『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
昨日は病院と鍼に行ってきました

歯はおかげ様で何とか痛くなってきていません
皆さんに励ましてもらってとっても心強かったです
金曜日まで何とかこのままでいてくれればと思います
(時々少し痛い気もしますが気のせいと思うようにしています。。。)


昨日は10時までに診察だったので、久しぶりに少しだけラッシュを体験してきました。
やっぱり辛いですね

S先生の診察だったおかげかとてもスムーズで1時間30分掛からない位で終わりました。

内診でいきなり通水検査になりました
何も言われないで検査が始まったのでびっくりしましたが、ほとんど痛みは無かったです。

診察で

「子宮内がよく見えなかったので通水検査しました、特に問題は無いです」

との事でした。
問題なくて良かったのですが、お薬(抗生物質)が追加になったので、今かなりパニックです

「Day2の日にお薬を飲むのが40分遅れてしまったのですが大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「それ位は問題ないです」

との事でした。念のため

「エストレースは1時間以内なら電話連絡せずに飲んで良いとの事だったのですが、今後のお薬も大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「大丈夫です。」

との事です。
(でも後から看護婦さんに大事なお薬なので、なるべく時間通りに飲んでくださいと言われました当然ですね



ホルモン値は
E2 397 P4 0.4 FSH 5.7
内膜は9.6㎜
でした

両方とも特に問題無しとのことで、お薬が白のエストレースと、デュファストンに変わりました。
でもブログのお友達のメイさんが聞いてきてくれた参考値よりFSHが低いみたいです。
大丈夫かな~ぎりぎりセーフだったのでしょう

S先生でしたがHR周期のお薬表に日付を書いていってくれて

「このまま問題が無ければ、26日に移植です、次は22日に来てください」

とのことでした。
日付を教えてくれるなんて、機嫌が良かったのでしょう


看護婦さんとお薬確認をして

「26日に移植したら判定日はいつでしょうか?」

と聞いたら

「1週間後なので3/4日ですね」

との事でした。
(内診3/3日ひなまつりと思っていたのでちょっと残念です~


病院が終わって鍼まで4時間くらい暇になってしまい、思わず表参道で岩盤浴に行ってしまいました久しぶりで気持ちよかったです

鍼は久しぶりに院長先生で、

「胚盤胞が5個とれたんですね」

と喜んでくれました。

「おかげさまで、ありがとうございました。今まで空ばっかりだったので本当に良かったです」

と言ったら

「じゃあ5人生まなきゃですね」

と言って頂きました
実際に5人はきっと大変なのでしょうが
(成功も難しいでしょうし、経済的にも無理ですよね
なんか嬉しかったです

後は歯をきっちり治して、移植日まで心穏やかに過ごせたらと思います



**************************************

この前の日曜日は地元を楽しもうということで、
千葉の九十九里海岸の方へドライブに行って来ました

途中の成東という所でいちご狩りをして九十九里でやきはまを食べてきました

成東にはいちご街道があって、20件くらいの苺園が次々に出てきます
どれにしようか迷える位あるので楽しいです。
きっと千葉県では一番苺園が多く密集している所だと思います。

食べた苺は章姫で実家へのお土産に紅ほっぺを買ってきて少しもらいました。
どちらもとっても美味しかったのですが、
さすがにお土産で売っているのは特別なのか比べてしまうと紅ほっぺの方が美味しかったような、、、

写真をとっていたので、旦那さんにUpしてもらいました
イチゴ狩り2

イチゴ狩り1



入園料は成東はこの時期一律1500円でした(3月4月になるとまた安くなるようです)
思っていたよりすぐお腹一杯で食べられないで悔しかったです
(次回は朝食抜きで行かないと

10時開園で11時位に着いたのですが、車が一杯で私たちが着いたすぐ後に終了の看板が出ていました大人気ですね~。


苺を食べてから30分位ドライブして
九十九里にある「浜茶屋向島」でお昼にしました。

結構有名なお店で(天然のやきはまぐりを目の前で焼いて食べられます)
ネットで調べてずっと行きたかったのですが、やっと行けました

やきはま&エビフライ定食&カニの味噌汁を食べてきました。

ハマグリは養殖もあるのですが天然がおすすめみたいです。
1k(6個)で3200円とちょっとお高いんですが、めちゃめちゃ大きくて、美味しかったです。
(でも6個は多かったです~

