『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
久々の更新になってしまいました
今年は花粉の症状がおもいっきりでてしまって、一日中ボーっとしてしまうのと、頭痛でなかなか更新が出来ませんでしたー

あと1ヶ月は続かないと思うのですが、それまで更新と、お友達のブログへ遊びに行くのがゆっくりになってしまいそうです
ごめんなさいです~



14日はホワイトデーでした
今年は何もいらないかな~と思っていたのですが、、、

13日の夜、花粉の症状がピークになり明け方まで眠れなくてイライラして、横で旦那さんが気持ち良さそうに寝ているのを見てムカムカした私は叩き起こして喧嘩を挑んでしまいまいた

(花粉で)泣きながら
「こんなに頭が痛いのにちっとも優しくしてくれない

「花粉がついてくるのに平気で外に出る&帰ってから着替えない

「私が辛いんだから、絶対寝かせるもんか
ってやつあたりをしてしまいまいた

旦那さんはコレが平日も起こったら自分が大変
と思ったみたいで次の日から
「空気清浄機を買わない?ホワイトデーだし
とかなり進めてくれます。

空気清浄機ってほんとに効果あるのかな~??
その後土日で外にでないようにしたおかげで、余り辛くなくなってきた今は
「やっぱりいらないかな~」という気持ちになってきてもう少し様子をみようかな?と思ってます。
効果がなかったらもったいないし、節約も頑張らないとです

こんなくだらない喧嘩をしつつも、お薬は頑張って飲んでます



この時期は通院も無く、かなり暇なんです。
暇すぎて、やっぱりお仕事したいな~とか考えてしまい、お仕事を探してみるのですが、旦那さんにこんなの見つかったよ、と報告すると
「でもそれだと通院ができないときができちゃうんじゃない?」
と言ってます。

「帰ってきたとき家にいると嬉しい」
とも言っていました。

やっぱり治療が一番大切だよね、、、分かるんだけどでも外のお仕事もしたら気分も変わるし治療の結果だけにこだわらなくなるかもしれない、でも治療の日にお休みを取ることがストレスになって治療に良くないのかな??
移植後はやっぱり安静にしたいから迷惑掛けちゃうよな~、、、
とグルグル考えてしまう1週間でした


心の中では、あと1年間(気力が続けば)本気で治療を頑張って、それでも結果がでなかったら私達2人だけで暮らす未来も考えていかないとと少しずつ自分に言い聞かせています。

もちろん全然治療しないのではなく、少しずつ治療を続けながらも仕事もして、赤ちゃんがいなくても自分が充実して暮らせる未来を考えなければならないのかもと思ってしまいまいた。


もちろん、1年後、上手く行かなくてもやっぱりもっと続けたくなっているのかもしれません。
そんなこと考えるまでも無く、赤ちゃんと暮らせているのかもしれません

仕事をしている時は、仕事をしているから出来ないのかも?と思ってしまうし
仕事を辞めれば、ずっと赤ちゃんのこと考えちゃうから出来ないのかも?と思ってしまうし
わがままですよね~

とりあえず1年かけてゆっくり考えていこうと思います。
(でもやっぱり後1年も掛からずに赤ちゃが欲しいです~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼぼさんへ
ぼぼさん、花粉症辛そうですね~....(;´д`)
私も花粉症なんだけど、杉花粉は軽いんです。
ブタクサがひどいんですよ~。....(;´д`)

そうそう、空気清浄機は、私も寝る時使ってますよ~。
使うと、やっぱり違いますよ!!!d(´∀`●)
寝る時使うことを考えて、音が静かな物が良いと思いますよ~^^

お仕事は悩みますよね~。
「仕事をしている時は、仕事をしているから出来ないのかも?と思ってしまうし
仕事を辞めれば、ずっと赤ちゃんのこと考えちゃうから出来ないのかも?と思ってしまうし」
凄く分かりますよ~。

私も、保育園をやめてからは、一年間在宅で仕事をしてました。
通院のストレスは無かったけど、初体外受精に失敗した時、メチャクチャ落ち込んじゃって、気持ちの切り替えが出来なくなってきて、それをきっかけに、また外での仕事に復帰しました。
私の場合は、外で仕事をした方が、気持ちが楽な様なんです^^

