『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は夢クリの診察の日でした。

今日からまたHR周期で移植準備の始まりです

今日は朝から雨が降ってくれたおかげで花粉症が酷く無かったです
昨日、一昨日と酷くて目が真っ赤になっていましたが、今日はすこーしだけ落ち着いてくれました。

去年は薬を飲まなくても大丈夫だったので、仕事を辞めてストレスがなくなったから、花粉症もなくなった?と思っていたのですが、思い違いをしていたようです
今年も薬は飲めないので、あと一ヶ月なんとか乗り切らないとです



11時頃夢クリ到着して12:30には終わりました。
S先生で、採血と診察だけでした。

「今周期移植ですね、ホルモン値をみると、今日が1日目くらいですね、出血がまだ始まってないようですが、もう少しでくると思います。
エストレースを飲んで次は10日後の20日に来てください。」

との事でした。
あいかわらず生理が遅れています

「今回の移植は最初に卵を3個融解になるのでしょうか?」

と質問したら、

「それはないです、1個づつ様子をみながら融解となります」

との事でした。その分遅くなるようです


今日からまた緑のエストレースが始まりました
飲み忘れないよう頑張ります

今回は前とまったく同じHR周期だし、自分でもコレを試したら上手くいくかも?
というものがありません。。。
ちょっと期待できない気持ちもあるのですが、奇跡を信じて頑張らないとですね


そうそう、夢クリから返金のお知らせが届きました。
525000円の返金となるようです。

返ってこないでほしいと願っていたのですが、お金戻ってきちゃいました~
クロミフェン周期で赤ちゃんが出来るのが1番ですが、お金が戻ってきたのはとても助かるし、次頑張ろう!と思えました
やっぱりこの制度、私にはとってもお得だったと思います


**********************************

判定日以降、日に日に落ち込んいく自分に気づいて、週末は急遽温泉に行ってきました

木曜日の夜にお宿を決めて、慌しく行ってきたのですが、すこーし気分が落ち着きました。

伊豆の修善寺に行ったのですが、途中の桜が満開で(早咲きの桜だそうです)、
早めのお花見ができました
川沿いに桜がずーっと咲いていたのですが、その横で露店が同じくずーっと出ていて、
「花より団子」の私は桜よりそっちが楽しかったです

でも花粉がすごくてずっと泣いていました~
(春の旅行はもう無理だと実感です

旅館で、夢クリ判定日の番号札を破って、気持ちと一緒に置いてきました


今日から次の周期も始まったし、心機一転頑張らねばです
東京の桜は3人で見られますように
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
ぼぼさん、こんばんはv-345

あっという間に次の移植周期ですよね・・
ぼぼさんはHRでの移植なんですね。
お薬が面倒ですが移植キャンセルにはほとんどならないので安心ですね。
私は自然チャレンジなので今から移植日当日が不安です・・。

返金は複雑ですが、またそれでお迎えに行けるならありがたいですよね。
他の病院ならそのままですから。
私も夢クリを選んだのは長期戦になると思ったのと、万が一駄目でもお金が戻ってきて、またチャレンジできると思ったからです。

ぼぼさん、温泉に行かれたのですね♪
美味しいもの頂いて楽しまれてきましたか?
治療中にはストレス解消が必要ですよね。
私も治療が上手くいかないと何処かへ行って発散したくなります。
キレイなもの見て、美味しいもの食べてと・・・

ぼぼさんが番号札破られた気持ち分かりますよ。
移植日の番号札が記念になるかと取っていましたが、もう捨ててしまいましたe-263
判定日後に大げさですが、フラッシュバックのように駄目だった事が頭に浮かんで気分が落ち込む事もありました・・
でも・・
ぼぼさんの仰るとおり、心機一転!また一緒に頑張りましょうね!
2008/03/10(月) 22:55:57 | URL | NAO #-[ 編集]
今日
通院おつかれさまでした。
そして私も同じ時間に夢クリにいましたよ★
11時過ぎについて、注射だけなので30分くらいで終わりました。きっとどこかですれ違っていましたね♪

