『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は市立病院でAIHをした時の事を書こうと思います。
結局1回しかAIHをしなくて今体外受精をしているので、実はもっとAIHをすればできるのかもと体外受精でさえこんなに苦労しているのに思ってしまいます(やっぱり自然妊娠は憧れキラキラです)

唯一のAIHでしたが私には不満だらけな結果で終わってしまいました。
まず、私の通っていた市立病院には採精室がなかったのです
その時点で今回はAIH辞めようかなーと思ったのですが、たまたま排卵時期に旦那さんのお休みがとれたし、今回はAIHしたいと思っていた(7-8回タイミングで撃沈していて担当の先生にもAIHと言われてだしていた)ので、幸い旦那さんはかなり図太い人で笑なんとトイレで頑張ってくれました(ほんとごめんなさいという気持ちで一杯ですorz

そしていざAIHという時、看護婦さんから「いきなりのAIHは困るのよねー」と言われ、先生も看護婦さんがいくら呼んでも来てくれず(かってにやってーみたいな感じでした)、結局看護婦さんに精子を入れられてしまいました、、、、帰り際にも恩着せがましく「今回は特別ですからね、次回は困りますよ」と看護婦さんに言われ(全然嬉しくない)、当然妊娠するはずもなく、なにやってんだろー私、、、とかなり落ち込みましたorz

突然AIHするのは困るというのも分かるのです、事前に言っておけば良かったと今となっては思うのですが、先生に「今日できますか」って聞いたら「いいよ」って言ったじゃない後からいろいろ言われたり、看護婦さんにされるくらいならやらない方がましだよって思いました。治療費の一万円だって私にとっては高額です出費(いまは体外受精で金銭感覚がかなりマヒしてますが、、笑

今思い出しても、悔しい、悔しい思い出です泣。こんな事があり、この病院で体外受精すると採精は毎回家でってこと??という疑問もあり、体外受精するにあたり転院を選んだのでした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/3-378778d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