ぼぼさん、焦らずでよいと思いますよ~^^
旦那様も、家にいるとうれしいと言ってくれてるし、ぼぼさんにとって、一番負担にならない方法が良いと思います!d(´∀`●)
2008/03/17(月) 00:22:36 | URL | みわ #-[ 編集]
花粉症・・・
こんにちは。ぼぼさん、花粉症ひどいんですね。私は、目がかゆくなります。あと、最近、くしゃみがひどいかな。
でも、頭痛くなったりはないから助かってます。うちの旦那は逆にすごくて、かわいそう。
空気清浄機かってあげようかな~。でも、買うなら、2台!!っていわれそうで・・・

お仕事のこと、よくわかります。
私も外で動いていたいタイプなので、うちで暇しているのは苦痛・・・
次の移植ももう少しですし、今は旦那様とゆっくりしてるのもいいかもしれませんね。一緒に♪っていってくれる旦那様、優しいじゃないですか!!素敵です。
私もあせって、学校とかいったけど、結局中途半端に終わってしまったので、残念です。休むっていうのも、いやだし。
私もなんかしたいなぁ~。
2008/03/17(月) 10:45:53 | URL | hyi #-[ 編集]
ぼぼさん、すっかりご無沙汰しちゃってすみません。花粉症大丈夫ですか?辛そうですねv-12

お仕事のこと悩みますよね。私も外で働きたい人なので、家にいることが本当に苦痛でした。すごく気持ちわかります。
でも、私は働くならとことん働きたいタイプなので、入り込んでしまうんですよね。今から考えるとあのまま仕事をしていると絶対今でも妊娠していなかったと思います(海外出張なども多く、少し特殊でした)

少し気分転換できるようなお仕事ならいいですよね。プライオリティは治療で、仕事を探すとなるとなかなか難しいでしょうが、ぼぼさんがリラックスできるような道が拓かれるといいですね!

その前に花粉症の症状がやわらぐといいですねv-22
2008/03/17(月) 11:47:26 | URL | りおか #-[ 編集]
みわさんこんばんは~
花粉症早く終わって欲しいです~v-393
みわさんは秋ですか~!どちらも厳しいですよね、ブタクサも1ヶ月くらいなのでしょうか?
空気清浄機やっぱり良いですか~e-266
エアコンの空気清浄があるので付けているのですが、やっぱり買っちゃおうかなぁv-411


お仕事は不妊治療をしているほとんどの人が思うことですよね、私だけじゃないって分かってはいるのですがなかなか気持ちの整理ができなくて上手く行かない度にもやもやしちゃいます。
旦那さんは自分のお母さんが専業主婦だったからやっぱり家にいて欲しいみたいなんですよね~、でも私の実家は母も働いていたので、働くものみたいに思ってしまうんです。
みわさんに分かるって言ってもらえて嬉しかったですv-344

ほんと焦っても良いことないですもんね♪
じっくり考えたいと思います~。
2008/03/17(月) 19:00:48 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
hyiさんこんばんは~
hyiさん遊びに来ていただいてありがとうございます~v-410
私も時々覗きに行かせては頂いているのですが、やっぱりコメントはいろいろ考えてしまって、、、(私もhyiさんに続けたら絶対遊びにいきますね♪)
でも時々こうしてお話できたらとっても嬉しいし元気になりますv-344
(自分勝手ですよね~ごめんなさいv-393

hyiさんの家は旦那さんが大変なのですね~!
でも2台は躊躇しちゃいますねv-411
今のは15分くらいで花粉を吸い取ってくれるみたいなので、私は寝室、リビングを持ち運ぼうかな~って考えています。
うーんどうしよう??

hyiさんも学校始められてましたもんね、やっぱり休むのは心苦しいですよね~v-393
次の移植まではとりあえず待っていようかなと思ってます。

うん、聞いていただいたおかげで少し落ち着きましたv-410
ありがとうございます~e-266



2008/03/17(月) 19:18:03 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんこんばんは~
コメントは気にしないでください~v-410
私も時々りおかさんの所へ覗きに行かせて頂いているのですが、コメントがなかなかできなくて(やっぱり羨ましくなっちゃってv-356
でも遊びに来ていただけるのは本当に嬉しいんです、自分勝手でほんと申し訳ないです~v-409
もう少し待ってください~♪

りおかさんも思いっきり働きたいほうなのですね~、私もなんですv-410
前の職場だったら夢クリ私には通えなかったとおもいます。だから後悔はしていないのですが、治療が思うように進まないとまたいろいろ考えちゃってv-356
駄目ですね~、皆な乗り越えているのに。

しかも仕事を探し出すとやっぱりガッツリやりたくなっちゃうんですよv-356
でも今しか治療はできないのだから!(といいきかせて)
頑張ります!!