お金は戻ってきてほしくない、というのは通院しているみなの共通の願いですが、でも、それが次の挑戦の軍資金になるのはやっぱりありがたいことですよね。私が転院を検討していた某病院はIVF1回で80万円とか聞いたので、それを考えたら夢クリって良心的ですよね。

旅行でリフレッシュされたようでなによりです。(ちなみに私も断然花より団子派です。笑)
新しい気持ちでの挑戦、応援してます。
来年のお花見は3人で、が実現しますように♪
2008/03/10(月) 23:12:55 | URL | #-[ 編集]
私も始まりました~
ぼぼさん、こんにちは!
ぼぼさんは昨日、通院日だったのですね。私は本日(D2)、行って参りました。
生理はまだ来てないけれど、もうすぐに来るでしょう・・・という事で、不安いっぱいの移植周期が私もスタートです。。。
とりあえず、自然でやってみるそうですが、きっと、P4あたりの上昇不足でキャンセルになりそうな気がします。。。
う~ん、でも、私も今年の桜は自分のお腹の中に幸せを感じながら見たいな~。
やはりチャレンジするからには前向きでいなければ・・・!ですよね。
ぼぼさん、どうか一緒に頑張らせてくださいね☆

そうそう、私も烏森神社へお参りに行ってみました。
というか、最近はクリニックへ行くたびに立ち寄らせて頂いてます。なんだか心が落ち着きますよね。
どうか、夢クリに通う皆さんの願いを叶えてくれますように・・・。

そうか~、返金。割とすぐに、きちんと精算されるのですね。
なんとなく複雑な心境にはなりますが、でもここは、お得感を満喫しましょうね。
そして有り難い返金で、カワイイ卵ちゃんを余裕で迎えてあげましょう♪

ぼぼさんは週末、伊豆へ旅行に行かれたのですね~。わ~、いいないいな~!!
川沿いの桜並木、露天・・・想像するだけでもワクワクしてしまいますよ。
私は夫の仕事の都合がつけば、次の週末、ようやく鴨川シーワールドへ行けそう。
焼き蛤も狙ってます~
お互いリフレッシュして、なんとか無事に移植周期のハードルをクリアしたいですね。
ぼぼさんはお薬を飲まれるんですよね。
時間管理が大変そうですが、どうか頑張ってくださいね☆

2008/03/11(火) 19:02:41 | URL | るる美 #-[ 編集]
NAOさんこんばんはー
ほんとにあっというまでしたv-356
キャンセルになりずらいのは安心なのですが、前回となにもかわらないのでは、結果もかわらないのでは、、、とちょっと不安でもあります。
NAOさんは今回自然ですねe-266、移植さえできればHRより妊娠率が良いと聞きますv-344
私もやってみたいのですが、自力で排卵がなかなか出来ないので、HR周期しか駄目みたいなんですよ~v-393
お互い頑張って移植を成功させて、陽性判定もぎとりましょうv-91

そうなんです、お金が返ってくるので、次回チャレンジしやすいですv-410
ほんとにありがかったですv-352


修善寺は花粉がすごかったのか、それとも暖かかったからか、半分以上ボーっとしていましたv-356
でも美味しかったし、楽しかったですv-411
節約して次のお金を貯めなきゃv-388とも思うのですが、次も頑張るために
楽しいこともないと、といつも悩みながらも遊んじゃいますv-393

番号札やぶって気持ちの整理をしたいですよね!
分かってもらえますかv-411
嬉しいです~。
しっかり置いてきました!

