『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!

昨日は夢クリに通院してきました。

朝夢クリー>お昼お稽古ー>夕方歯医者
とめちゃめちゃ頑張って来ました

お稽古に行けたおかげで、12月の初めから作り始めた、人生初の手編みマフラーが完成しました
もちろん自分用です(旦那さんにすっごく狙われていますが笑
なんとか寒い?うちにできて良かったです


お薬も最初の1回以外は時間通りに飲めてホッとしています。

夢クリの診察はS先生で、内診がなくて、E2が153でした。

「お薬が順調に聞いているようです」

との事でした。

次は移植日の2/26日に行ってきます
お薬エストレースを追加でもらって、ピルはブログのお友達から聞いていた通り、プラノバールになりました。

「今までドオルトンだったのですが、大丈夫でしょうか?」

とちょっとだけ抵抗したのですが

「エストレース飲んだことは無いですよね?ではエストレースにします」

とスルーされてしまいました
昨日と今日で2日飲みましたが、私にはなんの影響もないようで、、、元気です
(ほんとに効いてくれてる??)


看護師さんとお薬の確認をして、今後のスケジュールを聞いたら、
無事26日に移植できたら、判定日は3/4で午前中に来てくださいとの事でした。

できれば午後に行きたかったので、看護師さんに聞いたのですが、注射でホルモン値を調整しなけらばならない場合があるので絶対に午前中に来てくださいとの事でした。
今後はずっとそうみたいです。

そうそう、ブログのお友達に伺ったスケジュール表をもらいたかったのですが、

「スケジュール表とかあったら頂きたいのですが」

と言ったら

「判定日にお渡しすると思います」

とのことで、頂けませんでした
(皆さんもらえているのに~

判定日以降の通院日も載っているのでしょうか?
大体いつ行くのか知りたかったのですが、

「皆さん状況で違ってきてしまうので、まだわかりません」

との事でした。
昨日の看護師さんはイマイチ親切でなかったです




歯医者は無事詰め物を入れてもらって終了になりました。

昨日は麻酔の効きが良くないとの事で、4回麻酔を打っても痛いままでした、
最後は

「痛くても我慢するので、このまま入れてください」

と言って、めちゃめちゃ耐えながら入れてもらいました
(私の感じた所では、最初に打った麻酔液が半分位こぼれていて、そこの麻酔が効いていなかったのかなと思うんですが?その後は全部見当違いのところに打っていたように感じました)
まだ物を噛むことができないくらい、力を掛けると痛いです
でも

「しみたり、噛んだ時に痛いくらいなら大丈夫なので、何もしなくても痛くなったら来てください」

だそうです
それでは治療した意味なんか全然ないし、返って痛くなった!と思うのですが、、、。
この歯医者もう2度と行かないと思います
ほんと行かなければ良かった


次はいよいよ移植です無事移植できますように

そして初めて胚盤胞ちゃんを見れると楽しみです
とうとう昨日まで胚盤胞になった映像を見せてもらうことはできませんでした~
何度か言いかけたのですが、S先生だし、躊躇しちゃって諦めてしまいました
当日を楽しみにしたいと思います



コメント
この記事へのコメント
いよいよですね♪
ぼぼさん、通院&お稽古ごと&歯医者お疲れ様でしたe-376
1日が濃かったですねぇ~v-355

いよいよ移植ですねv-521ホルモン値も、お薬がちゃんと効いていて下がっていてよかったですねv-433
私も移植前の診察はS先生でした。
秒察でしたよv-356
HR周期の流れの用紙もらえなかったんですね・・・e-327
あれは、先生しかもっていないみたいなんですよねe-352
そんなケチケチしなくても、みんなが見てもいいような内容なので、
受付や掲示板などに、『ご自由にどうぞ』みたいに置いてくれていればいいのになぁ~って思います。
移植から以降の通院予定日を書いておきますねe-395

移植7日目・・・・1回目判定
移植12日目・・・2回目判定
移植17日目・・・超音波・採血(E2・P4)
移植22日目・・・同上+心拍確認、内服調整・変更
移植27日目・・・超音波・採血(E2・P4)
移植32日目・・・同上
移植37日目・・・同上

上記は、典型例であり、個人差があります。
来院日の変更は出来ません。事前にスケジュールの調整をしておいてください。

・・・・と、しるされていますよe-461

無事に26日お迎えができますこと、応援していますe-271
そうそう、胚盤胞の画像って、私も移植の日に初めてみましたよ~。
それまでに見せてもらって居た方もいらっしゃるのですねe-317
初めて胚盤胞の我が子をみたときは、これまた感動でしたよe-420
楽しみですねe-420

