『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
3/28日は移植日でした

今度は残りの3個が無くなるかも、という決意で望んだのですが、なんと最初の1個目が順調に戻ってくれて無事移植できました


良い卵って言われていた最初の2個が戻りが悪くて、難しいかもと言われた卵の戻りが順調なんてほんとこの治療は分からないです


朝8時前に旦那さんと一緒に病院到着、4階にあがるときに、会社に行くといっておわかれしました。
(午後半休を取ってくれたので、また培養士の方の説明から一緒でした


血液検査の結果を待って結局9:45分位に院長先生に呼ばれました。
診察室に入り、卵の写真をみながら、
「今日移植になります、卵はこれが(残っている中で)一番早い卵なんだけど、たぶん細胞が少ない、3,4個しかないんじゃないかな?
融解してフラグメントを落として難しいようなら、6日目胚盤胞の卵も融解します」

との事で、培養士の方に
「カルテでは10個細胞があるって書いてあるけど、フラグメントも細胞に数えてるよね?
実際は3,4個だと思うよ、融解して駄目なら指示した2個目を戻して」
と言っていました。

内心やっぱり2個は確実に使うんだろうな、と覚悟して看護師さんとお薬の確認をしました。

移植後の注意の紙に
・激しい運動は避けてください
とあったので

「どのくらいの運動まで良いでしょうか?ウォーキングしたいのですが?」
と聞いたら

「着床していた場合、あえてする必要はないと思いますよ、散歩くらいは大丈夫ですが」
との事でしたのでお買い物がてらのお散歩くらいにしておこうかなと思います。
(すべて数値がでたらの注意事項なのでしょうが、このまえの時より、安静が厳しくなったような気がしました。看護師さんにもよるのでしょうね


外出前にブログでお友達のティアレさんと初めてお会いしました
4階に呼ばれるまでお話できてとっても楽しかったです


10:40分頃外出して鳥森神社にお参り

11:00まで本屋で時間をつぶして、エクセルシオールでパスタとすっごくお腹がすいていて思わずホットドッグも追加してしまいました。
(ほどほどにしなきゃいけないのに気持ち悪いほど食べちゃったのですが、移植で怒られなかったのでほっとしました~


12時過ぎに夢クリに戻ってまたティアレさんとお話できました

旦那さんが来るまでずっとお話してくれてリラックスできて嬉しかったです

ティアレさんは判定日で数値が出たって教えてくれて、妊娠菌もらえる~って喜んでしまいました

そしてちょうど診察のときに私の卵の事を先生が培養士の方とお話したみたいでなんとフライングで
「大丈夫みたいだったよ
って教えてもらえちゃいました、まだわからない~と思いながらも涙が出そうになるくらい嬉しかったです


全然呼ばれず結局13:30過ぎに培養士のかたに呼ばれました。
「今回の卵は順調に戻っています」
と写真を見せながら言ってもらえました。

「先生から細胞が少ないかもと聞いていたのですが?」
と聞いたら

「融解してフラグメントを落としたところ10個ありました、標準が10個なので問題ないです」
との事でした。。。でもやっぱり少な目の卵ちゃんかな~と思います

凍結までは125時間でした。
前回の戻りの悪い卵ちゃんと違って、ふっくら丸くなってくれていて写真かわいかったです

このあとすぐ5階に呼ばれて14:10移植

移植中に内膜の最終確認をするのですが
「内膜6ミリ、、、薄いな~」
と少々考えているようでしたがなんとか移植してきました

だいたい15:00には会計まで終わりました。


せっかく卵の戻りは良くなったのに、細胞と内膜がいまいちでいろいろ問題がでてくるな、、、と思ってしまいます
まー問題がなければ普通に妊娠できるはずですもんね~、あきらめつつも自分の体がいやだな

移植から2日たちましたが、まったく兆候がありません
今日検査薬(こんどはHCG 25で反応するもの)を買ってきました、前日には試して、心の準備をしておこうとおもいます。
どうか良い結果になりますように

