『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
クロミフェン周期2回目~クロミフェン周期3回目今までの事を書きました

かなり長くなってしまいましたが、これで過去の治療報告終わりです(たぶん


前回の採卵が空卵だったため、最初から不安と焦りでいっぱいの治療でした

何とか、何とか1個でも成熟卵が採れて胚盤胞になって欲しいと思っていたのですが、結局またも空卵となってしまいました、、、、、えーん
(旦那さんも大好きな採精室に入れてあげたかった笑


相変わらずマーベロンの利きが悪く、2周期調整したのですが、
2回ともマーベロン追加となってしまいました
(生理も結局予定通りに来た事はなかったです
行く度に悪い結果でとうとう行く前の日は眠れなくなったのを覚えています


実は1回朝晩のマーベロンの時朝分を飲み忘れてしまい
次の診察でS先生に

「FSH下がってないねー、また追加します」

と言われて

「実は1回飲み忘れてしまったんですけどそのせいでしょうか?

と聞いたら

「1回でしょ1回なら問題ないよ、数値には影響しないはず」

と(鼻で笑われる感じで、、これは考えすぎかもですが)軽く言われたので気にしなかったし、その後の診察で院長先生には言わなかったのですが、、、

採卵し空卵となってしまった後の説明で院長先生に

「なんでかなー、1回マーベロンのみわすれてるでしょ、これかなー、これ以外考えられない

と言われました

「えっ(でもっ)そうですか、、、orz

それって私のせいって言ってる言ってるよね
とそんな事をしてしまった自分をかなり責めましたorz

同時にS先生は何でもないって言ったのに
何で?S先生に問題ないと言われたってこと言えばよかったってかなり後悔しました

いまさらそれが原因って言うなんてどういうこと怒そんなに重大なら院長先生だってカルテ見ているんだから、知ってたはずですよね

もう1周期お休みを入れたってよかったのでは

そんな事言われるくらいなら、その方がよっぽど嬉しかった

とかなり疑問ですし、悔しいですが、済んでしまったことはどうしようもありません

結果は結果ですし、2度と飲み忘れることなどするものかと誓いました。


採卵から帰ってきて(また採卵代無料だったので今度はスニーカーをゲットプレゼントしてきました笑
悲しくて悲しくてでも眠くもあって(麻酔のせいでしょうか?)
いつのまにか寝ていたのですが、夢の中で悲しくてでも声が出なくて、泣きながら飛び起きてしまいました、、、その後も涙が止まらなくて、ずーっと1時間くらい泣いていたのを覚えていますorz

何がそんなに悲しいのでしょうね?もっと大変な思いをしている人だって沢山いるのに、この後ほとんど毎日泣いていて
このままだとおかしくなる、何か始めないととこのブログを始めたのでした。

おかげで、泣き出すことはほとんどなくなりましたやはり何か楽しいことするのが1番ですね、
また沢山お話させてください


こんな感じでクロミフェン周期2回目が終わってしまいました、、、えーん

今は3回目に向けてカウフマンしています
今周期から鍼治療も加えてみました


今周期は最後だからか院長先生の診察が多いです(嬉しい
そして今までホルモン値をみるだけだった、マーベロン中も毎回内診して頂いています


1回マーベロンで様子をみたのですが、予想通り、前の周期の卵ちゃんが小さくならずFSHも基準値まで下がらないマーベロンのみ終わっても生理もこないの結果だったのでがっくり
2回目の調整からドオルトンというピルになりました。


先生から初めて

「副作用で気持ち悪くなるかも」

と聞いたので覚悟していたのですが、ほとんど気分の悪くなることもなく、私は大丈夫みたいです

そしてこのお薬だとFSHがちゃんと下がってくれるのが何より嬉しい
(内診で見るかぎり、私の卵ちゃん達は余り小さくなってくれませんが、、、

この先どうなるのかほんとに謎ですが、とりあえずお薬変わったし
(同じ治療を繰り返されないだけ良いですよね
気分を変えて頑張りたいと思います


皆さんの応援と鍼の効果さるぼぼちゃんとブレスレットちゃん次回こそ私に奇跡を下さい


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ぼぼさん、はじめまして。ブログのお友達のところから飛んできました。私も11月から夢クリで治療をしています。ぼぼさんの日記を読ませていただいて、あまりにも私と状況が似ているので勝手にとても親近感を感じてしまいました。

