『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日久しぶりに大学の友達からメールが来ました

部活が一緒の人たちで今はそれぞれ忙しくメールで連絡するくらいなのですが。

そのメールのやりとりの中で1人の子が
「2人目妊娠中なのでお酒は飲めないけど、1人目はパパにあずけられるので会いましょう」
って書いて報告がありました。

普通に妊娠報告ですよね、でもそれにおめでとうって返すことも(返しましたが)苦しかったし。
私と1年も違わずに結婚したのにもう2人目妊娠か~、、、とすっごく羨ましいです。

もう1人も私より後に結婚してとっくに1人目を妊娠ー>出産しちゃいました。

出産ラッシュが終わってこのところ穏やかだったのに、こんどは2人目ラッシュ??とかなり憂鬱です


もしかしたらその子だって治療したのかもしれない、現実はわからないけどやっぱり羨ましい、羨ましいよ~、、。

こんな気持ちになってしまってちゃんと祝福できない自分も嫌いです

すこしでも良い子になる為にここに書かせてもらいました

1人目が出来たらこんなに悩まなくなる?それともやっぱり2人目が出来てて羨ましくなるのかな、、、。
私は1人っこで結構楽しく生きてきたので、1人っこも良いよな~と思うのですが、旦那さんはできれば2人欲しいみたいで、きっと1人できてもいずれ2人目が欲しくてまた辛い思いをするようになるのかな、と時々考えてしまいます。


同じ治療を頑張った方達の報告は羨ましいけど良かった~
私も続きたいな、と思えるんです。

でも普通に出来て、お仕事もちゃんとしててという友達を見ると、私はお仕事辞めて、毎日注射しに病院行って、やっぱり痛い採卵もして、やっと移植できても着床は難しいかもって毎日心配してて。
人は人って思うけど、やっぱり辛いです。
(こんな思いはたいした辛さじゃない言われれば、それも分かるんです、でも泣いてしまいました

今回もあと少しで結果がわかると思います。
少しでも楽しい気分でいないとですよね
ここに書かせてもらって、泣くのを辞めて、楽しい気分で判定日まですごさないとです

気分を害される人もいると思います、ごめんなさいです。
自分でも心が狭いなと思うのですが、気持ちを切り替えるために書かせてもらいました




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ☆
りりも心が狭いな。。って思うことありますよ。
ぼぼサンだけぢゃないですよ♪
正直な気持ちだとおもいます。
ぼぼサン、一人っ子なんですねっ!!!
弟がいそうな感じがしますっ!!!笑
りりは3姉妹なので、
やっぱり子供も二人は欲しいなぁ。って思うけど、
ここまでくると贅沢も言えないので、
授かることが出来たら二人欲しいって思うようになりました☆
判定までもう少しですね♪♪
奇跡が起こりますように(★*U∀Upq)。+゚
2008/04/02(水) 20:50:29 | URL | りり #-[ 編集]
初めまして^^
6月に東京へ引越し予定で、夢クリニックに通いたいと思っていて、少し前からぼぼさんのブログを読ませて頂いています。
ぼぼさんの心は狭くなんてありませんよ。
表面上はおめでとうって言えるんですもん。自分の心の中だけで思うのは自由ですよ^^私の周りも最近おめでたラッシュ。羨ましいなぁ、おめでとう!って思える人もいるし、ええぇ!出来ちゃった婚じゃない!とショックを受ける話もあり、不妊症の人って本当に少ないんだなって思います。でも不妊治療の病院へ行けば、世の中みんな不妊なの…?ってくらい混んでいますよね。両方の世界が見れて、きっとママになっても無神経なことを言って人を傷つける人にはならないんじゃないかなって思うようにしています。旦那さんは「待った分、誰よりも可愛い子が授かる!」って呪文のように唱えてます^^;
夢クリに通い始めたら私もブログを始めたいと思っています。これからどうぞよろしくお願いします。
長文ですみません!
2008/04/03(木) 02:34:16 | URL | すみれ #rbQ0KZVg[ 編集]
りりさんありがとう~
私だけじゃないですか?
でもかなり狭いんですよ、、、私の心v-393
最近旦那さんまで赤ちゃんねたにダークになってきて、感染させちゃったかもって焦ってますv-356

弟がいそうですかv-344
むかしから絶対1人っ子だよって言われていたので、ちょっと嬉しいかもです~e-266
りりさん3姉妹なんですね!!
何番目でしょうかv-411
(ちなみに私の予想は3番目です)