エビフライも結構大きいのが3本入って、サラダとご飯がついて1200円位でした。
(これはかなりお得です
旦那さんはご飯大盛りにしたのですが、4人前くらいの量でかなり頑張って食べてました笑


千葉は地元なのでなかなか遊びに行かないのですが、結構楽しめて面白かったです

これで判定日まで「たいくつー」と言わずに乗り切りたいと思います
コメント
この記事へのコメント
いいな~焼き蛤♪
ぼぼさん、こんばんはv-410

もうすぐ移植ですね~。
内膜もの凄くいいじゃないですかv-344
すごいです~9mm越え!
ホルモン値も何も言われなければ大丈夫ですよ。
このまま移植まで進まれますね♪

5人兄妹も分かりませんよ~可能性は0ではないですもの。
そうなったら楽しいでしょうけど大変かな・・

私、苺大好きで最近はあまおうという品種にはまってます。
イチゴ狩りも何度か行った事あります。
でもいつもお天気が良い日で苺が温かくて・・・v-394
冷やした方が美味しいかも・・

それと「浜茶屋向島」v-363
私のパソコンのお気に入りに登録済みです。
次に千葉をドライブする機会があったら絶対に行こうと
思ってチェックしてたんです。
いいな~いいな~e-266
しかもエビフライ・・絶対に必ず行きますe-271

とっても楽しい休日を過ごされて良かったですね♪
楽しむ事が体をリラックスさせて治療もうまくいきますもの。


2008/02/19(火) 22:01:34 | URL | NAO #-[ 編集]
お疲れ様でした!
ぼぼさん、通院お疲れ様でした~v-410ホルモン値も問題なさそうだし、何よりも内膜が素晴らしいですv-315このまま問題なく移植の日を迎えられますようにv-421応援していますよ~v-363S先生も今日は機嫌が良かったのでしょうかねv-414いろいろ教えてもらえてよかったですね!

あと目指せ5人兄弟ですよ!胚盤胞ちゃんをみんなお迎えできたらいいですねv-392その場合同じ時にできた卵ちゃんだから実は5つ子ちゃんってことになるんですかね~v-411年が離れた5つ子ちゃんだなんてなんだかすごいですよねv-282

いちご狩りもいいなあ。NAOさんが書いておられたあまおうという品種、私も好きです!他のいちごに比べるとちょっと高いのですがおいしいですv-398ぼぼさんの日記読んでるといちごが食べたくなっちゃいましたv-354

あと判定日の3月4日は私も通院日ですよ~!お会いできるといいなあv-345いい結果を聞くことができますように、しっかり念を送っておきますからねv-410

2008/02/19(火) 22:28:24 | URL | ティアレ #-[ 編集]
NAOさんこんばんは!
モンシュシュもジョアンも並ぶのですね~v-356
20分ですか、、、でも食べたいので頑張りますv-355
おいしいもの沢山教えていただいて感謝ですv-352
ありがとうございます~。

ホルモン値は、気にしなくても良い範囲なんですよね、きっと!
移植まで何とか進めそうですv-345
緊張してますv-402

子供が5人なんて無理ですよね(主にお金が)v-410
でもせっかく胚盤胞になってくれた愛しい卵ちゃんなので見捨てられないです~v-356
なんて、一回も成功しないかもなのに夢見て困ってますv-411

あまおう美味しいですよねe-266
私も好きです~e-278
今回はじめて食べた紅ほっぺもほんとおいしかったので機会があったら是非どうぞーe-266
確かに!いちご狩でたべた苺はあたたかかったです、朝1で食べるか冷やしてからたべたいですね。

NAOさんも「浜茶屋向島」チェック済みだったのですね~v-411
エビフライたべながらNAOさんも喜ぶだろうな~とずっと思ってましたv-344
是非是非行ってみて下さい~、NAOさんとこからだと遠いですか?
でも海ほたるがあるから案外近いのかな?
(でも海ほたる高いんですよね~v-356