マフラー完成したとのこと。おめでとうございます~v-344
明日からまた冬の寒さに逆戻りだし、ぼぼさんお手製の素敵な温かいマフラーが大活躍ですねv-300

歯医者、痛い思いなさったんですね・・・。
でも移植までのうちにできることはしときたいですものね。
移植後も、どうか、痛みがでないことを祈っていますv-421
2008/02/24(日) 01:11:49 | URL | メイ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 01:23:48 | | #[ 編集]
メイさんありがとうございます!!!
メイさん~とってもありがとうございますe-266e-266

こういう日程が知りたかったんです~!!
(もちろん個々状態でかわってくるのは納得ですv-433
すっごく助かりましたv-410

でも姫生活のメイさんにこんなに書いていただき、ほんと申し訳ないですv-356
体調悪くなったりしませんでしたか?
本当にありがとうございますv-344

そうですか~、やっぱり先生しか持っていないのですねv-409
次回こそ院長先生にあたってもらえるよう頑張りますv-353
(もし貰えなくてもコレがあればバッチリですが)

メイさんも胚盤胞ちゃんとの初対面は移植日だったのですねv-352
よかった~、忘れられてたのかと思っていたのです。
感動の対面今からドキドキしていますv-344

マフラーありがとうございます~v-411
やっと完成しましたv-393
そうですよね!まだまだ寒い日沢山ありますよねv-356
次回の通院から絶対使おうと思っていますv-355

歯もなぐさめて頂きありがとうございます~e-266
日に日に痛くなくなってきたので、このまま回復しますようにv-421

メイさん姫生活頑張られていますでしょうかe-278
どうか良い結果になりますようにv-352v-421
応援してます~v-91

2008/02/24(日) 13:00:17 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ぼぼさん、忙しい一日お疲れ様でした!ぼぼさんの通われていた教室は編み物教室だったのでしょうか?手編みのマフラーなんてすごいですね~v-411

次はいよいよ移植日なんですねv-363お薬も順調に効いてくれているようで本当に良かったですv-353このまま何事もなく大切な卵ちゃんをお迎えできますようにv-2822月26日は新橋の方向にしっかり念を送っておきますからね~v-433

スケジュール表もらえたりもらえなかったりの基準は一体何なのでしょうね。ほんとメイさんがおっしゃるように受付に置いて勝手に持っていけるようにしてくれればいいのに!と思っちゃいますよね
きっと移植日は院長先生なのでもらえるといいですね~v-392

あと歯の治療も終了して良かったですねv-315歯医者さんは不妊治療と同じくらい信頼できるお医者さんに診てもらいたいですよね。私は大学の保健センターみたいなところで紹介された歯医者さんに今だに通っています。先生が段々年を取ってきて心配ですが・・・これからも頑張ってもらいたいなあと思っていますe-420

移植の日に胚盤胞ちゃんと会えるのも楽しみですね~e-319私ももっと長い時間見ていたかったなあと思うくらい感動しました。ぼぼさんの卵ちゃんたちもぼぼさんが迎えに来てくれることを楽しみに待っていますよ~!
2008/02/24(日) 19:51:47 | URL | ティアレ #-[ 編集]
頑張って♪
ぼぼさん、こんにちはv-410

いよいよ明日が移植ですね。
この日の為にたくさん注射して頑張ってこられたのですからウルウルしちゃうと思いますe-420
卵チャンは可愛いですよ~。
ただの丸粒なんですが我が子なんだと思うと愛おしくなります。
明日は無事移植が出来るように自宅から目一杯願っていますe-266
頑張ってくださいねe-271

予定表の件ですが看護師さんが勘違いしているような気がします。
移植日にも胚移植経過表というものがもらえるんです。
HR周期の予定表は移植周期のD3からの予定表ですから。
また聞いてみてくださいね。

歯医者さんも今は飽和状態みたいですから良し悪しがもの凄く分かれるのでしょうね。コンビにより多いみたいですから。
次は良い歯科医に会えるといいですね。
どうか歯も痛くなりませんように。

マフラー出来たのですねe-319
けっこう完成させるまでに根気が要りますよね。
まだまだ寒い日が来ますし、マフラーは薄着になっても私には必需品です。
喉元が温かいとポカポカしますもの。
これからまだまだ活躍してくれますよe-284


2008/02/25(月) 16:03:03 | URL | NAO #-[ 編集]
ティアレさんこんばんはー
ティアレさんこんばんはーv-411

はい近所の手芸屋さんでの簡単なレッスンなのでお稽古という程ではないのですが、11月頃治療が中々進まず色々悩んでいた時にはじめて、編み物中は無心でいられるので、結構楽しいですv-344
でも簡単なはずのマフラーでかなり苦労しているので、先が思いやられますv-356
いつか赤ちゃんのお洋服が作りたいですe-266

ティアレさん応援ほんとうにありがとうございます~v-344
とても嬉しいし、頑張れますv-355
どうか上手くいきますようにv-352v-421

予定表はきっと私のもらい方が下手なんですよねv-393
明日こそGetしてきたいと思います!

