『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は判定日でした

昨日フライングでチェックしてみて、ちょっと線が出ていたので、
着床はしてくれたのかな?間違い??数値が低かったらどうしよう、、、
と思いながら行ってきました。


結果は、、、やっぱり現実は厳しかったです
HCG 24.1
でした~


やっぱり残念だし、心の底では期待していたので、とても悲しいのですが、
帰り道
「友達からのメールで落ち込んでる私を励ましてくれたんだな~
と嬉しく思いました。


もちろんまだまだ諦めないつもりです

一生懸命後5日間話しかけてあげようと思います
(でも1/4くらいやっぱり諦めてしまっていますが、これは心の為にしょうがないですよね


今日は院長先生でした。

診察室に入って、ホルモン値の紙をみせてくれながら
「着床はしているようだね、でも24.1しか出ていない、理由は大体わかってます。卵の細胞数が10個しかなかったから、伸びが悪いのでしょう。5日後に200になっていれば合格で250あれば嬉しいね~」
との事でした。

「細胞数はどのくらいあるのが理想なんですか?」
と聞いたら

「あればあるだけ」
との事でした

そりゃそうですよね、でもそうじゃなくて、
私はいくつくらいあれば希望がある数なのか聞きたかったんだけどな~、、、
やっぱり私は先生と意思疎通が難しい
(私の頭が悪すぎて質問が的確じゃないんですよね


「この細胞数で、HCGがこのくらいの場合は、今後伸びてくる可能性はどのくらいでしょうか?」
と質問したら

「年齢と卵を考えると、うーん五分五分やね」
と言って頂けました

ほんのすこーしだけ期待がもてそうな言葉ですよね
(ちょっと慰めも入っているのかな、、、)


プラノバールは今日で中止、おしりに注射を打ってもらって帰ってきました
初めてこの注射打ってもらえました
注射している時はフォリスチムより痛くないかも、でも後からよく揉まなきゃならなくてじわじわ痛くなってきています


今日はなんとブログのお友達のメイさんが卒業の日でお会いできちゃいました

ほんとに偶然なのですが、なんと番号も一番違いでずっとお話できて嬉しかったです。
(途中で5階に行ったメイさんが憧れです
妊娠菌沢山もらえたと思います、私の卵もがんばれよ~


ちなみに今日のHCGは40以上あるのが理想だったようです


診察室に入って数値がチラッと見えて心の中で

『やっぱりー現実はこんなもんだよね~

と納得してしまいました。

悲しいし今日もきっと泣いてしまうかなと思うのですが、
初めて自力で判定薬に線が出せたこと、着床してくれたこと、まだ(小さなですが)希望がもてることは本当に嬉しいです

一生懸命頑張ってくれている卵ちゃんの為にたくさん応援しようと思います


きっと検査薬で毎日チェックしてしまいそうです
ネットも検索して心配してしまいそうなので、なるべく見ないようにして応援してあげたいと思います

コメント
この記事へのコメント
頑張れ~!!
ぼぼさん、今日は本当にお疲れ様でしたv-363まずは着床おめでとうございますv-345卵ちゃんやっぱり頑張ってくれましたね~!

数値のことは心配ですが、五分五分ということは50パーセントも可能性があるということですv-411こんなに頑張ってくれた卵ちゃんですもの、これからも頑張ってくれるはずです!私も信じていますよv-392

それにしても、ぼぼさんとは最初から状況が良く似ているなあと思っていましたが、またもや私と状況が似ていて驚きましたv-355どうか結末だけは私と一緒となりませんようにv-353ぼぼさんの卵ちゃんがこのまま頑張ってくれることで、私も次のチャレンジへの勇気がもらえそうですv-392

5日後、ぐーんと数値が上がってくれていることを心からお祈りしていますv-315ぼぼさん、卵ちゃん頑張れ!!
2008/04/04(金) 16:09:27 | URL | ティアレ #-[ 編集]
頑張れ~卵ちゃん!!
ぼぼさん~!!
卵ちゃん、ぼぼさんのお腹にしがみついてくれてたのですね。
良かった~、初めての検査薬ラインもおめでとうございます!!
数値は、先生も五分五分と行ってくださっていることですし、
次の診察までにグーンとUPしていることを祈りましょうっつ

私も先日の中間チェックのhcg2.4をどう捉えてよいか判らす、
院長先生に「次はどのくらい伸びていれば安心できるでしょうか???」
と伺ったら、「伸びていれば伸びるほどいいやね」と言われ、
具体的な数値を聞きたかったのに質問の仕方が悪かったかな・・・
とションボリしていたんです。そうか~、
40くらいあれば合格なのですね。約20倍・・・厳しいな~
でも私も卵ちゃんに常に話しかけながら、応援してあげたいと思います。

ぼぼさん、お互い崖っぷちからここまで来た者同士、まだまだ頑張りましょう!
引き続き、私も私の卵ちゃんも応援しています☆
どうか次のhcgは飛躍的に伸びてくれていますように!!!!