私も子供は出来てくれただけでありがたいと思うし、1人目も出来ていないのに2人も欲しいなんて贅沢だと思うのですが、旦那さんが欲しいならできるものなら作ってあげたいよな、、、とも思ってしまうんですv-390

私も奇跡を祈ってますv-353
愚痴を聞いてくれてありがとう!
ちょっとだけ気持ちが軽くなりましたv-411
2008/04/03(木) 14:49:19 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
すみれさんありがとうございます
初めましてv-411
6月から夢クリに通われる予定なのですねv-344
よろしくお願いします~e-266


あまり情報を書かない私のブログを読んでくれて、コメントまで頂いちゃってとっても嬉しいですv-353
(愚痴ばっかりですよねv-356

すみれさんの周りも妊娠ラッシュなんですね~v-393
私はメールでかろうじておめでとうっていえる位で会ったときに聞いたら絶対笑顔が引きつるはずですv-404
周りをみると不妊の人ってほんと少ないですよね、でも病院には沢山いるし、、、ほんと不思議です。(きっと両方を経験している人もいるんですよね)

もし赤ちゃんが来てくれたら、「絶対今の気持ちを忘れないでいよう」と思いますが、実際はやっぱり傷つけてしまうんだと思います、(今自分は妊娠しているってだけでモヤモヤしてしまうのでv-356
でもこの気持ちだけは絶対忘れないでいたいです。

私も「待った分だけ良いお母さんになれるはず」と信じて頑張ってますv-91
一緒に頑張りましょうね~!

ブログ楽しみにしてます!
(あ、でもそれまでも頑張ってくださいv-352
こんな愚痴を聞いてくれてほんとありがとうございますv-344
聞いてもらったおかげで今日は笑顔で過ごしていますv-411
2008/04/03(木) 15:14:50 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
気持ちわかります
ぼぼさん、すっかりご無沙汰しちゃいました!先日はお会いできて本当に嬉しかったですv-410今度はもっとゆっくりお話したいですね~!

ぼぼさんのお気持ちとってもよく分かります。私も治療を始めて2年を過ぎた辺りの頃がちょうど友達の妊娠ラッシュで、かなり精神的に参りました。こんなに頑張ってるのに、どうして私だけダメなのv-409と思うと辛くて悲しくて、何度も何もかも投げ出してめちゃくちゃにしてしまいたくなりました。

まだ全てを完全に受け入れられるほどの心の余裕ができたわけではありませんが、今は他の人と比べて私は不幸だと思うんじゃなくて、自分自身の気持ちと向き合うことが大切なんだろうなという気がしています。

とは言えやはり友達の妊娠報告は辛いですよね。ぼぼさんは全然心が狭くなんてないですよ。こんなに頑張っているからこそ、むしろそんな風に感じて当然なのだと思います。だからどうかご自分を責めないでくださいね!私たちみんながついていますよ~v-411
2008/04/03(木) 16:49:05 | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #-[ 編集]
お気持ちわかりますよ~
はじめまして!
私も1月末に夢クリデビューしたばかりです。
私の周りにも不妊治療してる人は居ません。それどころか結婚して子供がいない友人が1人も居ないんです。なので今の状況がかなり辛い毎日です。
ついこの前結婚した友人までも、先週妊娠報告されてしまいました。そして去年夏にデキ婚した友人も2週間前に出産報告がありました。
もちろん喜んであげたい反面、かなりツライですよね。そんな自分も嫌だったりします。だからお気持ち凄くわかりますよ~。
でも、きっといつか我が子を抱ける日が来るって信じて頑張っています。
だから友人の妊娠も出産も喜んであげようって、気持ちを入れ替えるようにしてます。難しいですけどね。
お互いに頑張りましょうね!判定日にぼぼさんによい結果が出るよう祈ってますね!
2008/04/03(木) 16:49:33 | URL | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
ごめんなさい!
ぼぼさんすみません!名前のところを修正するのを忘れてしまいましたv-393同じFC2ブログだとそのまま名前が表示されるので、ついつい何も確認せずに送信してしまいましたv-356本当にごめんなさいv-421
2008/04/03(木) 16:51:37 | URL | ティアレ #-[ 編集]
ぼぼさん、大丈夫ですよ
ぼぼさんこんにちはv-22
そういう風に複雑な気持ちになってしまうのは、決してぼぼさんだけじゃないですよv-220

私もそうです。そういう風に思ってしまうと、どうしても自分を責めてしまいがちになってしまうかもしれませんが、
それは、それだけ、赤ちゃんを待っていて、すごくすごくすごく頑張っているからこそなんですよ。