ティアレさんは信頼できる歯医者さんがいるのですね~、歯医者はほんと悩ましいですv-393
毎回なにされるんだろうってビクビクするのはさすがに嫌なので、良い歯医者さんを探さねばです。
ちょっとおじいちゃんなくらいが、経験もあるし良いですよね~v-410
うらやましーですー。

卵ちゃんに会えるのほんとに楽しみですv-344
無事お腹に返ってこれますようにv-352
ティアレさんの応援を頼みに頑張ってきますv-91

2008/02/25(月) 18:54:31 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんこんばんはー
NAOさんこんばんはーv-410

NAOさんは今回姫生活無しでためされるんですねv-410
そうですね~、いろいろ試して良い方法を見つけなきゃですよねv-352
私は今回は完全に姫生活に入ろうと思ってますが、周りの人たちに迷惑を掛けなきゃならないので、段々プレッシャーになってきましたv-356

これで出来なかったらほんと申し訳ないVSでも安静にすれば出来るかもと悩んでしまいますねーv-393
リラックスできることが一番だというのはよくわかっているのですが、難しいですv-356

卵ちゃんやはりかわいいんですねe-266
会えるの本当に楽しみです。
無事お腹に戻してあげることが出来ますようにv-352
NAOさんの応援、しっかり受け止めますねv-91
ありがとうございます~e-266


なるほど「胚移植経過表」と「HR周期予定表」があるのですね。
どちらも明日GETできるよう頑張ります~v-352
とても参考になりましたv-410
ありがとうございます!!

歯医者さんはコンビニより多いかもなのですねv-356
どうりで良く見ますよねー、そんなに多いのだから腕の良くない人も出てきちゃいそうですよね~v-390
次こそ気をつけて選びたいと思いますv-355

マフラーできましたv-344やっとです~e-263
今日早速まいて鍼に行きましたが、結構重くて息苦しくなってましたv-356
頑張って良い付け方を探さないとですv-409
でもあったかです~e-266

明日はNAOさんに続けるよう、リラックスで行ってきますねv-352
お参りも忘れずに行ってきます!

2008/02/25(月) 19:13:28 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
私も応援しています!
ぼぼさん、いよいよ明日は移植予定日なのですね!
良好のコンディションで無事にお迎えが出来ますよう心から願って、応援しています☆
またまた私事で恐縮ですが御報告です。なんと、私の卵ちゃんたちも、クロミフェン周期3回目ながらなんと、凍結までこぎ着けました!!!!
3つ培養して頂いたうちの2つ(残りの一個は残念でした)で、各々5日目胚盤胞、G2とG3だそうで、
もう、ウルウル(涙)です。よく頑張ってくれました。
きっと、ぼぼさんの卵ちゃんたちに励ましてもらって健やかに発達出来たんだと思います。こんどは私の卵ちゃんたちが、明日のぼぼさんの卵ちゃんの健やかな旅立ちを応援してますね、きっと!
風が強かったり、まだまだ寒い日が続いていますが、手編みのマフラー(←素敵!)で暖かくして、そしてリラックスして、迎えてきてあげて下さいね!!
2008/02/25(月) 19:30:31 | URL | るる美 #-[ 編集]
るる美さんよかったです~
るる美さんほんとうによかったです~e-266e-266

おもわず私もウルウルしてしまいましたv-352
しかも2個も!&5日目胚盤胞&1個はG2ですよ!!
やっぱり先生のおっしゃった通りでしたねv-411

そして小さな卵ちゃん達はやっぱりプリプリでしたねv-308
今頃るる美さんの卵ちゃんたちが、私の卵ちゃんたちを励ましてくれているんですねv-352
もうそれだけで明日頑張れます~v-344

2個も凍結なんて!ほんとうに良かったです、
これでちょっとだけ安心して移植に望めますねv-410
また移植に向けて忙しくなりますね!
一緒に頑張らせてくださいv-91

移植前にこんなに嬉しい結果を聞けてとっても嬉しいですe-266
私も明日どうか嬉しい報告ができますようにv-421
頑張ってきますv-355
2008/02/25(月) 20:43:55 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/25(月) 20:59:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/32-aef275a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


