『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日はDay2の予定で診察に行ってきました。

今日も院長先生でした。
生理もまだこなくて(ほんとに私の体って、、、orz
血液検査と内診の結果Day1ということになりました。


うーん、かなり微妙ですが、移植周期開始です

HR周期での移植なのでカレンダーをもらえました。
初めて皆さんの言っていたカレンダーをもらえて、なんか嬉しかったです
しみじみ見つめてしまいました。

あ、残卵(または新卵)はやはり数個あって
育ってきているとの事でした(5㎜位になっていました。)


今日がDay1で今日から10日分飲むことになりました
これも皆さんよりきっと多いんですよね、、、がっくり

次が2/18の診察で、移植は順調に行けば 2/26との事でした

移植日は

「もし順調にいったら何日くらいが移植日でしょうか?」

と後から聞いてみたら教えてくれました

この間にもう一回診察があるようです。


お薬も飲むし無事移植できますよね?
そこまで私の体はおかしくないって思いたいです


最後に看護婦さんとお薬の確認をしました。

薬を飲み忘れる可能性がかなり強かったので、粘って聞いていたら。

1時間以内ならそのまま飲んでOKでそれ以上遅れたら電話してくださいとのことです。
1,2回までならたぶん移植中止にはならないみたいです。

絶対絶対飲み忘れないようにしなければ
こんなことで悔しい思いは2度としたくないです




夢クリが終わってから鍼の予約をいれて、行って来ました。

鍼の先生に今日のホルモン値をみせたら、

「かなり良いホルモン値だと思います」

と言って頂けて、ちょっと嬉しかったです

ちなみに今日の数値は

E2 54  LH 4.3  FSH 5.9  P4 0.2

でした。

P4は内診で生理が来ないと言った後、再度採血して見てもらいました。
(今日は最初の採血でちょっとしか血がとれなくて
でも大丈夫でラッキーと思っていたのですが
本来いらないものかもです。

ほんとうでありますように




帰りにふと思い出して、
青山にある「シャンドン」というケーキ屋さんで父へのバレンタイン用にチョコを買ってきました。

私はここの半分チョコがコーティングされているクッキー
(「タンドルショコラ」)が大好きなのでそれと、
トリュフを買いました。

バレンタイン用にハートのチョコに入ったアーモンドチョコがあって
(2000円でした)かなり惹かれたのですが、
お年寄りにアーモンドは辛そうなのであきらめました。


自分(いやいや旦那さん)用はみわさんおすすめのケーキをネットで予約したので、
クッキーだけで我慢です。

でもとってもかわいくて、今でもかなり悩んでます
(でも14日までに青山に行くことはもうないので、誘惑は撥ね退けました

もし近くを通ることがありましたら、見てみてください
レトロな喫茶店って感じで、お茶もできます。
(むしろそちらがメインかもですが)

前に「東京5つ星の手みやげ」という本にものっていました。
私のお勧めのクッキーではなく、ケーキだったかと思いますが



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
ぼぼさん、こんばんはe-420

通院お疲れ様です。
D2で行かれたのに血液検査と内診で変るのですね。
ホルモン値の方が正直なんでしょうね。
移植周期に入られて良かったです。
今月は夢クリ仲間がたくさん移植に向けて頑張っていますよね。
一緒に頑張りましょうねe-271

私もお薬を忘れないようにちょっと気を使います。
携帯アラーム任せになっているので
常にそばにおいてます。
朝が寝ぼけて忘れちゃいそうで・・・
1時間以内なら大丈夫なのですね・・e-284

お父様にチョコあげるなんてぼぼさん優しいe-266
娘から貰ったら嬉しいでしょうね~v-410
青山のシャンドンですね。
近くに行ったら覗いてみますe-317
クッキーにチョコがけなんて美味しそう。
私だったらプレゼントしといて一緒になって食べそうです。
去年も自分が食べたいチョコを主人にあげて
私の方がたくさん食べてましたv-397