最近遠出しなかったので、(房総も十分近いですがv-356
これでリラックスして頑張りたいと思いますv-355

NAOさんもいよいよですねv-345
NAOさんが先に移植ですね!
私も一生懸命応援しますねv-433
2008/02/20(水) 00:01:38 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんこんばんは~
ティアレさんこんばんは~e-266

3/4日一緒なんですねv-352
判定日なのでびくびくしているでしょうがv-409
一緒くらいだったら是非お会いしたいです~v-411
(あ、でも移植できたらですね、、、v-393


内膜すばらしいですか?嬉しいです~v-352
ほんと移植できて欲しいですv-421
応援ありがとうございます~v-344
S先生はたぶん機嫌よかったはずですv-411
びくびくしてたのでよかったです~。

ほんと!年のはなれた5つ子ちゃんなんですよね~、不思議です。
皆胚盤胞になってくれた愛しい卵ちゃん達なので見捨てることはできないよな~とかのんきなこと考えてます(一回も成功しないかもなんですけどねv-409

もう苺の季節なんですよね、つい4月くらいの食べ物って思っていたので、早くからいちご狩りをやっていてびっくりしました。
あまおう美味しいですよね~e-266
そう、ちょっと高いのですが、、e-266
いちご食べたくなってもらえましたか?
嬉しい~。写真もUpしてみましたe-266

ティアレさんの念をもらえるようしっかりまってます!
ありがとうございます~v-344
2008/02/20(水) 00:11:39 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ちゃくちゃくと進んでいますね
ぼぼさ~んこんにちは~v-254
通院おつかれさまでしたe-276内膜の厚さもいい感じですねぇ~e-319
ちゃくちゃくと、フカフカのベッドが用意できていてすごいですネe-420
通水検査、いきなりだったんですかe-327
突然だとビックリしますよね。今までの診察で内膜の状態とかの指摘ってなかったのでしょ???
子宮内がみえにくいとその時にいきなり通水するんですねe-327
ビックリでしたねe-330
でも、移植前ですしきちんと検査してもらえて、特に問題もないとのこと。
安心して移植してもらえますねe-319
よかったですねv-433
FSH値ですが、先生が特になにもいわなかったらきっと大丈夫ですよe-461
S先生、ご機嫌もよかったみたいですし、先の予定まで教えてくれただなんて、うらやましぃ~ですe-461
私は、きっと質問患者でブラックリストに名前がのっているんだろうな・・・(笑)

わぁ~立派なイチゴちゃん~v-344
おいしそう~e-243もうイチゴ狩りの季節なんですねぇ~e-420
あ~私もイチゴ大好きなんですe-243食べたくなっちゃいました~~v-380
2008/02/20(水) 15:31:30 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんこんばんは~
メイさんこんばんは~v-410
移植無事成功しましたねよかったです~e-266

そうなんです!いきなり通水検査でびっくりしました。
いままでずっと院長先生で、内膜も何も言われていなかったのに、
S先生の診察でいきなりなんですもん。
ほんとに必要だったのかな~?とちょっと疑問です。
まあ水を入れて子宮が綺麗になったしいいかとも思うのですが、
この時期に水なんて入れてしまってほんとに大丈夫なのかしらとちょっと心配なのですv-393
でも今は信じて進めるしかないですもんねv-352

S先生なのに日付を教えてくれてびっくりでしたv-411
でも口調とかは全然淡々としてましたよv-414


苺狩りの季節になってましたー、ほんと早くてびっくりですv-352
メイさんもいちご大好きなのですねe-266
子供ずれの参加がやはり多く私も次回こそv-353
と思ってしまいましたv-410