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
お迎えできて良かったですね♪
りりももう少しなので、ホントに緊張します。
自然周期のお迎えはハードルが高い。って
聞くのでどーなることやら・・・って感じ。
タマゴチャン、どんな子が妊娠するかホントに分からないですねぇ~。
やっぱりグレードって見た目の判断だから、
その子の生命力はお迎えをしてみないと本当に分からないですね☆
無事に着床してくれますよーに($+*U艸U+)♪+.
応援してます♪
のんびり過ごしてくださいね♪♪
2008/03/31(月) 11:36:13 | URL | りり #-[ 編集]
良かったです!
ぼぼさん~、無事に卵ちゃんをお迎え出来たとのこと、本当に本当に良かったです!!
わたしも、ぼぼさん上手くいってるといいな・・・と思いながら昨日、お迎えに行ってきました。
基礎体温がいつになく低く、期待薄で臨みましたが、「P4がギリギリやな~」と言われながらもデュファストンを飲む事となり、移植が決定されました。
その日はかなりの激混みで、9時半外出(夫と一緒にアークヒルズで桜を見て、烏森神社でお参りもしてきました)、12時に戻った後、13時位から培養士さんの説明、14時に5階へ案内され、その後が更に長く、ベットでひらすら待って(全く眠れませんでした・・・)移植してもらったのは16時過ぎ、クリニックを出たのは17時近かったです。
あまりの長丁場で、かつ緊張し過ぎて普通はぐったりだと思うのですが、やはり無事に移植できたことが何より、本当に幸せな一日でした。
今日も雨が上がったので、近くの公園に散歩がてら桜を一緒にみてきました。
ぼぼさんも一緒に見てるかな?!
ぼぼさんと同じ時期に同じ気持ちになれて、この気持ちを分かち合えて嬉しく思います。
ぼぼさんに今度こそ良い結果が出ますように・・・!!そして私もそれについて行けますように。。。
私は今週の木曜日に中間チェックがあり、その時にある程度分かってしまいそうです。(こ、怖すぎ!)検査薬は、これまでの3年ほどの真っ白な結果がトラウマで出来そうもありません・・・でも当日いきなり分かるのも気絶してしまいそうですが。。。
お互いに良い結果が出ることを願って、身体を冷やさないようにして、なるべくリラックスして過ごしましょうね☆☆☆
2008/03/31(月) 15:02:44 | URL | るる美 #-[ 編集]
お疲れ様です♪
ぼぼさん、こんにちは♪

無事に移植できたそうで本当に良かったです。
卵ちゃん達大事に一個ずつの融解で安心しましたね。
ぼぼさんが可愛いと思われた卵チャンなら大丈夫ですよe-266
細胞数とか気になりますが、平均が10個なのですね。
気になっていた情報ありがとうございます。
院長先生より培養士さんの数え方の方が合っていて良かったですよねv-410

私も移植の前にとんかつ定食なんて食べちゃって満腹で臨みました~
でもきっと次の移植もとんかつ食べに行くと思いますv-371

判定日までは緊張の連続ですが頑張ってくださいねe-271
自己判定で嬉しい結果になって、判定日には嬉しい涙になるよう願っていますe-420
頑張れ~ぼぼさんの卵チャン!!
2008/04/01(火) 13:56:56 | URL | NAO #-[ 編集]
りりさんこんにちは~
移植してきました♪
やっぱりお腹に卵ちゃんがいる生活って嬉しいです☆
この子が着床してくれればもっと嬉しいのですが、、、v-393

りりさんはホルモンも内膜も卵もばっちりですし、移植大丈夫って思いましたよ☆
こればっかりは当日にならないと分からないですが、応援してます!!

卵の見た目と生命力って違うんだな~とほんとに思ってしまいます、もっとわかりやすかったら安心なのにv-356

のんびりすごそうと思っているのですが、今日は外食がしたくてうずうずしてます♪
美味しいものが食べたい~v-411
2008/04/01(火) 16:34:42 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんよかった~♪
るる美さん無事移植されたのですねv-352
よかったです~e-266
できたかな~って私もドキドキしていました。

一緒にこの期間を迎えられてほんとに心強いですv-410
私は今年の桜はまだ近所の一本と病院からの帰り道でみた日比谷公園のしか見ていないんです~v-393
でも卵と一緒にみれたのでちょっと嬉しいですv-252

17時まで掛かったとはv-363
凄いですね、ほんとにお疲れ様です~。
ベットで眠れませんでしたか、、、緊張しますもんね、私は今回前日眠れない&2回目でちょっと余裕で10分もいないのに寝てしまいそうでしたv-356

