『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日はDay2の予定で診察に行ってきました。

今日も院長先生でした。
生理もまだこなくて(ほんとに私の体って、、、orz
血液検査と内診の結果Day1ということになりました。


うーん、かなり微妙ですが、移植周期開始です

HR周期での移植なのでカレンダーをもらえました。
初めて皆さんの言っていたカレンダーをもらえて、なんか嬉しかったです
しみじみ見つめてしまいました。

あ、残卵(または新卵)はやはり数個あって
育ってきているとの事でした(5㎜位になっていました。)


今日がDay1で今日から10日分飲むことになりました
これも皆さんよりきっと多いんですよね、、、がっくり

次が2/18の診察で、移植は順調に行けば 2/26との事でした

移植日は

「もし順調にいったら何日くらいが移植日でしょうか?」

と後から聞いてみたら教えてくれました

この間にもう一回診察があるようです。


お薬も飲むし無事移植できますよね?
そこまで私の体はおかしくないって思いたいです


最後に看護婦さんとお薬の確認をしました。

薬を飲み忘れる可能性がかなり強かったので、粘って聞いていたら。

1時間以内ならそのまま飲んでOKでそれ以上遅れたら電話してくださいとのことです。
1,2回までならたぶん移植中止にはならないみたいです。

絶対絶対飲み忘れないようにしなければ
こんなことで悔しい思いは2度としたくないです




夢クリが終わってから鍼の予約をいれて、行って来ました。

鍼の先生に今日のホルモン値をみせたら、

「かなり良いホルモン値だと思います」

と言って頂けて、ちょっと嬉しかったです

ちなみに今日の数値は

E2 54  LH 4.3  FSH 5.9  P4 0.2

でした。

P4は内診で生理が来ないと言った後、再度採血して見てもらいました。
(今日は最初の採血でちょっとしか血がとれなくて
でも大丈夫でラッキーと思っていたのですが
本来いらないものかもです。

ほんとうでありますように




帰りにふと思い出して、
青山にある「シャンドン」というケーキ屋さんで父へのバレンタイン用にチョコを買ってきました。

私はここの半分チョコがコーティングされているクッキー
(「タンドルショコラ」)が大好きなのでそれと、
トリュフを買いました。

バレンタイン用にハートのチョコに入ったアーモンドチョコがあって
(2000円でした)かなり惹かれたのですが、
お年寄りにアーモンドは辛そうなのであきらめました。


自分(いやいや旦那さん)用はみわさんおすすめのケーキをネットで予約したので、
クッキーだけで我慢です。

でもとってもかわいくて、今でもかなり悩んでます
(でも14日までに青山に行くことはもうないので、誘惑は撥ね退けました

もし近くを通ることがありましたら、見てみてください
レトロな喫茶店って感じで、お茶もできます。
(むしろそちらがメインかもですが)

前に「東京5つ星の手みやげ」という本にものっていました。
私のお勧めのクッキーではなく、ケーキだったかと思いますが



今日は朝からすごい雪でしたね~

旦那さんがお仕事の徹夜明けで、直接来るから、朝1番で行かなきゃ
と思っていたのですが、思わず雪をみて2度寝してしまいました
漫画喫茶で待っていてもらいました


今日の夢クリは、雪なのにめちゃめちゃ込んでいました。
11:30頃入って、終了が14:30でした。
やっぱり土日は込みますね


残卵が消えているかの確認だったのですが、
やっぱり消えていませんでした
皆さんのブログを見てそんな気はしていたのですが、、、
綺麗に消えてくれる人って何人いるんでしょうね

院長先生も

「もうちょっと消えてくれるといいんだけどなー」

と内診のとき呟いていました


診察では、もう少しお薬を追加するか迷ってましたが、
結局お薬終了(大丈夫?

