『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今までの経過がまだ書き終わってないのですが、このままだとどんどん遅くなってしまいそうなので今日は近況報告したいと思います


今日は鍼灸院&夢クリニックに行って来ました。

2回空卵が続いてしまい(また後日詳しく書きますが)わらにもすがる思いで鍼灸院に通うことにしました。(痛いの大嫌いなので今まで避けていたのですがとうとうやらねばという気になりました

鍼灸院は表参道にある「sekimura鍼灸院」に通っています。
まだ数回ですが今日は院長先生の治療で

「ぼぼさん、胃が食べたい食べたいってなっているようなので、自分の意思で食べる量を少し減らしましょう」
と言われてしまいました汗;

ハイ私は(PCOで典型的?な)かなり体重オーバーなので、初めから鍼の先生には食欲減退のツボをうってもらっていました、鍼で食欲減退するなんてえぇと喜んでいたのですがやはり自分の努力が必要なようです、あたりまえか、、、笑(今日から少し食べ過ぎないよう頑張っています
生活習慣も気にしてくれるので、夢クリの先生は余り言わないので(これはこれで気が重くならず助かっていますが
いい加減な私にはありがたいです


最近は朝一に鍼灸院ー>夢クリの午前中の診療に滑り込みが日課となっています
ついつい(交通費と時間の節約で)一日でまわりたいので忙しい休日を過ごしています(夢クリが今周期ずっと休日の診療だったので必死でした焦る3


夢クリニックの方は今日は込んでいましたーー
11時位に入って終わったのは4時近かったですえーん今までで最長かもしれません
(途中で何人かの方が受付に順番ぬかされていないか確認してました、私も少し心配だったのでひそかに答えを聞いて安心してました笑

ほんと日に日に混んでいくので、先生大変だなーとのんきにまたせてもらってます時々こんなに待って診察1分と思いますが笑
(長く話されている方は何を話せているのでしょう?私は初診以外先生の診察は5分とかからないので、少々うらやましい


今周期からドオルトンというピルを飲んでいます(マーベロンの効果があまりでないようで、、、下)今日は飲み終わった次の日の残留卵胞の確認日でした。

結果は卵はバリバリに卵ちゃん残っていてお薬の追加となってしまいました、、、orz私の体って、、、、、、orzなんなんだろう。
皆さんこんな所はクリアしていくのになー、、、。
(あ、でもホルモン値はマーベロンの時よりFSHが順調に下がっているので嬉しいです)


院長先生に

「卵小さくなってないね、カプセル追加で」

と言われたので

「このFSH値なら小さくなるのですよね

と聞いたら

「うん、なって欲しいねー

と言われてしまいました笑(ほんと私もなってほしーよー

そんな感じでで卵が小さくなるのを祈りながらあと6日間ドオルトン飲み続けます
次回こそせめて採卵が成功したいいやいや是非1回でもいいから移植までしたいよーと切実に思います。
先生お願いお願いしますー


最後にきっと見ていないでしょうが
お休みのときは眠いのに必ず診察についてきてくれる旦那さんに感謝です
先生とは私しか話さないので喧嘩の時は
「何もしゃべらないでやくたたず
と言ってしまいますが、一緒に待っているだけで結構救われるのでありがとうです(けして面と向かっては言えないので、見てないであろうブログで感謝笑
そういえば何度も「何もしゃべらない」って怒ったので今日初めてしゃべってました笑笑ありがとう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ぼぼさん、こんにちはe-320
私も同じクリニックに通っているメイと言います。
同じクリニックに行っているお友達のところから、ぼぼさんのところへ遊びに来ちゃいましたv-540

週末のクリニックは混んでいますね。私も昨日が診察日でしたが、
3階も4階もいっぱいでしたね。
4階のイス、荷物は自分の膝に置いてくれるよう心がけてくれたら、
もう少し座れますよね~。

ぼぼさんは、残卵があったんですね。実は私もゴロゴロあったんです。
ひとまずマーベロンを飲み終えてからということになったのですが、
マーベロンの効き目があまりなかったら、ドオルトンというお薬になるんですねi-190勉強になりましたe-461

これから、いろんなお話をしながら情報交換して頑張っていきましょうねv-220
2007/12/17(月) 16:51:54 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんはじめまして!
うれしいーe-266、また夢クリ仲間のお友達が増えましたe-266私もメイさんのブログ遊びに行かせてくださいe-420

ほんと週末は座る場所があるかハラハラになってきました、採血室の方の椅子に座ってらっしゃる方もいるように思えるのですが、良いのでしょうかね?看護婦さんに恐くて聞けない小心者です。荷物を横に置いている人少しですけどいますねー、助け合いの精神でいきたいですね。

皆さんがドオルトンになるのではないかもです。先生はドオルトン1錠よりマーベロン2錠の方が強いはずなんだけどーみたいなことを言ってました(ドオルトン強めのピルらしく1錠が限度だそうです)

沢山お話できると嬉しいです。よろしくおねがいしますv-344
2007/12/17(月) 23:30:44 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
こんにちは♪
ぼぼさん、こんにちはv-353

ぼぼさんも鍼灸院に通っていらっしゃるんですね。
私も2週間に1回ですが通っています。
皆さんのブログなど見ると1週間に1回の方が多いように思うので
効果すくないのかも・・・
その分家でお灸をしています。

マーベロン以外のお薬も使ってくれるんですね。
院長先生はちゃんと人それぞれに対策を講じてくれるので
とっても信用できますよね。
ぼぼさんにちゃんとお薬が効いてくれますように。

旦那様、優しいですねv-344
ちゃんと着いてきてくれて。
治療の矢面は女性ですけど後ろで支えてくれてると思うと安心ですよね。

ぜひぜひ旦那様に感謝の言葉言ってみてください。
きっと喜んでますます着いてきて支えてくれますよ~e-415

私も診察は1分ぐらいです。
何か聞きたくても頭真っ白でお任せ治療になってますv-356
それに
私の胃も食べたい~って毎日叫んでますe-445

一緒に頑張りましょうね♪
2007/12/18(火) 16:21:52 | URL | NAO #-[ 編集]
NAOさんこんばんは
NAOさんこんばんはー。

移植後安静にお過ごしでしょうか?もうそろそろ判定日ですよね?よい結果でありますようにv-259

鍼NAOさんの所は2週に1回でOKなのですね、うちは週一でくるのが望ましいようで、毎週行ってます、お灸はついサボってしまい2日に1回のペースでしてます、煙くてお部屋や服ににおいがつきそうで心配なんですよねー。

診察みなさん早いですよねー、私も「はい」しかなかなか言えないのでお任せです。

NAOさんも胃が食べたいーって言ってます??お仲間ですねv-238(疑わしいですが、、、)
どうしたら減らせるのか、、、v-4091日1日お腹と戦ってますv-41
2007/12/18(火) 19:29:35 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/5-53e1841f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


