『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は朝からすごい雪でしたね~

旦那さんがお仕事の徹夜明けで、直接来るから、朝1番で行かなきゃ
と思っていたのですが、思わず雪をみて2度寝してしまいました
漫画喫茶で待っていてもらいました


今日の夢クリは、雪なのにめちゃめちゃ込んでいました。
11:30頃入って、終了が14:30でした。
やっぱり土日は込みますね


残卵が消えているかの確認だったのですが、
やっぱり消えていませんでした
皆さんのブログを見てそんな気はしていたのですが、、、
綺麗に消えてくれる人って何人いるんでしょうね

院長先生も

「もうちょっと消えてくれるといいんだけどなー」

と内診のとき呟いていました


診察では、もう少しお薬を追加するか迷ってましたが、
結局お薬終了(大丈夫?

Day2予定の2/8の診察で移植するかが決定するそうです
初移植でまだまだ分からないことだらけなので、
今回は先生を信じて、あまり疑問をもたないよう頑張りたいと思います。

今日も

「この状態だと、自然は難しいねHR周期になるね」

とのことでした。
通院日が分かるのでそこは助かりますよね

でも時間通りに薬がのめるか心配で心配で


移植の時のDay2の診察ってやっぱり午前中が望ましいのでしょうか、、、?
できれば午前中お稽古に行きたかったのですが、
やっぱり治療優先したほうが後悔しないですよね。。


帰りかけてから、Day2が2/8日っておかしくない?
と思って、昨日お薬飲み終わって、4日後が生理1日目(2/6日)だから
Day2は2/7?と思ってもう一度看護婦さんに確認に行きました。

看護婦さんも一緒に数えてくれて

「そうですねー?、先生に確認しますね」

とおっしゃってくれたので、処置室の椅子に座って待っていました。



どうやら新患さんみたいで、
そこからが長い長い
結局20分以上待ちました

先生絶好調でしたよ~、心配いらないかもって思っちゃいました

結局私が飲んでいるドオルトンは生理になるのが一日遅れるみたいで、2/8がDay2となるのだそうです
看護婦のお姉さんに
「私が知っていればこんなにお待たせしなかったのに、ごめんなさいー
って言って頂けました。
全然です。ちゃんと先生に聞いて頂けただけ嬉しかったです



お話の内容も少し聞こえてきたのですが、
夢クリでもKLCで使っているフェマーラ?という薬を使うようになったみたいですね。

PCOの人が自然排卵できるようになる場合もあるお薬みたいで
(詳しくは全然知らないです
私が最初それを試したいって言ったら

「うちではやってないから、その場合はKLCになるね」

というような事を言われたのですが、
今日はフェマーラを飲んで何ヶ月か通ってもらって、
自然をしても良い様な事をおっしゃっていました。
(金額とか、成功報酬制になるのかとかは全然わかりませんが


いろいろ変わっていくのでしょうね~
私にはもう今更ですが、ちょっとやりたかったかなーと思ってしまいました。

凍結した卵が全部駄目ならもう一回頼んでみようかな?
それとも私の体では効果がないのかもですね。


夢クリが終わってから、噂の烏森神社へお参りに行ってきました
小さくですが、節分祭やってました

せっかくなので、鈴祓いしてもらって、豆と恵方開通護符というのを頂きました。
明日の8時以降に部屋に貼るみたいです
(2人で2000円でした)
最後に飲ませてもらった清めのお酒(というかしょうが茶)がなかなか美味しかったです。
結構辛いのですが、あとから体がポカポカしました

これで厄年のお祓いもしたことになるのかな??
厄年のお守りも買ってきました。


今年は無事赤ちゃんがお腹に来てくれますように








コメント
この記事へのコメント
ayu_33789 さんへ、もし見ていらっしゃたら、、
ayu_33789 さんへ

掲示板で個人的な応援をというのを躊躇してしまったのでv-356
コメント欄で書かせてもらいました。

今回はクロミフェン周期のこと、混乱させてしまってほんとうにごめんなさいですv-436

ayu_33789 さんも空卵が2回なのですねv-406
ほんとうに心細いですよね。
私もずっと残卵、残卵と言われてお薬のんでました。
当時はもう駄目なんだろうなと半分あきらめながらの(そうしないと挫けそうだったので)通院でしたが、先生は結果をだしてくれました。
落ち込んで沢山泣いてしまいますよね。
通院だけは少しだけ勇気を出して行って下さい。

どうか3回目の採卵が良い結果でありますようにv-352


いつも見ていただいているとのこと、本当にありがとうございます。
こんな不確かなブログですが、気力が続く限り、結論が出るまで続けていきたいなーと思っているので。よろしくお願いします。
2008/02/04(月) 01:41:30 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした
ぼぼさんおはようございます!雪の中の通院本当にお疲れ様でしたv-276残卵には本当に悩まされますよねv-393私も多分残卵ありでしたがお薬の追加はなかったですよ~v-363先生が判断されたのならきっとそれで間違いがないのだと思いますv-392

次このままスムーズに移植周期に入れるといいですねv-421移植周期に入れるのは嬉しいけど、今度は出る結果が重いだけに採卵の時以上の緊張もありますよね・・・。お互いあんまり考えすぎないようにして、リラックスして過ごしましょうね!