私も自然周期、1回目クロミフェン周期ともに空胞で、1回目のクロミフェン周期の時には「本当に何にもない、空っぽ」と言われてしまいました。おまけに初診で卵が育ちやすい左の卵巣にはのう腫まで見つかったり、今は2回目のクロミフェン周期に向けて準備中なのですが、なかなか残卵が消えてくれず、今日も予想通りマーベロン追加となってしまいました。。。

こんな調子でちゃんと卵が採れる日がくるのだろうか・・・と弱気になってしまったりします。ぼぼさんの不安なお気持ちも本当に本当に良く分かります。でも今はとにかく前を向いて進んでいくしかないですものね!一緒に頑張っていきましょうね!もし良かったら私のところにも遊びに来てくださいね!
2007/12/20(木) 22:53:54 | URL | ティアレ #-[ 編集]
夢叶えてもらいましょう!
ぼぼさん、こんにちはv-22

お薬飲み忘れ、院長先生とS先生の言い分が違っちゃうと、どっちななの?って余計に色々と考えちゃいますよね・・v-388
私もお薬に関してはお二人の意見が違ったことがあったことがあります。私の場合は服用時間の確認だったんですけどね・・。

院長先生もぼぼさんの体調に合わせてドオルトンというピルに変更してくださったということで、
ドキドキでしょうけど、前回と違った誘発薬にちょっとだけ期待もしちゃいますねv-343
副作用もないみたいで良かったですネv-290

涙が出るときは、どうしてこんなに勝手に涙がどんどんと溢れてくるの?って自分でも分からないほど出ちゃすよね・・。

私はどれだけ声だして泣いただろう?鼻水どれだけバスタオルにつけただろう?って位、勝手に涙がでるときは自然に任せています。
そうすることで、気持ちがスッキリできるし、ちょっとだけでも前向きになれるんです。
いい加減に泣いたらいつの間にか涙も枯れて、
いつまでも泣いていたって赤ちゃんが喜ぶはずない!!と思えてくるようになったりしてますv-356
ぼぼさんも、泣きたいときは思いっきり泣いて、気持ちスッキリまた、治療頑張っていきましょうねv-343
2007/12/21(金) 12:35:52 | URL | メイ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
私も12月から夢クリに通院していて、お友達の日記からお邪魔しました。

次回こそ、卵が採れるといいですよね。。。
私はまだこれから治療で、専門的なことがわからず、何も気の効いたことがいえなくて心苦しいのですが、新しいお薬で少しでもよい状況になるよう祈ってます!

またお邪魔させていただきます。
これからどうぞ宜しくお願い致します。


2007/12/21(金) 18:40:14 | URL | 藍 #jEFD2zn2[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
私も夢クリのお友だちのところから飛んで来ましたv-29
私は9月から夢クリに通っていますが、最初からこけて
ばっかりです。
前進したと思ったら、立ち止まらざるを得なくなり・・・と、
壁にぶち当たってばかりです。
そして泣いて、立ち直っての繰り返しばかりです。

同じクリニックですし、よろしければ、これからも色々と
情報交換しませんか?
きっと私たち(上にコメントされている方も含めて)
同年代だと思いますし、心強いですよね!
私も細々とブログをしています。
もしよろしければ、お暇なときにでも遊びに来てください。


2007/12/21(金) 19:16:35 | URL | りおか #-[ 編集]
こんばんは♪
ぼぼさん、こんばんはv-222

ぼぼさん、いろいろ大変でしたね。
初めての体外で期待も大きいですし・・・
いっぱい泣いちゃったんですね・・かわいそうにe-445
辛さの基準なんて上も下も無いんですから
悲しいものは悲しいですよ。
ブログで同じ仲間と話し合えるのは本当に気持ちが助かりますよね。
これからも励ましあって頑張りましょうね。

私も前院でカウフマン入れたんですけど
その後は結果とても良かったですよ。
いくつか胚盤胞できましたし・・
ですから次こそは必ず卵が取れると思います。
院長先生も1回目より2回目といろいろ手を考えてくれますし
しっかり卵巣を整えてからの誘発は期待できますよv-219
本当に不安でしょうが頑張ってくださいね。
応援していますe-420

ぼぼさん、鍼治療したりして頑張ってますよね!
ブレスレットも効きそうですもの。
ネットで見たら素敵なお店だったので私も予約にチャレンジしてみようかな・・e-415

