『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
なんか過去の話と、現在の話が同時進行しててわかりづらい、、、
早く過去の話を書いてしまわなければ


今日は誘発での出来事です、クロミフェンを飲んでDay8の診察、S先生の診察でした。

「問題ないですね、今日から注射を開始します、自己注射できるので、看護婦さんに指導してもらって、診察の無い日は自分でして下さい。」

と言われました、皆さんのブログを読んでいて自己注射があることは知っていたので、
絶対自分ではやらないいややれないと決意していた臆病者の私は
(あ、ちなみに旦那さんにもしかしてやってくれる?と聞いたら無理!絶対駄目!と言われてしまってました笑頼もしい旦那さんがほしいよー

「先生、自己注射の日もこちらで注射してもらいたいのですが、、、」

と言うと

「できるけど、皆やってるよ診察はしないし、通院しないでいいんだよ

とS先生は強い口調で自己注射すすめられました。(そんなんで未だにS先生はちょっと恐いです)

「いえ、可能なら是非こちらでお願いします

と断固自己注射を拒否しわたしは2日に1回夢クリに通う子にさせて頂きました涙
(われながらダメダメで覚悟がたりないなーと思うのですが、拒否は頑張りました笑


少し卵の育ちが遅かったため、4回注射後Day17日の採卵となりました。
この後の診察くらいから院長先生に

「一個の卵が二重卵胞になっているから、コレは空卵かも

と言われていたのですが、他はとくに問題ないようでした(コレが一番大きな卵ちゃんだったんですけどね


今回の採卵は遅刻することもなく順調に進んだのですが、卵ちゃんは1個も取れませんでした(今回は5個くらい卵があったようで沢山針が刺さってすこし痛かったです。ほんのちょっとですが)、、、orz

看護婦さんに

「今回の採卵数はこちらです」

と紙を見せられて「0」という数字を見たときのショックは忘れられません。

思わず

「1っこもなしですか

と確認してしまいました(そんなこと聞かれても困りますよね笑

ウルっときましたが、なくな今泣いてもしょうがないと言い聞かせて下に行き院長先生のお話を聞きました。


試験管を見せてくれて(見せられると思わなかったからびっくり

「ぼぼさんの卵ですがこのように空卵でした」(この後ホルモン値が等いろいろ言って頂いてましたが、あまり聞いていれませんでした、ぼーぜんとうなずくのに精一杯で

私が

「この状況は何回も続くのでしょうか?」

と聞くと

「続く人もいるけど多分大丈夫だと思うんだけど、、、」

との事だったので、ひとまずほっとして帰ってきました。

採卵代4万円も無しになったので、とりあえずお腹痛かったけどデパート行って欲しかったスカートを買って帰ってきてしまいました(次回に取っておけばよいのに、慰めたくてプレゼント


家に帰って疲れがでたのか、次の日くらいまでずっと食事以外は寝てしまいましたいくらでも寝れるんですよねーたいして痛くもないし、血もほとんどでないのに、不思議です

この後くらいから色々考えてしまい、3日に1度は泣き出したり旦那さんに当たって喧嘩になってまた泣いたりとかなり落ちてしまいましたorz

皆さんそうなんでしょうか?私が我慢がたりないのかな、、、がっくり自分がこんなに泣き続けられるとは思ってもいませんでしたもっともっと強くなりたいです

こんな感じで1回目クロミフェン周期終了となりました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね
ぼぼさん、こんばんはv-353

大変でしたねv-356
ぼぼさんだけではないですよ。
私も何度も主人にあたって大泣きしたりしてます。

体外受精に進むと期待が大きい分、思ったような結果が出なかったり、
簡単にはなかなか進めなかったりと本当に辛い事がありますよね。

注射なんて自分でするなんて思いもしないですし・・・
私は自己注射はした事ないのですが
いざ自分でとなると怖いですv-404

治療に耐えられる神経が欲しいですよね。
頑張りましょうね。

リンク貼らせて頂きました。
また遊びに来ますv-344
2007/12/19(水) 22:20:39 | URL | NAO #-[ 編集]
分かります
ほぼさん、こんにちは。先日は空砲時のお会計について教えて頂いて有難うございます。とても参考になりました。
そして、私も先日夢クリデビューしました(笑)
以前の病院で2度IVFにトライしましたが、どちらも移植までいきませんでした(二度目は空砲です)IVFへの期待値が高く、移植にまで辿り着けないなんて思っていなかったので、かなり凹みました。特に空砲のときは、看護師さんに言われた直後泣いてしまいました。
5個育ったのに結果が0個だった事は本当にお辛かったと思います。
よく泣かずに我慢できましたね。。凄いです。
夢クリで初めて残卵が常にあった可能性を指摘され、卵を無くして新しい卵がどこまで育つかを試してみることになりましたが、また空砲が続くのではないかと不安でいっぱいです。
先生を信じてついていくしか出来ないけど、良い卵ができると信じて頑張りましょうね!!
2007/12/20(木) 11:33:01 | URL | マキ #kE6xOUO6[ 編集]
NAOさんありがとうございます
NAOさんこんばんはーe-266

いつもコメントありがとうございますv-352
私もリンクさせて頂きました、もうちょっと綺麗に貼りたいので、また修正しなければv-356

私だけでないって言ってもらえて救われましたv-410
前向きに治療していかないとですよねv-91

NAOさんの判定結果もうすぐですねv-343
毎日どきどきでブログチェックさせて頂いています、卵ちゃん頑張ってーv-259v-353
2007/12/20(木) 19:23:11 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
マキさんこんばんは!
夢クリに通われるのですねv-344
よろしくお願いしますー。

メールで返すべきか迷っていたのですが、あんな説明で参考にして頂けて嬉しいです。

夢クリでは今まで上手く卵ちゃんが採れていらっしゃらない方も次々元気な卵ちゃんを採っているので、マキさんもどうか上手くいきます様にv-352

空砲なんて思わない分、1回経験すると恐いですよねv-409
泣かなかったと言っても、その場でのみで、家に帰ってきたらボロボロでしたよ、でもほめて頂けて嬉しいですv-345(頑張りました)

はい、前向きに頑張りましょうv-355
はやくお互い良い報告したいですねe-266

2007/12/20(木) 19:34:17 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/8-0ff7ec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


