『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日やっと病院に行ってきました

鍼によって5時前に行ったら最初空いていたけど、どんどん混んで来ました、皆さん会社帰りかな?と見ていました。

今日の院長先生は疲れていました
思わず聞きたいことを聞かないで帰ってこようかなと思ってしまいました笑

遅くに行ったから?風邪かなー??いつも頑張ってもらってほんとありがたいです。
早く結果を出して卒業するのが一番の恩返しなんですよね

診察結果はやっぱり残卵がまだ大きいみたいで、(4㎜くらいのがあったようです)
あと5日間追加になりました
これで小さくなりますように


気になっていた残りの移殖回数も聞いてきました
最初の問診表の気になる点に

「クロミフェン周期中に移植は何回できるでしょうか?」

と書いたのですが

「移植は全部できます、ただしクロミフェン周期としては、後一回で精算が発生します。
残りの移殖は1回 10万円でできます。うちとしては、精算したほうが損だね」

との事でした。おもわず

「ありがとうございます」

って言ってしまいました笑

成功報酬時のように陽性が出たら30万円という事もなく、10万円で移植できるようです
(50万返金して頂いて、残り四つの卵を戻すので全部戻して40万円なのでやはりお得なのでしょう)

3回移植できないのは少し残念だけど、すでに3回採卵して頂いているのだから十分納得です。

空卵が続く私の場合、
84万円で3回採卵、1回移植できて且つ陽性でない場合は50万返金してくれるなんて
夢クリでほんとにお得な料金で体外受精できたのかもと感謝しています


やっぱり崖っぷちの移植になってしまいましたが、どうかこの移植で上手くいってくれますように



「自然周期でもどすのでしょうか?」

と聞いたら

「あなたは自然は難しいだろうねー、HR周期になると思う」

との事でした。

薬頑張って飲まないと
時間通りにお薬のむのほんとに苦手なので
気を引き締めて頑張りたいと思います

そうそう、今日の診察で凍結した卵の様子を見せてもらえるのかと期待していたのですが、、、何もありませんでした
皆さんいろいろ教えてもらえているのでしょうか?それとも移植の時まで待たないと見られないのでしょうか?
元気な卵ちゃんだから凍結してもらえたのでしょうが、元気な姿を一目見たかったです



昨日は今日の診察で緊張していたのか?生理が近いからか?だんだんイライラして悲しくなって、旦那さんと喧嘩ー>大泣きしてしまいました。
いっぱい愚痴を言って、最後は今日の診察に付いてきてもらってしまいました、、、がっくり
(会社がフレックスで3時で帰ることができるのですが、本当に無理を言ってしまいました、、、。私がそういうこと出来ないから辞めたのに、、、orz

せっかくこの所落ち着いていたのに、、今はもう全然元気なんですよ?
この治療を始めてほんと情緒不安定になることが多くて、自分とは思えないときが多々あります。その度に迷惑を掛けている旦那さんに申し訳ないな、と思ってしまいます。

皆さんちゃんと1人で行って、質問もできているのに、ほんと尊敬です
もっと強くならなければ

明日は結婚記念日
(3周年になります
沢山遊んで仲良くしてきたいと思います
コメント
この記事へのコメント
No title
ぼぼさん、
移植回数の確認ありがとうございます!
私も気になっていました。凍結した分移植はプラス10万円でできるんですね!もっとかかるのかと思ってました。でもクロミフェン周期でダメで返金してもらってその後の移植4回までの間に妊娠したらそっちの方がお得ってこと?!なかなか複雑ですね。。。しかしもはや損得言ってられませんね。夢クリに見捨てられずに早く卒業したい!!

旦那さん、優しいですね!ぼぼさん、夢クリ(と鍼?)を信じて一緒に頑張っていきましょうね!!結婚記念日楽しんでくださーい!
2008/01/30(水) 01:17:45 | URL | フー #-[ 編集]
そうなんだ~
そうだったんですね。お得じゃないですか!!
でも、次にいい結果が出るほうがうれしいけど、お金の負担は考えちゃいますもんね。ちょっと、気持ち楽ですよね。夢クリすごーい。

情緒不安定・・・ほんと、まさにそれ!!なんでかな?びっくりするくらい涙が出てきたり、いらいら~ってしてきたり・・・ありえないくらいの不安定さがありますよね。
でも、私は前はためにためて、おかしくなっちゃってたけど、今は母や旦那にブログにしゃべって、自分の位置確認してるようにしてます。ぼぼさんもガンバロv-22
残卵も消えろ~!!お薬頑張れ!!
今日はお二人でラブラブでお過ごしください♪
2008/01/30(水) 08:20:44 | URL | hyi #-[ 編集]
おはようございます☆
ぼぼさん、おはようございます!そして結婚記念日おめでとうございますv-345昨日は通院お疲れ様でしたv-410旦那様優しいですね~v-398しんどい時は甘えちゃって全然OKですよv-363ぼぼさんにストレスなく治療を続けられることがきっと旦那様にとっても一番のはずですv-392

クロミフェン周期返金の話もとても参考になりました!私も3回目採卵の可能性もあるので、その時はどうなるんだろうなあって考えていました。

マーベロンも追加になっちゃったんですねv-393ほとんどのみなさん追加になってる気がしますね~。ほんと誘発してる時は一つでも多く!って思うのに、今はとにかく消えてね~v-363って思っちゃいますよねv-356

