『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は判定日でした。

結果は駄目でした(みごとにHCG 0,0)orz

前々日位から検査薬でチェックしていてー>毎回真っ白

やっぱり駄目かな、と思いながらもやっぱり期待して行ってきたのですが、
期待は叶いませんでした


朝10:30に到着して、助成金申請の書類の手続きをし
(3月中にもらえないと、来年分になってしまうので急がないとなのです

採血の後、平日なのに結構待ちました~

結局呼ばれたのは12:20分位でした。
旦那さんが午後半休を取ってくれていたのですが
(昨日から徹夜でお仕事してたので、代休のはず
先生の診察に間に合ってしまいました

頭が真っ白で私は質問ができなかったので、代わりに聞いてもらえて助かりました。

「ぼぼさん、今回は残念だね、このとおりHCGが0だから、まったく着床しなかったと言う事だね。
1個目の卵の戻りが良くなかったから、2個目の卵を融解してこの(写真の)状態で戻したのだけど、
この状態ではまだ戻りきってないので着床できない、お腹の中でもう少し戻って着床となるはずなんだけどたぶん戻れなかったんだろう。」

との事でした。

「1個目の卵は再凍結できたでしょうか?」

と質問すると

「うーん、出来てないね、当日の17時の段階でまったく戻る様子がないので培養を中止しています」
と写真をみせて説明してくれました。

後から、

「この用な(戻りが悪い)卵はほとんど出ない、全体の5%くらいかな?100個融解して5個あるかどうかなんだけど、ぼぼさんの卵はこういう状態だから、次回はもっと戻りをみてからもどしましょう」

との事でした。

ということは1回目で2個の卵ちゃんを使ってしまったので、
2回目は3個一気に融解して、戻りをみるのかな??と思ってます。

1個ずつやっていたら1日で終わらなくなっちゃいそうですよね

私のやっと取れた卵ちゃんたちはあっという間に消えてしまいそうです



「次の移植周期はいつになりますか?」

と質問すると

「もうすぐだよ、今日でピル飲み終わるから、次は9日に生理になるはずだから10日に来院して、そこからまたHR周期でもどして、あなたの場合はこの方法が一番良いでしょう、移植は順調にすすめば26日になる予定」

と教えて頂きました。
思っていたよりずっと早かったです

「1回お休みをいれるということはできますか?」

と聞くと

「それは可能です、しかしぼぼさんの場合は自力で生理が来ないのでピルをべたーっと飲むことになってしまう、そういう周期の後は内膜が良くない状態であることが多い、今回ならきちんと内膜が剥がれてくれるだろうから今回した方が良いと思う」

との事でした。

今回駄目だったらちょっとお休みして、旅行でも行きたいな~
とか思っていたのですが、やっぱり治療が一番ですもんね!

なんか次が早すぎで、落ち込んでいたのですが、落ち込む暇もなくなってしまいました笑


お友達のブログを読んでいると、結構皆さん順調に行っていて、
本当に羨ましいし、私も続けたらな~
と思っていたのですが、

心の中では

『私が1回で上手くいったことなんてあった?ないよね、、、上手く行かないんだろうな』

ともずっと思っていました
(いじけてますよね

やっぱりねーという気持ちで、落ち込んではいるのですが、心の準備をしていたようで、
今回は(落ち着いて)結果を少しずつ受け止めていっています。
(明日はどうなるかまだわかりませんが


次ですよね!次こそ私の番がくるはず
と信じて次の移植まで頑張りたいと思います



今回でクロミフェン周期が終了となりました。
返金となるのかな?今回は詳しいことは聞いてこなかったのですが、また聞いてこないと

クロミフェン周期で卒業して、先生&夢クリに恩返しがしたかったのですが、やっぱり卒業できませんでした~
また一歩ずつ頑張っていかなければです



夢クリの帰りにブログのお友達お勧めの
ジョアンのコーンパン&モンシュシュの堂島ロールを買ってきました
(どっちもすごく並んでました~
これから楽しみに食べたいと思います