2008/02/20(水) 17:57:39 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
順調そうで何よりです☆
ぼぼさん、こんばんは!
移植に向けて順調に進んでいるご様子、本当に良かったです☆
歯の治療も心配ですよね・・・、でもきっと大丈夫!例え痛くなったとしても、そういった状況であれば、とりあえず仮の詰め物だとかで、なんとかカバーできるかと思いますよ。
とにかく、まずは無事に移植の日を無事に迎えますことを心より願っています!!
でもって、わたくしめの近況ですが・・・、先日、D16に最後の採卵に挑んできました。
D14に、20ミリ前後の卵胞3つが確認され、他に5個ほどまだ小さめ卵胞があったのですが、それらを待っていると大きめの良好そうな3つが勿体ない、とのことでの決定でした。
刺激は、セロフェン11錠、フォリスチム注3本でした。
そして結果は・・・、なんと、ほんの少し前にその大きめの3つがすでに排卵済み。院長先生も懸命に、腹水までも採取して救出に尽力くださいましたが見つかりませんでした。
でも僅かながら望みが繋がり、他の小さめだった卵胞から成熟卵1個、未熟卵が2個、とりあえず夢くり保育園に入園できました。でもでも、これまでの経緯からしても、きっと期待は薄いと思います。
院長先生は、次はスプレキュアの時間も考えなければ・・・とおっしゃったので、「でも、もうこれで最後になってしまうので・・・」と言ったら、「・・・それはあんまり関係ないよ」とのお返事。私も夫も意味不明だったのですが、すぐにまた「卵が取れているのに、まだ終わりじゃないでしょ」と言われ(怒られ)、取れた卵ちゃんの順調な成長を私が一番信じてあげなければならなかった・・・と、今は思い直し反省しています。
でも直後は悲しくて、ベッドで声を殺して泣いていたら、様子を見に来た看護師さんが驚いて背中をさすってくれて・・・思わず甘えてしばらく腕の中で泣かせてもらっちゃいました。いい歳をして恥ずかしかったです。
いまは気持ちも復活。院長先生も「どれか1つ位は胚盤胞になるんじゃない?」と言ってくださり、元気づけるためのセリフだったかとは思いますが、たいへん励まされました。
また、例え今回上手く行かなかったとしても、あと1,2回はチャレンジしたいなと思っています。
でもいまは、頑張って分割している卵ちゃんたちを信じたいと思いますが。
うわー、いつも長くなっちゃってすみません。最後まで読んで頂けたのなら感謝です。
ぼぼさんの順調な経過を願って、私も遅れながらもそれに続いていけるように引き続き頑張りたいと思います!!
2008/02/20(水) 22:35:56 | URL | るる美 #-[ 編集]
るる美さんお疲れ様でした
るる美さんお疲れ様でしたv-404

そうでしたか、、、大きくなった3個の卵ちゃんが排卵してしまうなんてショックですよねv-406
泣いてしまった気持ちよくわかります。全然恥ずかしくないですよ!
ちゃんと泣き止んでお話を聞かれたのですもの頑張られました。
腹水の中にも居なかったのですね、、、。
腹水取るの痛かったですよね、ほんとに頑張られました。
でも1個の成熟卵と2個の未熟卵がとれているのですもの、まだ希望を捨てないで下さいv-91
それに最初に大きくなった卵ちゃんより、後から生まれた卵ちゃんの方が新鮮で元気かもですよ!!
無事未熟卵が成熟卵になりますように!
そして成熟卵は無事受精分割していますように!!
心から応援しています。
今ごろるる美さんの卵ちゃんも夢クリ保育園で私の卵ちゃん達と一緒に遊んでいますよねe-266

ずっとるる美さんどうだろうってドキドキしていたんです。
大事な経過を教えていただき、ほんとうにありがとうございます。
卵ちゃん達、私も非力ながら応援してます!
院長先生もまだ希望を持ってお話されていますし、良い結果になりますようにv-352

でも、万が一移植まで行かなかったら、返金が10万円多くなりますよね、確か?
もう1回クロミフェン周期のOKが出たという話もどこかで見ました。
たとえ返金となっても、赤ちゃんに出会えるまで一緒に頑張れたらと思います。
そうは言ってもお金の問題は確かに辛いんですよね、、、。


まずは、今頑張っている卵ちゃん達ですね!
一緒に応援させてくださいv-411

歯の心配ありがとうございます~v-393
こんなことで負けずに、移植まで頑張りたいと思いますv-355
るる美さんも凍結確認まで頑張ってください~、
どうか良い結果になりますようにv-352



2008/02/21(木) 01:04:51 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
No title
ぼぼさん、こんにちは~^^
今の時点で、内膜9ミリ超えてるなんて、凄く良い感じですね~d(´∀`●)

S先生、日にち教えてくれたんですね~(*゚д゚*)
ビックリです~。
ホント、機嫌が良かったのかも~^^
それにしても、いきなり通水される事があるなんて、ビックリ。( ̄□ ̄;)!!
そんな事あるんですね~。
でも、痛みも無かった様なのでよかったです~^^