また遊びに来ますね~
2007/12/21(金) 22:56:14 | URL | NAO #-[ 編集]
はじめまして
私も9月から夢クリに通ってます!今までは、全然妊娠しないけど、病院行っても別に問題ないしいつか出来るかなー、とのんきに構えてましたが、そろそろヤバイといざ体外!と思い切ったら、空胞、残卵、ポリープといろいろ出てきてびっくりです。でも夢クリを信じて前向きに頑張っていこー!と思ってます!私も最近、情報開示のため(時間がなくて凝ったことが出来ず、見ずらい言い訳なんですが・・・)ブログ始めてみました!始めてみたら、気持ちを共有できたり、励ましてもらえたりしてなかなか楽しいですね。(そのせいでなかなか眠れないんですが・・)みんなで一緒に頑張っていきましょう!!
2007/12/22(土) 01:32:58 | URL | フー #-[ 編集]
ティアレ さんありがとうございます!
ティアレ さん、来ていただいて嬉しいです!
私もティアレ さんのブログ遊びに行きたかったのですe-266

本当に状況が一緒ですよね、不安に思うところも一緒で心強いですv-411

ティアレさんは後2回ありますね、少しでも早く古い卵なんだって認識してもらえて、後2回の時要注意してもらえばきっと、きっと良い卵が採れますよv-352採れますようにv-259
(私は何で一回目だけ採れちゃったのかなー?)

同じ卵が空卵になってしまう仲間同士e-275
情報交換していけると嬉しいですe-266

私もティアレさんのブログ遊びに行きます!
これからも沢山お話させて下さいe-266
2007/12/23(日) 12:01:18 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんおはようございます
メイさんそうなんですーv-4092人の先生の意見だけは統一してて欲しい、と思ってしまいます。(まぁ院長先生に言っていたとしても何も変わらなかったのかもしれないですけど、結果としてコレが原因かなー?という感じなので)


励まして頂きありがとうございますv-352優しい言葉に弱いのでまたウルウルしてきましたv-409

今回はタオル何枚も使ってしまいました、そんな人が他にもいてくれて心強いです、自分はおかしいのかもって思ってしまうのでv-406

最近浮上気味ですv-221
一緒に頑張らなければv-355、また遊びに行きますv-352
2007/12/23(日) 12:13:11 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
藍さんありがとうございます!
藍さん、読んで頂きありがとうございますe-266
私も遊びに行かせてくださいv-355

私も専門的なこと全然わかりません、でもブログでお話できると気分が楽しくなって嬉しいです。
(今回もいっぱいお友達が増えたのでドキドキv-345してしまいました)

藍さんはKLCにも行かれていたのですね、3回終了後私もKLCなのかなー、、と思っているのでまたお話聞かせてください。

これからもお話させて下さいv-352
コメントありがとうございましたe-266
2007/12/23(日) 12:23:20 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんありがとうございます!
りおかさんコメントありがとうございますe-266
私もりおかさんのブログ遊びに行かせてくださいe-282

りおかさんとはほぼ同い年なのですねe-266
(もしかして一緒でしょうか?)心強いです。

治療は挫けそうになることが本当に多くて、、、v-409
一緒にお話しながら頑張れたら嬉しいですv-352

これからもよろしくお願いしますv-352
2007/12/23(日) 12:47:05 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんおはようございます
NAOさんのブログから沢山の方が遊びにきてくれましたv-352
リンクってすごいんですねーe-266ありがとうございますe-266嬉しいっe-266

NAOさんー、優しいお言葉ありがとうございますv-352慰めて頂いてウルウルしてしまいましたv-409
NAOさんて本当に優しいですよね、ブログやコメントからよくわかりますe-266お友達になれて良かったですe-266これからもよろしくお願いします。

NAOさんは大丈夫ですか?一緒に泣いて頑張りましょうv-91ブログの更新まってますe-278

ブレスレット一緒になれると嬉しいですe-266
電話予約頑張ってくださいv-355
少し運が良くなる気がしますよね~e-266
お値段は自分で書くのですが3千円位から○万円まで好きに設定できるようでした、自分で決められるのも行きやすかった理由なので書いてみました。
おそろいe-278うれしーe-266

また遊びに行きますーv-352
2007/12/23(日) 13:06:51 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
フーさんありがとうございます!
フーさん始めまして!コメント嬉しいですv-352

私も始めたばかりでついつい夜遅くまでやってしまいますv-356(なかなか文章やコメントが早く書けないんですよねー)


一緒にお話できたら嬉しいですe-266
私もフーさんのブログ遊びに行かせてくださいv-355
これからもよろしくお願いしますv-352
2007/12/23(日) 13:17:02 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/9-49089253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