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼぼさん、
今回は残念でしたがまたすぐ次です!
落ち込んでる暇はないですよ!!
ぼぼさんは採卵のときも3回目で大逆転?でいっぱい卵とれたし、移植もきっとこのあと成功するはず!!
クロミフェン周期終了でもそのまま夢クリで治療が続けられるのはうれしいですよね。
あともう少しがんばっていきましょう!!
2008/03/05(水) 01:34:42 | URL | フー #-[ 編集]
フーさんありがとうございます!
フーさんありがとうございますe-266
そうですよね、落ち込んでられないですよね!
採卵のように逆転を狙って残りの卵ちゃんをお迎えしなければですねv-352

夢クリでこのままあと少しなのかもしれませんが、治療が続けられて嬉しいです。
どうかこの病院が私達の運命の病院でありますようにv-421

フーさんも今周期移植ですよねv-344
一緒に頑張らせてくださいv-410
2008/03/05(水) 11:18:41 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ぼぼサン。こんにちわ。
判定結果、残念でしたね(っω;`。)
今月中には次のお迎えが出来るんですね。
良かったです。
りりも前の病院で、完全に融解されてない受精卵を戻したけど、その時も着床しませんでした。。
完全に戻って、ばっちりな状態でお迎えしたいですもんね。。
次は今回のことを考えての移植になるだろうし、ぃぃ結果になることを願っています☆
りりも1度でうまくいったことがありません。だから、ぼぼさんの気持ちも良く分かります。。でもその分、這い上がる気持ちは強く持ってますよね???笑
また頑張りましょうねっ!!!
2008/03/05(水) 11:45:23 | URL | りり #-[ 編集]
残念でした・・
ぼぼさん、こんにちは。

今回は本当に残念でしたね。
ぼぼさんがとっても頑張っていらっしゃったので、良い結果になると私も期待していました。

ぼぼさんのイメージで可愛らしくて、ホンワカしていてというのがあったんですけど、それだけでない芯の強さみたいなのも感じました。
今回の結果をしっかり受け止めて、次に気持ちをもう向けられていて、本当に素晴らしいと思います。
見習わなくちゃと思いました。
私は今回グジグジだったので・・・
(もうだいぶ復活しました♪)

次の移植では今回の事を踏まえて対策してくれるので、期待しましょう!
凍結卵ですが、一気に全てを融解はしないと思います。
様子を見ながらになると思うので全部使ってしまう事はないと思います。

パンとケーキを買われたんですね。
パンは安くて大きくてが魅力ですよね、
並ばずに買えるならまた欲しいかな~
ケーキはまた並んでも買いたいかも。
お味の方はいかがでしたか?
ぼぼさんのお口に合うといいな♪

ぼぼさんの旦那様は一睡もしないで病院に来てくれたのですね・・優しいe-267
そんな旦那様となら頑張れますね!
私も次は移植です。
イマイチな卵チャン達なので気楽に行きたいと思っています。
また励ましあいながら一緒に頑張っていきましょうね。
これからもぼぼさんをたくさん応援していますよ~!

温泉に行きたいな~。
治療の合間にどこかに行けるといいですね♪

2008/03/05(水) 12:38:32 | URL | NAO #-[ 編集]
こんにちは。
今回はとっても残念です。でも、でも、頑張ってくださいね。
今回は悲しかったけど、ぼぼさんのいうように、次は笑顔かもしれません。ドリカムの「何度でも何度でも♪~」(題名忘れちゃいました)です。私、あの曲テーマソングにして移植にむかってました。ぼぼさん、そのときは必ずきますよ。だから、頑張りましょうね。
また、卵ちゃんたち待っているから。それに、すぐ移植がはじまるんですよね。また、体調を整えてすごしてくださいね。
旦那様も優しいですね。そんなお二人の下には必ず赤ちゃんが舞い降りてきてくれます!!
応援してます!!
2008/03/05(水) 13:38:26 | URL | hyi #-[ 編集]
りりさんありがとうです
りりさんありがとうです~e-266

そうですよね!這い上がるのは得意かもですv-344
でもりりさんは今回は一度で上手く行くようお祈りしてますよv-353

次の移植が今月中とは早すぎですよね(笑)