奇麗事ばかりじゃない。そんな感情が素直な人間ですよ。
どんな立派な人間でも、頑張っているからこそ、そう思える時もあるんですよ。
だから、全然、ぼぼさんは大丈夫。
私も全くそうだし、みんな経験あることですよv-290

私も、何度もぼぼさんと同じ思いになったりしましたよ。
一緒に治療して頑張っているお友達の妊娠は、心からおめでとう~って喜べるのに、
簡単に、ハイ!できました~なんて報告には、イラッ!ときたり(汗)
同じ妊娠なのに、全然感情が違うんですよね(笑)
そんなもんだってv-356
ここに気持ちをぶちまけて、すっきりすることは、いいことですよ~♪
みんなぼぼさんの見方ですからv-344
すっきりできたら、また前を向いて歩いていけますもんねv-290
いつでも、応援していますからねv-434


2008/04/03(木) 16:52:01 | URL | メイ #-[ 編集]
私も・・・
ぼぼさん~、私もなんです。私も最近、少し年下の友人の妊娠のお知らせを受けて、なんとも言えない複雑な気持ちになってしまって、そんな自分がとてもイヤになったりしました。
私はもう38歳だったりするので、結婚している友人の殆どが二人くらい子供がいて、早い人では上のお子さんは中学生だったり。
なので子供が欲しいと思い始めてからはいわゆる妊娠ラッシュからは離れていたのですが、いま治療も体外にまでなってしまって、それでもなかなか結果が得られない・・・そんな矢先の自然妊娠の報告は正直、複雑だったし、辛かったです。
でも、逆に思うんです。こんな貴重な素晴らしい経験はそうそう出来ない事であろうと。
苦労して涙したその分、強くて大きな愛情を持つ母親になれるかも知れない(なれるとイイな・・・)と考えるようにしたら、スッと心が軽くなりました。
そして今、私も正直な気持ちを書いたら、更にスッキリしました。
私はブログをやっていないので、一方通行のようで申し訳ないですが、これからも、ぼぼさんの素直な気持ちを書いちゃってくださいね。そしてまたお話出来たら嬉しいです☆

私は本日、中間チェックがありました。
なんと僅かながら、hcg(かなり少なめの2.4)が検出されました。
次回の伸び次第やね~との事で、全くまだ喜べませんが、ほんの僅かな妊娠菌でも、ぼぼさんに届きますように・・・

ぼぼさん、もうすぐ判定日ですよね!
どうか今度こそ良い結果でありますよう、心より願っています!!
(夢クリ保育園で一緒だった私のお腹の卵ちゃんもきっと応援しています!!)
2008/04/03(木) 17:00:35 | URL | るる美 #-[ 編集]
大丈夫!
ぼぼさん、こんばんは♪

ぼぼさんのお気持ち分かりますよ~。
お友達や従姉妹などの妊娠報告には一瞬心が凍りつきます・・・
本当に心臓がキューッとなるんです・・
羨ましくて羨ましくて、今の自分の体を恨めしく思ってしまったり・・
でもなるべくすぐに切り替えて笑顔でおめでとうと言って、お祝いを選んで贈ります。
私が授かった時も同じように喜んで欲しいですし。
羨ましい気持ちを悟られたくないってのもありますv-393

不妊治療の最初の頃は今よりもっといっぱいいっぱいでした・・
ちょっと久しぶりのお友達からの連絡が怖くて・・
もう心が黒くなっていました~

こればっかりはどうしようもない感情ですよね。
人間らしいのかな??

きっと次はぼぼさんがお友達に報告して喜んでもらえる番になりますよ!
いっぱい祝福されると思いますし、辛い思いをされたぼぼさんなら素敵なお母さんになれます♪

愚痴ぐらい言わないとこの治療はやってられないです!
子供のいるお友達には言えない愚痴ですからここで吐き出して問題なしですよ。
私もよくそうしてますv-410

判定日、ぼぼさんに笑顔がありますようにe-266
たくさん応援しています♪

2008/04/03(木) 18:38:19 | URL | NAO #-[ 編集]
ティアレさんこんばんは~
私も、次はゆっくりお茶したいです~e-266

名前全然気にしないで下さいv-433FC2で名前が入るのは便利だけどチェックしなくなっちゃいますよねv-410

ティアレさんもラッシュ終わったんですね~、私はちょうど病院に行くか迷っている頃から始まってつい半年くらい前まで結構あって、自分の気持ちがどんどんくろーくなるのが分かってしまってまだ抜けられないんですよねv-393
最初は友達の妊娠ほんと嬉しかったしいろいろ聞きたかったのですが、段々嫌な気持ちになってきて、最近はメールでお祝いするのがやっとなんですv-409