それから遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます~!何年経ってもやっぱり結婚記念日は大切にしたいですよねv-345焼肉も満足してもらえてよかったですv-315これからもぼぼさんご夫婦が仲良く楽しく過ごされますように!
2008/02/04(月) 11:30:07 | URL | ティアレ #-[ 編集]
お疲れ様です♪
ぼぼさん、こんにちはe-267

あの大雪の中、通院お疲れ様です。
ぼぼさんの旦那様優しいですね~e-266
ちゃんと待っててくれたんですね。
ぼぼさんはもの凄く可愛がられてる感じがします♪

ぼぼさんも残胞があったんですね。
完全になくならないで移植に影響はないのかしら?
気になります。

夢クリも少しずつ治療内容が増えてますね。
患者にとって選択肢が増えるのは良い事ですものね。

烏森神社に行かれたのですね。
私もお祓いしてもらいたかったですe-282
本当、こじんまりとした可愛らしい神社ですよね。
私もまた行こうe-420

次の診察で問題なく移植に入れたらいいですね。
一緒に頑張りましょうねe-271
2008/02/04(月) 15:31:45 | URL | NAO #-[ 編集]
ティアレさんこんばんはー
早く寝てみたら、こんな時間(AM4時)に起きてしまいましたv-356

ティアレさんも残卵ありで移植に入りましたか~。
確かに先生が言うことを信じようと思うのですが、、
ちょっと気になってもいますv-356

移植に入りたいのか、休んだほうがいいのか私も戸惑っているのですが、入れるようならやっぱり入りたいかな~。
助成金の申請が(今年度分として)3月31日までで仮申請までしないと貰えないんです。こんなことより移植のことに全力を!と思うのですが、今から移植と判定日をまってとか考えるとかなりせわしなくなりそうでついつい心配してしまうんですよねv-409
もっとおおらかに申請させて欲しい。しかも電話するたびに言うことが違うし、、、。


焼肉ほんとうに感謝ですv-344
ありがとうございました~v-411

風邪早くなおって下さいねv-355
2008/02/05(火) 04:19:21 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんこんばんは~
NAOさんこんばんは~e-266

鳥森神社もっと早く書けばよかったです~e-263
でも旦那さんは「あの人たちアルバイトっぽいよ」って呟いていたので、いかなくてもv-433かもですv-356

私も残卵影響しないか結構心配なんですよ、、大事な卵だからBestな時にもどしたいですよね、、、でも先生は大丈夫だっていってるしv-404

旦那さんは今回の病院は診察室に入れるので、自分も治療している気分らしく、お休みのときは義務のようにかんじちゃってるみたいですv-411
いいよって行ってもくるし(まあ後からぶちぶち言われるかもって恐怖からかもですがv-356
前の病院ときは1年通って2回くらいしかこなかったんですよv-410

次の診察で移植は入りたいですねe-266
私は後一回助成金も申請しなきゃならなくて、判定日までまって色々書類を用意して急いで提出しなきゃv-356
って思うともう要領オーバーなんです。
移植のことに集中したいのにーv-409
2008/02/05(火) 04:29:51 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
No title
ぼぼさん、おはようです~v-410
HR周期になるんですね。次の診察で決まるのか。どきどきですね。ばっちり周期に入れること祈ってます。
周期に入ったら、薬漬けであっという間かも。
緊張もあるけど、楽しみでもありますね。

この時期、確定申告や助成金の申請があって大変!!
私はちっともやってない。助成金だけは、院長が書類かいてくれるの2週間はみといてほしいって言われたので、急いでそれだけ出しておきました。でも、確定申告はまだやってません。もうすぐだよね。
あいまみてやろう~v-394
少しでも返ってくるのはうれしいもん。

節分祭いかれたんですね。厄祓いもできてますよ!!
私も昨日いったら、のぼりがまだ片付いてなかったので、ぼぼさんのこと思い出してました。
鳥森の神様。みんなにパワーちょうだい♪
2008/02/05(火) 10:32:07 | URL | hyi #-[ 編集]
hyiさーんこんばんはー
hyiさーんこんばんはーv-410