NAOさんいつか診察日が一緒になったら遊んでくださいね~e-266
一緒にがんばります!
2008/03/11(火) 19:17:31 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
藍さんこんばんは~
すごい近いですねv-344
きっとお会いしてたかと思いますv-411

藍さん毎日お注射でしたよね?
頑張ってください~v-91
よい卵ちゃんが沢山できますようにv-353

1回80万ですか!それを考えたら夢クリはすごいですね!
返金してもらえたので、ほんとにありがたかったですv-410
なんとかお金と気力が続くうちに赤ちゃんが来てくれたらな、と願っていますv-352

藍さんも花より団子ですか~、そうですよね、絶対団子のほうが楽しい気持ちになれますもんv-411

応援ほんとにありがとうございます~v-344
一緒に頑張らせてください!
2008/03/11(火) 19:34:51 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんお疲れ様でした~
るる美さんは今日が通院日だったのですね!一日違いで残念です~v-409
私ももうすぐくるって言われた生理が、無事昨日の夜来てくれました。

るる美さんは自然周期ですか、ホルモン値を自力で理想値までもっていくのは大変そうですよねv-356
でも自然はHRより妊娠率が良いって聞いたことあります、移植が成功したら期待度UPですよねv-344
是非是非一緒に頑張らせてください!!

鳥森神社いかれたんですね~!
落ち着くっていうのわかる気がします~e-266
なんとなく願いがかないそうな神社ですよねv-352


そうなんです、私も返金はもう少し遅くなるかな~と思っていたのですが、判定日後すぐに書類が届きましたv-410
そうですよね、次を頑張るには気持ちよりお金が大事ですもの!
満喫してお迎えしますv-411

るる美さんは今度の週末鴨川なのですねv-344
焼き蛤もぜひぜひ~v-411
思い出したらまた食べたくなっちゃいました。
シーワールド感想教えてくださいね!

お薬頑張ってます!
るる美さん一緒にハードルをクリアしましょうね~v-352
そして一緒に桜を見に行けたら嬉しいですe-266
2008/03/11(火) 19:52:36 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
始まりましたね!
返金のお知らせ、来ましたかー。でもそれでまたチャレンジできるんですもんね!
いいシステムですよね!
卵も1個ずつ融解とのことでほっとしましたね!大切にーーって感じですよね!!

修善寺お花見旅行、いいなー。
気分を入れ替えて、がんばっていきましょうv-91
2008/03/12(水) 00:27:43 | URL | フー #-[ 編集]
ぼぼさんこんにちわ♪

いよいよお迎え周期突入ですねっ!!!
なんだか本当にあっという間ですね♪
返金はいらない。って思っているけど、やっぱり次へ繋がる資金となるわけだから本当に有難いですよね。。
HR周期ってやっぱりお薬が沢山あるんですか???
頑張ってくださいね($+*U艸U+)♪+.
りりももう少しでマーベロンが終わります☆
そしたらいよいよお迎えの準備が始まりますっ!!!

テレビで見て、修善寺温泉行きたいなぁ~って思っていたんですよっ!!!
心も体もリフレッシュですね♪♪
また今周期も頑張りましょう.。*((*U∀U*艸))゜+。
2008/03/12(水) 15:03:50 | URL | りり #-[ 編集]
フーさんこんばんは~
そうですよね!
気持ちを入れ替えて頑張りますv-91

卵ちゃんが一個づつ融解と聞きほっとしました。卵が採れづらい私には貴重な卵ちゃん達ですから大事に使わなきゃです!

フーさんもあと少しで移植ですよねv-410
一緒に頑張らせてください!
2008/03/12(水) 19:07:50 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りりさんこんばんは~
おかえりなさい~v-410

返金は本当にありがたかったです。
大事に使わせてもらいたいと思います!

りりさんももうすぐ移植周期なのですねe-266
一緒に頑張らせてください!