お互い良い結果でありますようにv-421
そしたらお祝いしましょうね~v-344

自然で戻したら4日目も検査があるんですよねv-345
自然で戻せるなんてほんと凄いです!
あと少しですね!どうか良い結果でありますようにv-353

検査薬怖いですよね~、私は一回でも線がでた検査薬を見たくて意地でやってます(笑)、そして一生捨てないつもりですv-411

るる美さんの卵ちゃんも頑張って!
そしてお友達(のはず)の私の卵ちゃんも頑張らせてくださいv-352
2008/04/01(火) 16:49:39 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんこんにちは~
ほんとに一個づつ大事に融解してくれました、私のほうがどんどん融解してって思ってしまって申し訳なかったですv-390

今回の卵ちゃんは最初の写真では先生の言うとおりいまいちだったのですが、融解してAHしたらそのあとなかなかかわいくなっていました(不思議です~)v-344
前回の卵ちゃんはなかなか信じてあげられなかったので、今回は毎日写真に話しかけてますv-410

そっか、NAOさんもとんかつでしたもんね♪やっぱり満腹でも大丈夫ですねーv-344
とんかつを食べてばっちり元気になって、卵ちゃん移植してきて下さいねv-91
応援してますよ!!

ほんと嬉し涙になりたいですv-409
もう苦やしい涙は十分じゃないかな~と思うのですが、、、。

良い報告が出来る日まで一緒に頑張りましょうv-352v-353
2008/04/01(火) 17:08:01 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
移植お疲れ様でした~♪
ぼぼさん、良かったですね~!(*´▽`*)
無事移植ができたんですね!!!
本当に、良かったです^^

細胞数のお話は、初めて聞きました(*゚д゚*)
細胞数も関係あるんですね~。

ぼぼさん、今度こそうまく行って欲しい。
成功する事を、心から祈っていますね~!!!(*´▽`*)

「エクセルシオール」
私、行った事無いんですよ~。
美味しいんだ~。
今度、行ってみよう(゚∀゚)ノ
2008/04/02(水) 09:20:54 | URL | みわ #-[ 編集]
ぼぼさ~んこんにちはv-344
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいですv-421
先日は、移植お疲れ様でした~v-354
それに、卵ちゃんとのご対面では、
ふっくら丸くなっていただなんて、よかったですねぇ~v-318
かわいかったでしょうネv-344
まるで、ぼぼさんに『会いたかったよ~~』って語りかけているみたいですねv-318
でも、ホント、無事にお迎えができてよかったです。私もとっても嬉しいですv-344

当日、ティアレさんとお会いできてよかったですねv-344
しかも妊娠反応がでているティアレさんからのパワーをいただけてよかったですねv-344

どうかどうか、ぼぼさんの卵ちゃ~ん、しっかりぼぼさんのお腹にしがみついてね~。
がんばるんだよ~~v-521
引き続き応援しています!!
2008/04/02(水) 12:45:11 | URL | メイ #-[ 編集]
みわさんこんにちは~
無事移植できてよかったです~v-410

細胞の話は前回の判定日くらいからお話していて、私もそんなことが分かるんだ~、そして細胞数も大事なんだ、と色々ある心配事がさらに追加になってしまいましたv-393

エクセルシオール、味は普通かな~と思います、、、病院から一番近くて、イスが座りごこち良くて、パスタが食べられるので利用してますv-344
プロントのパスタと同じくらいかなと思いますv-411

私も良い報告ができたらと願っているのですが、自分の気持ちから裏切られてばかりいるのでなかなか自信がないですv-356

みわさんの応援をしっかり受け取って頑張ります~v-91
2008/04/02(水) 14:21:05 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんありがとうございます~
先日はメール頂いてとっても嬉しかったですv-344
全然ご無沙汰じゃないですよ~、安静の所をコメントして頂いてすっごく嬉しいですv-410

今回の卵ちゃんはなかなか優秀にもどってくれました(普通の事なのでしょうが、私にはそこが難しいのでv-356
引き続き頑張ってくれていると嬉しいのですが、、、全然兆候がないんですよ~v-409

メイさんとも判定日にお会いできて、ティアレさんともお会いできて、しかも二人とも着床なので、私って縁起良い?って思わず自慢したくなっちゃいましたv-411
そしてお二人の妊娠菌をもらえてとっても元気がでていますv-353
なにより移植前の不安な時間にお二人とお話できてとても心強かったですv-344

メイさんの応援ばっちり頂いて卵ちゃんが頑張ってくれますようにv-421
2008/04/02(水) 14:30:54 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/39-45c65175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


