『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!

やっぱり専業主婦になっても年末って忙しいです。

そんな中昨日助成金の申請書類をもらえたので年内にと思い福祉センターに行ってきました。


途中でお給料とボーナス、年末年始のお金と治療代等をおろしたり移動させたりしようと思い
銀行によったらなんと3列待ち(100人くらい)でした(朝からだそうです)、しかも50万までしか1日におろせないで足りませんでした、、、明日も行かないとーがっくり


市役所にもよって、課税証明書と住民票をもらい福祉センターへ、初めての助成金申請でした

書類の確認をしてもらい、夢クリの領収書と旦那さんの源泉徴収票も出し、追加で振込み書類に銀行名や口座を記入して(始めにだした提出書類にも書いたのに、じゃあ始めの書類では書かなくても良いのではと思ってしまいます)

なんとか無事提出出来てきました(えらかったー誰もほめてくれないので自分でほめます)

夢クリでは助成金の対象になるのは採卵日、移植日にかかった費用だけなのですねー、私はクロミフェン周期1回目の105000円しか徴収されていないのでそれと、採卵日当日の領収書のみしか要らないとの事でした(しかも採卵日当日のレシートはやはりいらなかったです、と帰ってきました)


クロミフェン周期1回目の誘発から採卵までの領収書全部もっていったのに、、、要らないようです。
夢クリ仕様でしょうか?どの病院も同じなんでしょうかねー


105000円の内訳も書かれていなくて、福祉課のお姉さんに確認されてしまいました
10万円全額無事にもらえますよーに出費

まだ年賀状も書けてないし大掃除も途中だしオロオロしてます
(といいつつブログは書いているんですけどね笑
今年もあと少し、頑張らねばです
今日は自由が丘に行ってきました


前にブログで自由が丘の「愛光堂」というお店のブレスレットが大人気らしい
と読んだので、こういう(子宝神社や子宝の湯など迷信もの?)大好きな私は、ネットで検索し、確かに人気みたい(子宝だけでなく普通の人たちにも)と調べて、旦那さんに相談し予約してみることにしました。


予約日が決まっていて、その日に電話予約でのみ予約ができるのですが、大変大変って聞いていましたが、まぁ朝から掛ければいくらなんでも2-3時間で、と思っていました

用事の無い日だったので、予約開始時間から携帯&家電話を用意してかけ始めました、、、、、いつまでたっても繋がりません、、、、、(NTTの混雑を知らせる電話か、話中ばかり)

途中で疲れて、1時間くらい休んだりしながらPM5時過ぎやっと繋がりました(ほんとにすごかったです)。

どうやら家電話の方が繋がりやすかった様で、旦那さんも仕事中、暇を見つけて掛けてくれていたみたいなのですが、私の勝ちでした。

そんなこんなで予約がとれたので、有給をとってもらい(旦那さんはこの所、土日も仕事にいっていて、どの日も同じなので、いつでも良いっていったら今日になりました)行って来ました


お店に行って、私は
「子どもができますように・精神的に落ち込まずに治療ができますように・子供が出来るまでお金がたりますように」
とお願いし

旦那さんは
「子宝・健康・仕事」をお願いしていました。
でも子宝だとやはりそれがメインの感じになるようです。

お兄さんが対応してくれたのですが、押し付けがましくない、優しい感じの方でした。ブレスレットはお兄さんが独自に選んで合うものを作ってくれる感じでした

約3時間後、ブレスレットをとりに行き、一つ一つの石の説明を聞き、注意事項を教えてもらい(ブレスレットは願いをかなえるものでなく、助けるものですと説明されてました)
念願のブレスレットを手に入れたのでした

私のはピンクに黄色と紫の入ったキラキラした感じでした。黄色が鮮やか過ぎて気になったのですが、お兄さんに

「気になるところは無いですか?」

と聞かれたとき、

「この黄色はなんですか?」

と聞くと、

「気分が落ち込んだとき助けてくれる、気力をくれる石です」

と言われたので、何も言わずに貰ってきました、何ヶ月か試してやはり気になってしまったらまた交換してもらおうと思いました(気力ほしかったので笑


旦那さんのは茶色い感じの石たちに、私とおそろいのムーンストーンと琥珀?が入った感じの物になりました(私的にはこちらのほうが好きかも

お風呂のときは植物の所に置いておいて下さいとなっているので今度何か買ってこようと思います。

どちらも子宝メインなので、少しでも助けになってくれますように

ブログ始めました。初めてのブログなのでわからないことだらけで焦る3
明日から少しずつ書いていきたいと思いますにっこり
不妊治療が少しでも辛くなくなりますよーに沢山のお友達ができますよーにそしてやっぱり一日もはやく赤ちゃんが来てくれますよーにさるぼぼ
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