2008/02/08(金) 22:50:58 | URL | NAO #-[ 編集]
No title
ぼぼさん、
いよいよ移植周期ですね!
薬飲み忘れかなり不安ですが、携帯アラームと気の張りのおかげで意外と忘れないもんですよ。そしてかなりの達成感が味わえます!
でも1時間以内ならセーフなんですねー。いいこと聞きました!私は5分でも過ぎちゃいけないとかなり神経使ってましたよ・・・。
では移植に向けて、薬生活がんばってくださいね!!
2008/02/09(土) 22:42:42 | URL | フー #-[ 編集]
NAOさんこんばんはー
NAOさんこんばんはーv-411

そうなんです。私もDay2がDay1になったv-405って驚きました。
そして今日やっと生理がきたんですよーv-409
(薬を飲み終わって8日目って、、、)

ほんとに!今月は皆さん移植多いですね~v-345
一緒に頑張れるから嬉しいですe-266
私だけできなかったらさびしーなーとちょっと思ってしまいますがv-356

薬昨日早くも40分も忘れてしまいました。
気づいたら、7:20分v-356急いで帰ってきて飲みましたが。
ほんとに一時間なら大丈夫かとっても不安です。
次回こんどは先生に確認してみたいと思いますv-393
もう忘れないよう頑張りますv-355

私は父母に結構イベントの度にプレゼントをあげていたのですが、もう働いてないし、なかなか厳しいので、少しづつ減らしていってるんですv-388
ま、バレンタインは金額も高くないし、チョコ好きなのであげようかなーと。
シャンドンのクッキー早くも半分食べちゃいましたv-411
私も!私が沢山食べていますよv-411

今日は朝から旦那さんと喧嘩中v-412
全然言うこと聞いてくれないし、遅くまで寝てるし、連休なのに楽しくないですv-393

あーあ、イライラしますーv-393
生理中だから?
NAOさんはどうやって機嫌をなおしますか~?

2008/02/10(日) 12:55:00 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
フーさんこんにちはー
フーさんこんにちはー

移植周期に入れましたe-278
でも早くも昨日40分も薬飲むの忘れてましたーv-356
なんで忘れるの!?気合が足りない?
ほんとーに綺麗さっぱり忘れているんですよ。
ほんとに一時間なら電話しないでOKか心配になってます。
次回先生に申告して聞いてきますね~v-409
今日こそ頑張るぞv-355

今日は朝から旦那さんと喧嘩中なんですv-59
皆楽しい連休をすごしているのに~v-393

フーさんの卵ちゃん良い結果で凍結できますようにv-352
応援してますよv-433

2008/02/10(日) 13:02:10 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ブログ引越ししました
こんにちわ♪リエデス。
訳がありまして・・・
アメブロ内でブログの引越しをしました☆
名前もリエ→りりに変えました。
お手数をかけますが変更お願ぃします!!!
またよろしくお願いします♪
2008/02/13(水) 10:09:46 | URL | りり #-[ 編集]
こんにちは♪
ぼぼさ~ん、こんにちはe-320
すっかり遊びにくるのが遅くなってしまってごめんなさいです・・e-276
無事にリセットして移植周期のカレンダーをもらえたんですねv-352
よかったですねv-318院長先生だと、順調に行った場合とか、予想ででも先の見通しを教えてくれますよね。
私はしょっぱなからS先生だったので、聞いても
『それは分かりません』で片付けられました。もう、済んだことだけど・・v-409
まぁそれはともかくとして、時間していのお薬も開始なんですね☆
1時間以内なら大丈夫とはいえ、本当に神経質になってしまいますよね~。
私は、飲み始めた頃は、夜中2時間置きに目が覚めて、
飲み忘れた夢をみて、何度も飛び起きてました。お陰でかなり昼間は眠いです(笑)
ぼぼさん、この緑のお薬が終わったら今度は、白に変ってさらにお薬が追加になりますよ~~v-356
1日3回これも時間指定ですよ~e-395
飲み忘れが原因で見送りなんてできませんよね。
頑張りましょうねv-91
2008/02/13(水) 15:13:54 | URL | メイ #-[ 編集]
ご無沙汰しちゃいました!
ぼぼさん、コメント書いたつもりがまだ書いてなかったみたいですっかりご無沙汰しちゃいました~!お薬時間指定が細かくて大変ですねv-393私はかなり適当な性格なので、絶対飲み忘れたり時間間違えたりしてしまいそうですv-394