出血は止まりましたか?
安静にですよ~v-421

いよいよ次で決まりです、心配だけどやっぱり次の一歩を踏み出したい気持ちが強いので、中止になったらがっかりするだろーなーと思っています。

この時期はあわただしいですよねv-356
でもhyiさんは余り外出せず、旦那さんを使っちゃって下さいねv-411

鳥森神社で私の事思い出してくれたなんてe-266
嬉しいです~。
でも早くもお札を貼るのを忘れてしまいましたv-356
また張る日が決まっているので今度こそ!です。

ほんと皆にご利益ありますようにv-421
2008/02/05(火) 19:32:17 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
通院お疲れ様でした
ぼぼさ~ん、おはようございます~v-344
もしかして、もしかして、大雪の中って・・・v-276
ぼぼさんも日曜日診察日だったんですか?
私もでしたよ~~v-344
ここのお友達、日曜日に診察だった方が多かったみたいですよ~~v-354

旦那さん、ちゃんと待っていてくれたんですねぇv-354優しい~~v-318
週末の診察はご夫婦で来院する方が多いですねv-345いいなぁ~。私は、病院までが遠く交通費だけでもすごいので、
いつも1人なんです・・・e-276
夫婦で来院だと、待ち時間も退屈しませんねe-420
ぼぼさんは次は、8日の診察なんですね。
D2で移植が決まるみたいで、よかったですねe-319
私は前周期、移植周期に入ってもs先生ばかりだったので、
いつまでも移植の日程がはっきり教えてもらえませんでした・・・e-327
今回は、HR周期になるから、ある程度は決まってくるようなものですが、
それでも、まだ分からないって一点張りだったんですよ~~e-365

お薬からの解放されて、あとはD2まで気分的に晴れ晴れしますねv-278
今のうちに思いっきりやりたいことをやって、楽しんで過ごして下さいねe-278
ぼぼさん次の診察で問題なく移植に入れますようにv-421
一緒にがんばりましょう~~v-496
2008/02/06(水) 11:59:51 | URL | メイ #-[ 編集]
残卵、ホント悩まされますね~
ぼぼさん、こんばんは!
ぼぼさんは、3日(日)が通院日だったのですね!残卵、ホント悩まされますよね・・・。
私も5日(火)にD3の通院があったのですが、内診で院長先生にまた、4ミリ位の残卵を計測されたので「う~ん、どうなっちゃうんだろ・・・」と思いきや、いざ診察では「じゃ、今日から採卵周期に入るからセロフェン飲んでね」と普通に言われたので、勇気を振り絞って、「古い卵胞は大丈夫でしょうか?」と尋ねたら、「D3だから問題ないやろ」とのお答え。質問と答えが合ってないような???気がしましたが、それ以上何も聞けず、終了でした。。。
でも、ぼぼさんの場合もそうですが、院長先生がそう言うなら、それで大丈夫なんでしょうし、やはり信じる者は救われる・・・!精神で、リラックスしている方が大切なのかもしれないですね。
ぼぼさん、もうすぐ移植周期ですね~。HR補充とのこと、服薬の時間管理や通院も大変そうですが、やはり今は何より優先!でどうか頑張ってくださいね。いつも応援していますのでね。そして、ぼぼさんに続いていけることが、いまの私には何よりの希望なのです☆
2008/02/06(水) 22:27:18 | URL | るる美 #-[ 編集]
メイさんこんばんはー
一緒の通院日でしたねv-411
お互い雪の中大変でしたね~。

うちは旦那さんの定期が霞ヶ関まであるのでついついついてきてもらってますv-410
でなかったら交通費がもったいないなーって私も思っちゃうと思いますv-393

次で移植が決まってくれると嬉しいのですが、、、ってHR周期でも通院日って教えてもらえないんですか?!
なんだー、、、みなさんカレンダーを貰えるって書いてあったので、わかるんだと思っていました。
またわからないのか~v-409
移植前に遊びに行きたかったよーv-356
S先生も絶対分かってるはずですよねv-359

メイさんと一緒に頑張ります~e-266

2008/02/06(水) 23:30:42 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さん頑張って!
るる美さんこんばんはーv-410

D3になると新しい卵か残卵か分からなくなっちゃうんですかね~?
私も一緒くたに4、5個見えていましたよ。
最後は9個大きくなって8個が成熟していたので、結局D3で見えていたのは、新卵だったのかもです???
または残卵でもこれ以上大きくならなかったのか、、、。
わからないですよね。

院長先生が大丈夫っておっしゃるんですもの大丈夫です!
そうおもって頑張ってくださいv-352
私もリラックスーと思いながらも正直毎日不安でした。
良い卵ちゃんが沢山できますようにv-421
毎日応援してます!

そうですよね、せっかくここまでこれたのだから優先で行こうと思いました。レッスンも今日キャンセルさせてもらって、これで張りきって午前中に行ってきますv-410

一緒に一歩づつ前進できるようがんばりましょーねーv-355
2008/02/06(水) 23:43:16 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/28-4015822c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


