紙をみせてくれながら
「着床はしているようだね、でも24.1しか出ていない、理由は大体わかってます。卵の細胞数が10個しかなかったから、伸びが悪いのでしょう。5日後に200になっていれば合格で250あれば嬉しいね~」
との事でした。

「細胞数はどのくらいあるのが理想なんですか?」
と聞いたら

「あればあるだけ」
との事でした

そりゃそうですよね、でもそうじゃなくて、
私はいくつくらいあれば希望がある数なのか聞きたかったんだけどな~、、、
やっぱり私は先生と意思疎通が難しい
(私の頭が悪すぎて質問が的確じゃないんですよね


「この細胞数で、HCGがこのくらいの場合は、今後伸びてくる可能性はどのくらいでしょうか?」
と質問したら

「年齢と卵を考えると、うーん五分五分やね」
と言って頂けました

ほんのすこーしだけ期待がもてそうな言葉ですよね
(ちょっと慰めも入っているのかな、、、)


プラノバールは今日で中止、おしりに注射を打ってもらって帰ってきました
初めてこの注射打ってもらえました
注射している時はフォリスチムより痛くないかも、でも後からよく揉まなきゃならなくてじわじわ痛くなってきています


今日はなんとブログのお友達のメイさんが卒業の日でお会いできちゃいました

ほんとに偶然なのですが、なんと番号も一番違いでずっとお話できて嬉しかったです。
(途中で5階に行ったメイさんが憧れです
妊娠菌沢山もらえたと思います、私の卵もがんばれよ~


ちなみに今日のHCGは40以上あるのが理想だったようです


診察室に入って数値がチラッと見えて心の中で

『やっぱりー現実はこんなもんだよね~

と納得してしまいました。

悲しいし今日もきっと泣いてしまうかなと思うのですが、
初めて自力で判定薬に線が出せたこと、着床してくれたこと、まだ(小さなですが)希望がもてることは本当に嬉しいです

一生懸命頑張ってくれている卵ちゃんの為にたくさん応援しようと思います


きっと検査薬で毎日チェックしてしまいそうです
ネットも検索して心配してしまいそうなので、なるべく見ないようにして応援してあげたいと思います

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