ほんと花粉症が早く終わりますように~v-352
2008/03/17(月) 19:34:05 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
辛そう!
ぼぼさん、こんばんはv-410

ぼぼさんの花粉症もの凄く辛そうで、可哀そうに。。
どうにか楽になる方法ないかしら??
私の主人は毎回、シーズン前に筋肉注射をしています。
だいぶ軽減されるみたいです。
花粉症の影響が大きいので、国として花粉の出ない杉に移植替えして対策取ると聞いた事があります。
早く、そうなると良いですよね。
花粉症はある意味人災ですから。。

ぼぼさんには悪いかな??
でもあんまり可愛らしくて思わず笑ってしまいましたv-398
ぼぼさんのケンカはほのぼのしちゃいます。
旦那様もそんな可愛らしい怒り方するぼぼさんが大好きなんですね~e-266
空気清浄機は良いと聞きますよ!
是非、買ってもらってください♪

お仕事の件も色々悩んじゃうんですね。。
治療だけだと煮詰まったりしちゃいますよね。
きっと今は赤ちゃんを待つ時期なのかもしれません。

う~ん。。難しい・・
結婚してから働いた事が無いので上手いアドバイスが浮かびませんe-330
ごめんなさい。。
でも一緒に頑張りましょうね!
お会いできたらたくさん愚痴聞いちゃいますから♪
2008/03/17(月) 20:31:50 | URL | NAO #-[ 編集]
お大事に!
ぼぼさんこんばんは~。花粉症辛そうですねv-393私は誰に言っても信じてもらえないのですが、花粉症だったのに急にぴたりと治りましたv-363花粉症がひどかった頃は、涙が止まらず車の運転ができないくらいでしたv-406風邪でもないのにくしゃみと鼻水が止まらず、本当に辛いですよね。だからブログの方も体調のいい時だけで全然OKですよ!

空気清浄機の効果のほどはどうなんでしょうね~。そんな提案をしてくれる旦那様、とっても優しいですv-345うちの旦那だったら絶対そんな気遣いできないと思います!

仕事と治療のことに迷う気持ち、本当に良く分かります。どっちを選んでもストレスになるんじゃないかと思うとますます決められなくなってしまいますよねv-393でもきっと最終的にぼぼさんが選ばれた道が、ぼぼさんにとって最善の道だったのだと思います!一番いい形で治療がすすめられますように!あとぼぼさんのところには必ず赤ちゃん来てくれますよv-392これからも信じて頑張りましょうねv-352
2008/03/17(月) 22:23:07 | URL | ティアレ #-[ 編集]
こんばんわ☆
ぼぼさん、花粉症本当に酷いですね(o*>ω<)o
我が家の空気清浄機、活躍してくれてますよ♪
最初はワンコがいるから、その臭いを消すために・・・って買ったのに、
ワンコの臭いは全くと言ってぃぃ程なく、
りりの花粉症と普段のアレルギー対策のために使ってます!!!
空気がきれいになるのが分かるんですっ!!!
ちょっと高い買い物になるけど、空気清浄機あったらいいと思いマスよ☆
旦那さん、見た通りの優しい旦那さんですね~(*U∀U*b◇b)
うらやましいです♪♪

治療と仕事のことはりりも一時悩みました。
おウチにいて暇だな・・・って思うと少しでもお金が稼げたら。って思ってしまいますよね。
りりも旦那には無理にする必要はないと思う。って言われてます。
去年の秋に少しだけバイトをしたけど、やっぱり辞めてしまいました。
またいつか看護師の仕事に戻れるといいな。って思ってます♪
ぼぼさんも無理しないでくださいね。
赤ちゃんもきっと来てくれると思います(*U∀U*b◇b)
頑張りましょうね♪♪