2008/04/04(金) 17:35:14 | URL | るる美 #-[ 編集]
頑張れ!!たまごちゃん!!
コメご無沙汰しちゃってごめんね。
いっぱいいっぱい気になってはこちらに遊びにきてました。
本当に着床してるのだから、卵ちゃん頑張ってます!!心から祈ってます!!
卵ちゃんパワーを信じて。
頑張れ!!ぼぼさん卵ぉ~。
2008/04/04(金) 18:05:39 | URL | hyi #-[ 編集]
判定日
判定日、おつかれさまでした★
まずは着床していたとのこと、おめでとうございます♪
だって、ここでHCGが全くでていなかったら、もうこの先ドキドキすることも、おなかに話しかけることだってできないんですから。まだ卵ちゃんはがんばっておなかにしがみついている証ですもんね。
5日後にどうかどうかたくさんHCGがでていることを信じてますね。

とはいっても、期待しつつ、予防線はってしまう気持ちもすごくわかります。
だって気持ちのバランスをどうとってよいかわからなくなってしまいますもんね。
卵ちゃんの力を信じつつ、自分の心の平穏もうまくとっていけたらいいけれど。。。
5日間はどうか楽しいことをして、ゆっくりゆっくりしてくださいね♪
2008/04/04(金) 19:06:03 | URL | 藍 #-[ 編集]
頑張って~!!
ぼぼさん、着床してたんですね~。良かった!
卵ちゃん頑張ってくれる可能性は十分にありますよ。
院長先生も五分五分って言ってるし、とにかく5日後まで卵ちゃんを信じて、ストレスを溜めずに楽しく生活してくださいね!
2008/04/04(金) 23:15:32 | URL | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
ティアレさーん(泣)
沢山励ましてくれて、応援してくれてありがとうですv-344

ほんと卵ちゃん頑張ってくれてますよねv-353

今回やっと陽性ラインをみれて、ほんとーに遅い歩みですが、一歩ずつなんとか進んでいるんだと思って頑張りますv-409


ほんとそっくりですよね~v-410
今回ティアレさんの着床をみて私もとっても励まされました。
次回少しでも励みに思ってもらえるよう、後5日一生懸命応援しますねv-421

そしてやっぱり力およばずだったらお酒でも付き合ってくださいv-307
2008/04/05(土) 00:23:55 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんこんばんは~
昨日は陽性ラインみてちょっと舞い上がってしまいましたv-356

卵ちゃん、まだまだ頑張ってもらわないとですが、私の卵にしてはほんと頑張ってくれてます。
こんなに頑張ってくれる卵は最後かもしれないので、なんとか合格ラインにすべりこんでくれればと思ってしまいますv-421

るる美さんも「伸びていれば伸びるほどいいやね」っていわれてしまいました(笑)
それはわかるんです、わかるんですが下のほうの数値が聞きたいんですよね~v-411
地道に質問していこうと思いますv-91

るる美さんは20倍ですか~、あ、でも私の卵の条件でHCG 40が合格ラインだったかもなので、個々で少し違ってくるかもですv-356
(看護師さんに聞いたらわざわざカルテもって聞きに言ってくれたので)
でもるる美さんの卵ちゃんに頑張ってほしいと、ほんとーに応援してますv-363
私たちの卵ちゃんは、お互い今頃励ましあってますねv-344

私も後5日で10倍になってもらえるよう頑張らねばですv-393

(やっぱり厳しい~)でも頑張りましょうね~v-353
2008/04/05(土) 00:39:30 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
hyiさん~
遊びに来てもらっていたのですねe-266
コメントほんとに嬉しかったです。
この前やっぱり気分を害させてしまったかな~とちょっと落ち込んでたんです、良かった~v-410

hyiさんの応援をもらってあと少し頑張りますねv-352
どうかどうかhyiさんに続ける日がきますようにv-421
2008/04/05(土) 00:43:52 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
藍さんありがとうございます!
お久しぶりです~e-266
そしてありがとうございますv-353
そうですよね、まず着床してくれないと進めないんですもんね、初めておしりに注射打てて(痛いのは嫌なんですが)また少しだけ前進できたかもと嬉しかったです。