旦那さんとのデート、美味しい物三昧で楽しそう~♪(*゚д゚*)
はまぐりも、エビフライも、いちごも私の大好物^^
九十九里浜かぁ~。
私も、今度旦那と行って見よう~(* ´艸`)
2008/02/21(木) 08:39:36 | URL | みわ #-[ 編集]
ありがとうございます(涙)
ぼぼさん、昨日は湿っぽいコメントをしてしまって、気になって今朝またすぐにブログ拝見させて頂いたら、なんとも優しいコメントが。。。
どうもありがとうございます!!
そうなんです、とりあえずなんとか全て分割確認までは出来たので、今回取れた卵ちゃんたちが、夢クリ保育園でぼぼさんの卵ちゃんたちと仲良く楽しく過ごしていることを想像して(これを想像するとなんだか可愛くて、顔がにんまりしちゃいますね☆)気持ちを前向きにしています。
もし、例え残念な結果になってしまったとしても、あともう少しだけ、信頼できる院長先生にお世話になりたいと思っています。
そう、移植まで行かないと返金も増えるという良心的な制度なことですし(こんなにお世話になっているのに申し訳ない気もしますが・・)、なんとかもう少し頑張れそうです。
そして、ぼぼさんや、切に願っている皆さんと一緒に卒業して、三人家族(まずは・・・)になれるよう、なんとか頑張りたいと思います!
そうそう、イチゴ狩り!とっても美味しそうでイイですね~♪
イチゴって見た目も可愛いうえに、美味しくて、ビタミンCもたっぷり。
そうそう、葉酸も豊富みたいです!わたしも先日、知人から「鴨川シーワールド」の無料券を頂いて、近々、行ってみようと思っているので、ついでにグルメ三昧もしてきます。天然の焼き蛤食べたいな~
2008/02/21(木) 10:00:52 | URL | るる美 #-[ 編集]
みわさんこんばんはー
みわさんこんばんはーv-411

そうなんです!あのS先生が何も聞かないうちに日にちを教えてくれたんですよ!!
てっきり「まだわかりません」で終わるんだろうなv-356
と思っていたら自分から教えてくれてほんと驚きましたv-410

通水もいきなりって聞いたことが無かったので、え?何??何してるのってほんとおろおろしてしまいました~v-393
事前に次回通水検査しますってあるものですよね???
そんなに私の子宮は見えなかったのでしょうかv-399

内膜はこのまま順調に育ってくれればと思います~v-352
グレープフルーツ食べ続けましたからv-433

みわさんの大好物だったのですねe-266
私も大好物なのです!
これだけ食べると、気持ち悪くなるくらいお腹が一杯になりますv-411
お腹を空かせて行ってみてください~v-434
2008/02/21(木) 19:41:40 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんこんばんはー
るる美さーんこんばんはーe-266

るる美さんのコメント全然しめっぽくなんてなかったですよ~v-411
私のほうこそ、いろいろ書いちゃってv-356って思っていましたv-393

それにしても!!
全部受精して、分割したのですねv-308e-266
めちゃめちゃすごくないですか?!
やっぱり後から育った卵ちゃんはピチピチだったのですねe-278
次は凍結ですねv-344応援してます~e-281
うわー、すごい嬉しいですe-266

るる美さんのコメントを見て、一緒に遊んでる姿を思って、ウルウルしてしまいましたe-263
仲良くしてください、よろしくお願いします~。
(母の気分を疑似体験ですv-345
周りからみたら寒いですかねv-276

夢クリの制度はほんと申し訳なくなっちゃいますよね、でもとっても助かるし嬉しいです。
無事赤ちゃんを抱ける日まで、一緒に頑張らせてくださいv-352

いちご、葉酸が入っているのですね!知りませんでした。
それなら一杯食べないとv-355
教えて頂きありがとうございます~v-410
「鴨川シーワールド」いいですね!
私も行こうか迷ったんですよ~。しかも無料なんていいなー。
やきはまぜひぜひ、行かれてみてください~v-344

2008/02/21(木) 20:03:15 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/31-2f3af211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