2008/03/18(火) 00:57:16 | URL | りり #-[ 編集]
ぼぼさん、
花粉症ほんとにつらそうですね~v-356
でもぼぼさんの泣きながらのあの訴え(かわいいv-345で、旦那さんも優しくてくれるでしょう!
そして、2人だけで暮らす未来を考えてしまう気持ち、分かります。。。もし、どうしても出来なかった場合のショックを極力軽減したいんですよね。。。でもまー今は先のことは考えないで治療に専念するしかないですよね!
仕事は確かに気が紛れることもありますが、やはりストレスも多々ありますよねー。男性ホルモンが増えてくるような。。。仕事を抑えるのって難しいんですよね。そうそう、うちの旦那さんもほんとのところは家にいて欲しいみたいです。(いたことないけど・・・)やっぱり大半の男の人にとっては奥さんが家にいてくれる方がうれしいもんなんですね・・。
仕事をしててもしてなくても悩みますが、なるべく悩まずにお互いがんばりましょう!!
2008/03/18(火) 01:28:02 | URL | フー #-[ 編集]
どうかお大事に・・・
ぼぼさん、こんばんは!

今年の花粉は凄いみたいですね~私の周囲も殆どの人が涙を流しています。
私はなんとか逃れていたのですが、なんだか今年は少し怪しげなんです。
外出時はなるべくマスクをして、洗濯物は部屋干ししたりして、様子をみていますが。
ぼぼさん、空気清浄機はなかなか良いと友人も言ってました。
どうしてもって時は、優しい旦那様におねだりしてみては如何でしょうか!!??

仕事のこと、本当によく分かります。
私も会社員時代、このハードな仕事のせいで子供が出来ないんだ・・・と日々悩み、やっとの思いで辞めたのですが、それからも全く妊娠する気配がなく非常に落ち込み、近所の産婦人科でタイミングやAIHの治療を始めたと同時に、気晴らしと、やはり収入のために近所で事務職のパートを始め、現在に至ります。
幸い、勤務の調整がし易い職場で、治療のこともカミングアウトしているので、急遽お休みが心苦しくもありますが、なんとか両立出来ています。
そういった職場もあるので、探す価値はあるかと思いますが、ぼぼさん!ぼぼさんは、もう、すぐに移植を控えている段階。すぐに赤ちゃんが来てくれることを信じて、いまは治療に専念するのも一つかと思いますよ☆
もしももしも、もう少し治療に時間がかかってしまいそうな事になってしまったら、その時に少しお仕事にも復帰するのも良いかもですね~
でも、私はぼぼさんに、赤ちゃんがすぐやってきてくれることを願っていますが♪

そうそう、鴨川へ行って参りました~
やはり、ああゆうところは家族連れが大多数ですね。。。私たち夫婦も今度行くときは、3人家族になれているといいな~とそればっかり考えてました。
あ!焼き蛤~、ぼぼさんの教えてくださったお店まではかなり距離があったのであえなく断念し(千葉県ってホント広いですよね~)、内房の富津へ海の幸を堪能しに寄り道したら、そこに焼き蛤があって、念願叶って戴くことができました~とっても美味しかったです。

ああ、でも願いはただ一つ。近い将来、家族連れでの楽しいお出かけが出来るよう、お互い、まだまだ頑張りましょうっつ☆

2008/03/18(火) 19:48:18 | URL | るる美 #-[ 編集]
NAOさーんこんばんは
花粉の出ない杉v-352
すごい期待しちゃいます~。
一日も早くそうなって欲しいです!
筋肉注射効くのですね、目にも効いてくれるでしょうか?私は鼻より目がすごいんですv-393
早く花粉が無くなって人間に戻りたいです~v-411

このケンカほのぼのしてますか?
こんなふうに書いてますが、結構壮絶なんですよv-410
空気清浄機は今度見に行ってみようと思ってます、でもぐずぐずしているうちに花粉が飛ばなくなっちゃいそうでv-356

NAOさんは結婚されてからお仕事されなかったのですね、NAOさんのブログを見ると色々なものを手作りされてて楽しそうだな、充実してそう~って思ってました。
そうですよね、今は赤ちゃん待ちの時期なのですよね、私も少しでも見習っていろいろな事に挑戦して楽しむようにしなければですv-91