ホルモン周期はほとんどキャンセルがないと聞きますので、きっとこのまま信じて飲めば大丈夫ですよv-3632月26日が移植ということはひな祭りくらいで判定日ですね!ひょっとしたら女の子かもしれませんね~v-410

あとホルモン値も、以前に私が聞いた理想のホルモン値とほぼ同じだと思いましたv-363これなら自然周期でもいけそうなのに!と思うくらい良い値なんじゃないかと思いますv-411

移植までドキドキが続きますが、夢クリで待っててくれる卵ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね~!応援していますv-345明日はバレンタインですね。このままさりげなく流そうと思って、私は何も用意していませんv-356ぼぼさんほんとにえらいです~!!楽しいバレンタインをお過ごしくださいね☆
2008/02/13(水) 17:42:32 | URL | ティアレ #-[ 編集]
りりさん了解です!
りりさん変更了解です。
さっそく変更しますねv-411
今後ともよろしくお願いします~e-266
2008/02/13(水) 23:07:16 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんこんばんはー
メイさんこんばんはーv-411

いえいえ遅くなんてないですよ!
この治療をしていると落ち込んだりすること多々ありますよね。
そんなときにコメントすると後から後悔するって気持ちよくわかります。私も気をつけなければと思いましたv-410
(私は結構平気なフリしてコメントして後悔しちゃうんですv-356

院長先生は気持ちをわかってくれるのか?神経質でないのか?
けっこうおおよそでも教えてくれますよねe-266
ほんとうに助かります。
S先生のわかりませんは、気にしてもしょうがないけど、実際わかっているのに教えてくれないんだ、って思うともやもやしますよねv-390わかりますー。

お薬また追加なんですねv-393
(正直もう無理です~)
メイさんも1時間ならOKって言われてますか?
また私の早とちりかもってちょっと心配なんですv-356

私も毎晩眠る前に明日もちゃんと起きて薬飲めますようにって、
お祈りしながら寝てますv-352

ほんと飲み忘れて移植できないなんて、自分を許せなくなりそうなので、頑張らねばですv-91

メイさんがいろいろ教えてくれるので、心の準備ができています。
本当にありがとうございますe-266


2008/02/13(水) 23:23:19 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんこんばんはー
ティアレさんこんばんはーv-411
気にしないで下さい~v-411私もありますよ!

お薬、私もかなり適当なので本当に気をつかってますv-356
でも私に今できる最善の事は薬の飲むことだけなので、頑張らないとですv-91


3/3日v-344
ティアレさんに教えていただいて、はじめてそうかもーって思いましたv-411
女の子か~v-345
なんか縁起がよいかも、嬉しいですe-266

ホルモン値ほんとうですかv-345
嬉しいです~v-411
自然周期も試してみたかったですが、先生がおっしゃるんだから信じようと思います。
それに私クロミッド飲まないと卵作れないんですよv-406
そのせいかもと思ってます。

ティアレさんはバレンタイン流す派なのですねv-411
私も行事が多すぎて、いろいろ減らさないとv-356
って思ってます。(まずは今月末の両親の結婚記念日を流してみようかな~と計画中ですv-414


ティアレさんもうすぐ移植ですねe-266
良い結果になりますようにv-353
そしてお互い初移植を楽しみましょう~v-344



2008/02/14(木) 00:01:21 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/29-6ba929bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