りりさんも前の病院で同じようなことがあったのですね~v-393
やっぱり駄目でしたか、、、卵の戻り方も問題があるなんて、着床の壁ってほんと厚いですねぇv-409

次の移植こそ運命の卵ちゃんに会えますようにv-352
2008/03/05(水) 16:31:47 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ほんと残念でした。
NAOさんこんにちは~v-411
ほんと残念でした~v-390
私ほんとに今回は駄目なんだろうな~って考えちゃってたんですよね。
でもきっと皆一度は考えちゃいますよね、
きっと次回もまた考えるはず。。。
コレが良くないって分かっているのですが、辞められないんですよねe-275

褒めてもらえて嬉しいです~v-344
でも私も、全然しっかりなんて考えられてないんですよv-356今日も何度も泣きべそかいてますv-409

でも次が早いから落ち込み切れないんですよね、きっと採卵からもう一回ってなったときはめちゃめちゃ落ち込むはずですv-399

パン&ケーキはNAOさんとまったく一緒の感想です~v-411
ケーキはさすが皆さん並んでるだけすっごく美味しかったです。
パンは、、、周りにつられて買いすぎましたv-356
皆さん当たり前に「大10個」買っていくんですもの、ついつい私も大5個小5個買ってしまって、旦那さんに怒られましたv-393

NAOさんは次回気楽に~♪の気持ちなのですね、返ってそういうときの方が結果がでるかもですよねv-352
私もNAOさんの事沢山応援しますよv-355

卵ちゃん一気に融解は無いですかね?
そう行って頂けてホッとしました。
やっと取れた大事な卵ちゃんなので、大事に戻さなきゃですv-410

温泉でのんびりしたいです~。
治療の合間に上手く行けるとよいのですがv-356
なかなか難しいですよね。

来週からまたお薬がんばりますv-355
NAOさんは今度は自然ですものね、お薬ないのがうらやまし~v-352
ばっちりのホルモン値になりますように!
2008/03/05(水) 16:55:56 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
hyiさんありがとうございます~
hyiさんにつづきたかったのですが、駄目でした~、、、v-409
また頑張らなきゃですね!
次回こそ運命の卵ちゃんでありますようにv-352
応援をしっかり受け止めて、あやかれるようにしなきゃですv-355

hyiさんはもうすぐ卒業でしょうか?
お会い出来ないで終わっちゃいますかね~、残念ですv-409
私も夢クリで卒業できるよう、頑張りますねv-91

2008/03/05(水) 17:03:59 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ぼぼさん、、、今回は本当に残念でした。私も悲しいです。。。

悲しいですけれど、運命の卵ちゃんは、後に控えている卵ちゃんだったのですよね。
あと3個ちゃんも待っていてくれるのです。
私たち、クロミフェン周期の最後に逆転ホームランを放ったんですもの。
まだまだ粘り強く頑張って行きましょう。
その分の幸せが、もうすぐ、絶対やってきますよ!!

次の移植は、また、もうすぐなのですね。
私はというと、残卵がらみでマーベロン追加中です(苦笑)。
もうすぐ飲み終わって、もし順調にいけば今月末くらいには・・・なのかな???
私もこれまでの経緯から、決して順調には行かない気がしますが、
ぼぼさん、どうか一緒に頑張りましょうね!!

モンシュシュの堂島ロール、私も何回か並んで買っています。良質で作りたてって感じのあの美味しさに虜になってしまいました。
美味しいものを食べて、元気をつけて、次こそ心願成就です。

心より応援しています!!





2008/03/05(水) 22:55:11 | URL | るる美 #-[ 編集]
るる美さんありがとうございます~
そして遅くなってしまってごめんなさいですv-356

この1,2日落ち込むというか、何もやる気がでなくて、、、。
徐々に元気になってきましたv-410

そうですよね!最後の最後で採卵できたのですから、移植だっていつかは成功するはずv-433
まだまだ粘らないとですよねv-411

私も残卵苦労しました~v-356
るる美さんが次の診察でOKになりますようにv-352

今月末だったらほぼ一緒ですよねe-266
嬉しいです~。一緒に頑張らせてくださいv-411
そしてお互い良い報告ができたら嬉しいですv-353

堂島ロールおいしいですよね~v-411
ほとんど独り占めして食べてますv-16



2008/03/07(金) 19:55:47 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/34-741782e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