私もNAOさんとお話したいな~といつも思うのですが、ほんとに診察日が重なりませんねv-409
いつか重なりますように~v-421

2008/03/19(水) 01:17:58 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアさんこんばんは~
私ティアレさんのお話信じますv-353
私の周りにも少しですが治ったといる人がいますよ!
私もいつか治るかもって希望をもちたいですもん、信じて頑張りますねv-344

旦那さんはほんとに自分の事が心配だっただけのはずですv-411
今週あまり文句を言わないでいたら「無くても大丈夫そうだね~♪」って言ってましたもんv-359

お仕事はほんとに難しいです、今は治療が大事なんだからと言い聞かせるのにふとした時にやっぱりしたい~ってなってしまってv-356
私の選らんだ道が一番正しいって言ってもらえてなんだかすごーく気分が軽くなりましたv-344
絶対赤ちゃんも着てくれますよねv-410
ほんとにありがとうございます!!
これでもう少し頑張れそうですv-352
2008/03/19(水) 01:32:04 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りりさんこんばんは~
りりさんのお家は空気清浄機活躍したのですねv-353
やっぱりいいですか~、空気が綺麗になるのがわかるって良いですねv-344
でも私の予想だと辛いのもあと少しのはずなんですよね、、、悩む~v-393
今週治療の帰りにビックカメラに行ってみます!

りりさんもお仕事悩まれたのですね、バイトもされたのですね、すごい!私は考えるだけでまだ踏み切れないでいます。
りりさんの旦那さんも無理しないでとおっしゃるのですねv-410
そうなんですよね~、せっかくお仕事辞めたのだから、無理しないで、でも両立できる楽しそうな仕事を1年かけてゆっくり検討しようかなと思いますv-353

赤ちゃんきてくれますよね!
そうは思うのですが、悲観的な考えがついでてしまってv-356
次こそ絶対良い結果になるはず!と思って一緒に頑張りますv-91
2008/03/19(水) 01:50:40 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
フーさんありがとうございます!
私の泣きの訴えはかわいくは無かったそうですが、外から帰ってきたら着替えてくれるようになりました。
ちょっと満足ですv-344

そうなんですよ!!
フーさんのおっしゃるとおり、自分で少しでもショックを少なくしようとしてるんですよね~v-393
でも今は進むしかないんですよね、ほんとにその通りだな~と納得です、そして泣いてしまいました。

お仕事で男性ホルモンが増えそうって、すっごくわかります~v-411
そうなんですよね、仕事してるとやっぱり夢中になっちゃっいますよね。
フーさんの旦那様もお家にいて欲しいほうなのですね?!やっぱり多いのでしょうかね~!なにが良いのでしょう??
私なんて家にいても何にもしないのに(笑)

どちらでも悩みは出るんですよね、うん、悩まないように頑張りますv-91

2008/03/19(水) 02:06:09 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんこんばんは~
るる美さんの周りの方も泣いていますか~、今年はほんとに凄いんですよv-355
空気清浄機もやっぱり良いんですねv-353
今週ビックカメラに行って見ます!
自己暗示大事だと思います、一度自覚したらやっぱり辛さもUpする気がするので、頑張ってくださいv-433

るる美さんは良いパート先を見つけたのですねv-352
良いな、良いな~v-344
ちょっと希望をもちました☆

そうなんですよね、今は待っていてくれる卵ちゃんがいるのだから、この子達の結果を待ってゆっくり探し始め様と思います。

ほんと卵ちゃんに頑張ってもらって、お互いよい結果にしたいですね~e-266

鴨川シーワールドお子様が沢山でしたか~、、見るとやっぱり欲しくなっちゃいますよねe-263
やっぱり家族が増えたら行こうかな、、、。

あのお店は遠かったですか~、千葉は何気に距離があるんですよね、、でも焼き蛤食べられましたかv-344
良かったです~♪

家族連れのお出かけはあこがれですよね~v-352
いつかお互い家族が増えて、一緒にどこかへ行けますようにv-411

2008/03/19(水) 02:24:29 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/37-37b43ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