Day2予定の2/8の診察で移植するかが決定するそうです
初移植でまだまだ分からないことだらけなので、
今回は先生を信じて、あまり疑問をもたないよう頑張りたいと思います。

今日も

「この状態だと、自然は難しいねHR周期になるね」

とのことでした。
通院日が分かるのでそこは助かりますよね

でも時間通りに薬がのめるか心配で心配で


移植の時のDay2の診察ってやっぱり午前中が望ましいのでしょうか、、、?
できれば午前中お稽古に行きたかったのですが、
やっぱり治療優先したほうが後悔しないですよね。。


帰りかけてから、Day2が2/8日っておかしくない?
と思って、昨日お薬飲み終わって、4日後が生理1日目(2/6日)だから
Day2は2/7?と思ってもう一度看護婦さんに確認に行きました。

看護婦さんも一緒に数えてくれて

「そうですねー?、先生に確認しますね」

とおっしゃってくれたので、処置室の椅子に座って待っていました。



どうやら新患さんみたいで、
そこからが長い長い
結局20分以上待ちました

先生絶好調でしたよ~、心配いらないかもって思っちゃいました

結局私が飲んでいるドオルトンは生理になるのが一日遅れるみたいで、2/8がDay2となるのだそうです
看護婦のお姉さんに
「私が知っていればこんなにお待たせしなかったのに、ごめんなさいー
って言って頂けました。
全然です。ちゃんと先生に聞いて頂けただけ嬉しかったです



お話の内容も少し聞こえてきたのですが、
夢クリでもKLCで使っているフェマーラ?という薬を使うようになったみたいですね。

PCOの人が自然排卵できるようになる場合もあるお薬みたいで
(詳しくは全然知らないです
私が最初それを試したいって言ったら

「うちではやってないから、その場合はKLCになるね」

というような事を言われたのですが、
今日はフェマーラを飲んで何ヶ月か通ってもらって、
自然をしても良い様な事をおっしゃっていました。
(金額とか、成功報酬制になるのかとかは全然わかりませんが


いろいろ変わっていくのでしょうね~
私にはもう今更ですが、ちょっとやりたかったかなーと思ってしまいました。

凍結した卵が全部駄目ならもう一回頼んでみようかな?
それとも私の体では効果がないのかもですね。


夢クリが終わってから、噂の烏森神社へお参りに行ってきました
小さくですが、節分祭やってました

せっかくなので、鈴祓いしてもらって、豆と恵方開通護符というのを頂きました。
明日の8時以降に部屋に貼るみたいです
(2人で2000円でした)
最後に飲ませてもらった清めのお酒(というかしょうが茶)がなかなか美味しかったです。
結構辛いのですが、あとから体がポカポカしました

これで厄年のお祓いもしたことになるのかな??
厄年のお守りも買ってきました。


今年は無事赤ちゃんがお腹に来てくれますように








今日やっと病院に行ってきました

鍼によって5時前に行ったら最初空いていたけど、どんどん混んで来ました、皆さん会社帰りかな?と見ていました。

今日の院長先生は疲れていました
思わず聞きたいことを聞かないで帰ってこようかなと思ってしまいました笑

遅くに行ったから?風邪かなー??いつも頑張ってもらってほんとありがたいです。
早く結果を出して卒業するのが一番の恩返しなんですよね

診察結果はやっぱり残卵がまだ大きいみたいで、(4㎜くらいのがあったようです)
あと5日間追加になりました
これで小さくなりますように


気になっていた残りの移殖回数も聞いてきました
最初の問診表の気になる点に

「クロミフェン周期中に移植は何回できるでしょうか?」

と書いたのですが

「移植は全部できます、ただしクロミフェン周期としては、後一回で精算が発生します。
残りの移殖は1回 10万円でできます。うちとしては、精算したほうが損だね」

との事でした。おもわず

「ありがとうございます」

って言ってしまいました笑

成功報酬時のように陽性が出たら30万円という事もなく、10万円で移植できるようです
(50万返金して頂いて、残り四つの卵を戻すので全部戻して40万円なのでやはりお得なのでしょう)

3回移植できないのは少し残念だけど、すでに3回採卵して頂いているのだから十分納得です。

空卵が続く私の場合、
84万円で3回採卵、1回移植できて且つ陽性でない場合は50万返金してくれるなんて
夢クリでほんとにお得な料金で体外受精できたのかもと感謝しています


やっぱり崖っぷちの移植になってしまいましたが、どうかこの移植で上手くいってくれますように



「自然周期でもどすのでしょうか?」

と聞いたら

「あなたは自然は難しいだろうねー、HR周期になると思う」

との事でした。

薬頑張って飲まないと
時間通りにお薬のむのほんとに苦手なので
気を引き締めて頑張りたいと思います

そうそう、今日の診察で凍結した卵の様子を見せてもらえるのかと期待していたのですが、、、何もありませんでした
皆さんいろいろ教えてもらえているのでしょうか?それとも移植の時まで待たないと見られないのでしょうか?
元気な卵ちゃんだから凍結してもらえたのでしょうが、元気な姿を一目見たかったです