HR周期だったらお薬(私には)とっても大変です~v-393
最高で一日5回お薬タイムがあるので目が回りそうですv-356

たぶん一緒のテレビかもですv-411
お昼のテレビを見ていて行きたいな~と思って、調べたんです!
ばっちりリフレッシュしてきましたv-344

今周期もお会いできたら楽しいですe-266
2008/03/12(水) 19:14:41 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ぼぼさん、ご無沙汰しちゃいました(;´Д`A ```
HR周期が始まったんですね!^^

クロミフェン周期三回後の返金、直ぐなんですね~。(*゚д゚*)
勿論妊娠してお金が返って来ないのが一番だけど、結果が出なくて50万て言う大金が帰って来る事で、次にも繋げられるし、本当に助かりますね^^

私の以前通院していたクリニックは、体外受精をすると入院費を含め60万位かかってました。
でも、駄目でも返金制度が無いし、判定後はダブルショックでしたよ~( ̄□ ̄;)!!

それに引き換え、夢クリニックの報酬制度は本当に納得できる治療だし、ありがたいですd(´∀`●)

お互い、夢クリニックで成功させたいですね!d(´∀`●)
2008/03/14(金) 07:57:20 | URL | みわ #-[ 編集]
ぼぼさん、こんにちは~v-7
お花見に行かれたんですね。
いいな~。でも花粉症・・・。大丈夫ですか?

そして早速2回目の移植周期に入られているんですね。お薬大変ですが、頑張ってくださいね!春は1年のうちで一番妊娠しやすいと聞いたことがあります。
春にあやかれますようにv-252

2008/03/14(金) 16:50:36 | URL | りおか #-[ 編集]
遅くなりました!
ぼぼさんおはようございますv-410またまたご無沙汰しちゃってごめんなさいv-393移植周期スタートですね!心機一転、頑張りましょうねe-271

私は一昨日から薬が変わり、一気にわけがわからなくなりました…。夫に「移植まで全部で合計80錠くらい飲む計算なんじゃない?」と言われ、そんなに飲むんだ~v-406と自分でビックリしちゃいました。

温泉もいいなあ~。暖かくなってきたことだし、私もどこか旅行に行きたいなってずっと思っています。東京の桜ももうすぐですよね。今年はお腹の中の赤ちゃんと3人で見ることができますようにe-420一緒に頑張りましょうね!!
2008/03/15(土) 10:16:09 | URL | ティアレ #-[ 編集]
みわさんこんばんは~
お返事おそくなってしまいごめんなさい~v-356
最近花粉のせいか頭痛が酷くてe-263
遅くなってしまいました。

みわさんの前の病院は60万ですか!
それは厳しいですね、、、しかも結果が出なかったらがっかりしますよね。

夢クリでほんとに成功したいですねv-421

でもこれからはクロミフェン周期でなくなるので採卵から移植までしたらいくらかかるか怖いです~v-393

どうかこの移植で結果がでてくれたと願ってるのですが、、、v-352

2008/03/16(日) 01:18:50 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんこんばんは~
花粉今年はやばいです、毎日頭痛が酷くて困ってます~v-393

桜はとっても綺麗でした~、毎年見に行きたいなと思っていながら、いつの間にか季節が過ぎてしまっていたので、やっと見られましたv-411

お薬頑張ります~v-91
慣れてきたのか、最近油断していることが多いので気を引き締めてばっちりお迎えしてきますね!

おおv-344
春は妊娠しやすいのですね~v-410
あやかれるように頑張らないとです!

ほんとにそろそろ上手く行ってほしいです~v-390
2008/03/16(日) 01:25:36 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんこんばんは~
全然ですよ~、お腹が良くなられてきてほっとしてますv-410
良かったです~e-266
安静にされて下さいね!

お薬80錠ですかv-356
多いな~とは思っていたのですが、それほどとは思っていませんでしたv-393
私は2ヶ月連続なので、160錠飲むのですね~!!
なんかそれだけで病気になりそうですv-388

でもこれでフカフカのベットが作れるなら頑張らないとですよねv-91

一緒に頑張って良い結果をもぎ取りましょうね~v-433
2008/03/16(日) 01:32:26 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/36-412e6bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