今回のメールも全ての部分が羨ましくてv-356
すこしづつ自分の気持ちと折り合いをつけていかなきゃですよねv-355

なかなか修行させてもらってますv-411

こんなふうに感じても良いんですか?
でも感じちゃうんだからその気持ちを肯定してあげるしかないか、、、その上で気持ちよくお祝いを言える自分にいつかなりたいですv-91

これでもティアレさん達が慰めてくれるからだいぶ立ち直りが早くなりましたv-410
ありがとうですv-344
2008/04/03(木) 19:53:17 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
よっぺさんはじめまして~
1月から夢クリに通われているのですね、よろしくおねがいします~e-266

よっぺさんの周りも結婚している人は皆な子供がいますか~、うちもなんですよv-356

ほんとに皆すぐ出来ていて、逆にできない自分が不思議ですe-263

この夏にも友達が結婚するのでまた妊娠報告かな?と今からびくびくしてます。

私も妊娠報告メールを見て一度閉じてから毎回すぐに思い直しておめでとうメールしてます。
それにすぐ返さないと一生メールできなくなっちゃいそうでv-356

いつか自分の番になったら今の努力が実って皆にお祝いしてもらえたら嬉しいです。
(それとも気づかれちゃってるかな、、)

これから一緒に頑張らせて下さいv-410
よっぺさんの応援をもらって明日判定受けに行ってきますv-91
2008/04/03(木) 20:10:56 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんこんばんは~
メイさんありがとうございます~e-263
メイさんもそうですか?
皆な同じように感じながら、頑張って治療続けてるんですよね、そう思ったらすこーしだけ自分を許してあげられそうです。

でもいつかそこから一歩前進して、悲しい気持ちもありつつ、ほんとに喜んであげられる用になりたいですv-353
でもそんな立派な人間になるまえに妊娠したいですがv-393


そうなんですよ~、簡単にできたっていう報告と、自分の子が手がかかる?っていう愚痴(自慢?)をきくのがほんとに嫌なんですv-390

ちゃんと泣かなくなりましたv-411
明日頑張っていってきますv-91
2008/04/03(木) 21:18:44 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さん凄いです!
うわーHCGでたんですねv-353
よかったです~、良い報告が聞けてとっても嬉しいです!
私も後に続けますようにv-344

るる美さんの卵ちゃんの応援とるる美さんの妊娠菌をもらって頑張ってくれていると良いのですが、、、v-421

実はさっき検査薬をしたのですが、うっすら出てる気がするんですよv-356
でも実際の数値を聞くまでは(聞いてからもですが)すっごく不安ですv-393


るる美さんも最近妊娠報告があったのですね~、やっぱり気持ちがざわつきますよねv-390
私もこの経験があったからもし自分の子を産めたらとっても大事にできると誓えます!

私もるる美さんの経過と自分の経過と2重に報告が出来ちゃって楽しみなんですe-266
こちらこそ沢山お話させてくださいv-353

るる美さんの卵ちゃんもがんばって~v-91
応援してます!!
2008/04/03(木) 23:32:13 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんありがとうございます!
移植お疲れ様でした♪
無事移植成功されて本当によかったです~v-410


私もNAOさんとほんと同じ気持ちです。
友達にかわいそうに思われたくないから、自分のときも笑顔でおめでとうっていって欲しいから、頑張っていますv-355
でも最近は笑顔でおめでとうは言えてない気がします。。。
最近の報告がメールで本当によかったですv-393

友達から連絡がくるだけで心臓が痛いですよね、、、でもココでこんなに慰めてもらってほんとに心がすっと軽くなりましたv-433
毎回毎回泣き言ばかりですが、いっつも優しくしてくれてありがとうございますv-406

明日がんばって登校拒否せずに行ってきますv-91
実はさっきフライングで検査薬をしたらちょっとだけ線がでたんですv-356
でも間違いだったらとか数値がたりなかったらとかすぐ考えてしまいとっても怖いですv-393
怖いけどやっぱり嬉しかったですv-353

どうか今度こそ良い結果でありますようにv-421
NAOさんの応援をばっちりもらって行ってきますね!
そして駄目だったらまた慰めてください~v-393
2008/04/03(木) 23:44:26 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/40-a94a3b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