昨日は今日の診察で緊張していたのか?生理が近いからか?だんだんイライラして悲しくなって、旦那さんと喧嘩ー>大泣きしてしまいました。
いっぱい愚痴を言って、最後は今日の診察に付いてきてもらってしまいました、、、がっくり
(会社がフレックスで3時で帰ることができるのですが、本当に無理を言ってしまいました、、、。私がそういうこと出来ないから辞めたのに、、、orz

せっかくこの所落ち着いていたのに、、今はもう全然元気なんですよ?
この治療を始めてほんと情緒不安定になることが多くて、自分とは思えないときが多々あります。その度に迷惑を掛けている旦那さんに申し訳ないな、と思ってしまいます。

皆さんちゃんと1人で行って、質問もできているのに、ほんと尊敬です
もっと強くならなければ

明日は結婚記念日
(3周年になります
沢山遊んで仲良くしてきたいと思います
今凍結確認をしました。
無事5個凍結できたようです

5日目胚盤胞   3個  (G2 1個 G3 2個)
6日目胚盤胞   2個  (G3 2個)

との事でした。
今回は卵ちゃんほんと頑張ってくれました
ほんとにほっとしました。嘘じゃありませんように

私の場合次の診察は29日なんです、培養師の方にも

「今日いらっしゃらないんですね?」

って言われてしまいました。

「そうなんです、間違ってないか心配なんですよー」

と言ったら

「ああ、こちらにもそう書いてありますよ、マーベロンじゃなくてドオルトンだからかもしれないですね、一週間後の診察はマーベロンの人だけかもしれません」

との事でした。

、、、ホント?どうか嘘じゃありませんように


そうそう、前回心配した卵の分割が均等でないという心配は、胚盤胞になってくると問題なくなるとの事でした。
確かに4分割くらいだと均等な方がその後の分割に良い様なのですが、胚盤胞まで行けば心配しなくて良いそうです



これで初めて移植周期に入れます。
私の場合、この後3回移植ができるのかなー?
3回目の採卵の場合は1回移植してクロミフェン周期終了?と思っていたのですが
3回目採卵周期に入ったときに院長先生に

「今回複数取れた場合も3回まで移植できるのでしょうか?」

と聞いたら

「うん、3回までできるよ、採卵も移植も3回までできるからね」

と言うような事を聞いていたのですが、掲示板とか見ると採卵3回目の場合は1個しかクロミフェン周期で戻せなさそうなんですよね

まぁどっちにしろ贅沢な悩みですね
後5回採卵の心配がなくなるのが嬉しいです。
(お金は掛からない方が嬉しいけど、、)どちらでも先生を信頼して頑張らねば
です。
ここまで頑張ってくれた卵ちゃんたちを良いベットにお迎えできるよう、グレープフルーツを沢山食べようと思いますあ、腹式呼吸もです


ここまで沢山励ましてもらって本当にありがとうございます。
まだまだこれから難関は沢山あるでしょうが、ここまで頑張れたのも皆様の励ましがあったからだと思います。(ブログを始めてから辛いはずの誘発期間が楽しかったです
これからもよろしくお願いしますー



今、分割確認の電話が終わりました

受精確認・・・8個OK問題も特になし
分割確認・・・8個OK
        6分割(G2) 1個
        5分割(G2) 3個
        4分割(G1 2個 G2 1個 G3 1個) 4個

とのことでした。とりあえずここまでは育ってくれました。

でも

私:「前回のように分割が均等でないものがありますか?」
と質問したら

培養師さん:「G1以外の卵に見受けられますね」

私:「、、、」

培養師さん:「大丈夫ですか?」

私:「はい、ありがとうございました」

との事でした、、、やっぱり私の卵は一筋縄ではいかないようです
頭がまっしろになってしまって、ほんとに大丈夫なのか余り聞けませんでした。。。
卵ちゃんの力を信じて、できるかぎり応援したいと思います

皆さんにも分割が均等でなくても胚盤胞になったよ!って方がいらっしゃったら、教えてください
希望にしたいので

卵ちゃん達頑張ってくれますよね、、、





          
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