あまり悲しい結果は考えず(だって10倍になることの方が奇跡ですもんね)奇跡を信じて、5日間卵ちゃんと楽しみたいと思いますv-91

藍さんも、あと少しで移植周期ですよねv-345
沢山応援します、頑張ってくださいv-353
2008/04/05(土) 00:51:38 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
よっぺさんありがとうございます~
さっきよっぺさんのブログに遊びに行ったのですが、コメント欄のパスワードに撃沈されて帰ってきました~v-393
何を入れたら良いのでしょう?
あと色々書いちゃったみたいで、500文字制限にも引っかかるんですv-399
パスワード教えてもらったらコメント2回に分けて良いですかv-409
ほんと要領悪くてごめんなさい~。

着床ほんとに嬉しかったです、ありがとうございます、そうですよね50%は希望があるんですもんねv-352
ついつい悲しいことも考えてしまいますが、お腹にいてくれる5日間たくさんお話して楽しみたいと思いますv-344

負けずに頑張りますv-91

2008/04/05(土) 00:58:14 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ありがとうございます!
ぼぼさん、遊びに来てくれたみたいでありがとうございます!
あのブログ使いにくいですよね。すみません!実は急に思い立ってブログ立ち上げたので、一番メジャーなYahoo!にしただけで、私自身も使い方が全くわからなくて手探り状態です(^^;;;
たぶん、IDでログインしなくても書き込めるはずです。名前を入れて、パスワードは適当に自分が好きな数字とか入れてください。このパスワードは文章を間違えたりして削除する時に使うみたいですよ。

お腹に沢山話しかけてあげて下さいね。
きっと私は話しかけ方が足りなかったんじゃないかって反省してるんです。のんびりと楽しく過ごしてくださいね~♪
2008/04/05(土) 09:04:43 | URL | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
くっついてて~!!!
ぼぼさん、判定日お疲れ様でした!^^
着床していたんですね!
良かったです!!!(*´▽`*)
どうか、どうか、次回の診察でHCGが伸びてますように・・・・・

心の為に、1/4は諦めてしまってる・・・
分かりますよ~
期待が大きければ大きいほど、ショックが大きいですからね^_^;
今くらいの気持ちでいて、大丈夫だったら、喜びも大きいですもんね!!!

次回の診察で、HCG伸びてる事、心から祈ってます~!!!
2008/04/05(土) 10:40:34 | URL | みわ #-[ 編集]
頑張って!
ぼぼさん、こんにちは。

陽性判定出たのですね♪
少し低いとの事でとても不安になっていると思います。
でも五分五分と言う事は50%の確率ですよね。
50%の確率って大きいと思います。e-267
不妊治療や例えば手術などの確率だと、とてもリスキーな数字に思えます。
でもその他の事での数字なら確率は高いと思うのです。
気分悪くされたらごめんなさい。
きっと私もぼぼさんと同じ立場ならもの凄く心配で心配で怖いですv-393
でも頑張って欲しくてこんな事書いちゃいました。
ぼぼさんと卵チャンがその良い確率の方へ入られるように一生懸命応援しています♪
どうか次までに数値が伸びていますようにe-420
次回、ぼぼさんの嬉しい報告が聞けるように願っていますねv-421
2008/04/05(土) 10:50:19 | URL | NAO #-[ 編集]
よっぺさんおはようございます
コメント入れることができましたv-410
パスワードはなんでもよかったんですね♪
ありがとうございます。

一昨日からばりばり卵ちゃんと話してますv-91
独り言というより普通に会話しててすっかり怪しい人ですv-398
よっぺさんの話しかけ全然足りなくなかったほずですよv-353
でも次回は一緒にもっともっと話しかけるの応援しちゃいますv-421

一緒に頑張りましょう~e-266
2008/04/06(日) 07:41:16 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
みわさんありがとうございます!
そうなんですよ~、なんとかくっついててくれたんですv-352
沢山話しかけて、ばりばり頑張らせようと思いますv-410

治療していると、やっぱり色々な状況を調べて知ってしまうし、この数値があまり良くないよな~って分かってしまうんですよね、でも奇跡を信じてやっぱり期待してしまいます。。。

みわさんからの応援ばっちりもらって頑張ります!!
2008/04/06(日) 07:48:28 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんおはようございます☆
やっとここまでこれましたv-353
なのにまたこんな状況で、不妊治療ってやっぱり厳しいですよね~v-393

治療していなかったら、検査薬にラインが出てどんなにハッピーなんだろうな、と考えてしまいますv-410

でもこの数値でも50%って言って貰えてるんですもんね、沢山お話して、がっつり頑張らせなければですv-91
気を悪くなんか全然しませんよ!
私も50%はとっても可能性があると信じています(信じるぞv-91

NAOさんの応援を貰ってまだまだ頑張りますね!
私もNAOさんと卵ちゃんばりばり応援してますからね!!
一緒に頑張りましょう~e-266

良い報告が出来ますようにv-421
2008/04/06(日) 07:57:18 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/41-2e865e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