追加のマーベロンでぼぼさんの残卵が消えて、すっきり移植周期にすすめますように!一緒に頑張りましょうね~v-411今日は旦那様と楽しんで来て下さいね!
2008/01/30(水) 10:46:47 | URL | ティアレ #-[ 編集]
ぼぼさんへ
ぼぼさん、結婚記念日おめでとうございますv-10
どんなところへ行かれたのか、また教えてくださいねv-25

ところで、マーベロン追加だったんですねv-12
でもでも、大事な大事な胚盤胞ですもんねv-82
ベストな状態でできたら初回で成功したいですよねv-238
しかし、夢クリはどこまでも良心的ですよねv-238
変なプレッシャーもなく、安心して移植できますねv-252
2008/01/30(水) 15:17:00 | URL | りおか #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ぼぼさん、こんばんはe-420

私もマーベロン追加です~
大きいのがあって・・残胞がちゃんと消えてくれるといいですね。

移植は1回10万円なんですね・・
安いような・・でもきっとAHAとかは別料金ですよね。(当たり前ですね)

不妊治療してると本当に情緒不安定になりますよね。
私は性格が悪くなったように思いますe-330
本当にいやになります~
でもぼぼさん、ちゃんと後で悪かったなと思えてるんですから
大丈夫ですよ。
愚痴ならたくさん聞いちゃいますから言ってくださいね。

ぼぼさんの旦那様優しくていいですね。
大事にされてるのがもの凄くわかりますe-266
結婚記念日楽しく過ごしてくださいね。


2008/01/30(水) 17:58:29 | URL | NAO #-[ 編集]
結婚記念日おめでとう!
ぼぼさん~、結婚記念日おめでとうございます!楽しい時間を過ごしていらっしゃることと思います。
そしてそして、昨日は、院長先生にクロミフェン周期の回数の数え方について聞いてくださり、ブログにもアップしてくださり、どうもありがとうございました!!やはり採卵を三回してしまうと移植は一回しか出来ないのですね・・・でも、精算後、一回10万円で移植が出来るなんて、本当に良心的で患者の立場に立って考えられた制度ですよね!(感動!)わ、わたしも、なんとか次の採卵で凍結卵が、、、願わくば複数個、出来ると良いなぁ・・・。。。そう、わたしも先週の土曜日にマーベロン飲み終わっての診察があったのですが(今回はS先生でした)、わたしも4ミリ程度の残卵胞が4つほど見えてしまって、マーベロン5日間追加になってます。明日また消失したかどうかの診察があるのですが、このような状況に、前向きになれてた気持ちもすぐに後ろ向きになってしまって、、、もー自分が自分で訳が分からないです。そんな折、ぼぼさんの気持ちを知り、みな同じように不安定になっているんだな・・・と胸が熱くなりました。ぼぼさんの優しい旦那さんのこと、そんな複雑な気持ちを心の中で良ーく分かってくれていると思いますよ!旦那さんにだから甘えられることもありますよね。喧嘩したってイイのですよ!もし良かったらまたブログにでもはき出してください~
お互い、なんとか頑張って乗り越えて行きましょうね!!
2008/01/30(水) 22:01:18 | URL | るる美 #-[ 編集]
こんにちは☆
ぼぼさん、こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます~v-315
どこかへおでかけなさったのかな?また、ラブラブ記念日日記を楽しみにしてますよ~v-354

クロミフェン周期返金のお話、とても参考になりましたv-433
凍結した分移植はプラスして10万円でできるんですね~v-344
どう考えても良心的ですよね~。本当に助かりますよねe-420
お薬、追加になったんですねe-403それはそれで、えーーe-330って感じでしょうけど、
私のように移植当日になって、残卵かも??なんて言われてお薬追加になるより、
早期発見してもらって、よかったですね。
私は、移植当日に移植はダメだといわれ、マーベロンではなくプラノバール処方になり、
1周期見送りになったんです・・・。
早い段階で残卵が分かってお薬の追加をしてもらえていたら・・と
思えてなりませんでしたe-263
しっかり追加のお薬で残卵がキレイに消えてくれることを
私も応援していますね~e-397

生理前って、イライラしてしまう事もありますし、
何たって、涙もろくなりますよね?
ちょっとしたことでも、涙が出たり、ちょっとした事でイライラして涙が出たり・・・。
女性のホルモンって不思議ですよね・・。
ぼぼさん、みんな情緒不安定になりますから、心配しないで、
そんな時は思いっきり旦那さまに甘えちゃいましょう~~v-238
うふふ~~♪
2008/01/31(木) 14:44:23 | URL | メイ #-[ 編集]
フーさんこんばんはー
フーさんこんばんはーv-411
頑張って聞いてきました~!
そうなんです、3回採卵したら移植は後1回でしたー。
一回返金になってからの方がお得な感じですよね?
でも実際はお薬代や色々な治療代が掛かってくるので、そして何より精神力を試されるのでv-409
一回でも早く!お金はいいからお願いします!って思いました。
(旦那さんは一緒に聞いてて後からじゃあ2回目の移植で成功するのがめちゃめちゃお得なんだねって言っていました、まーできる保障はないけどとも言ってましたが、、、v-393

クロミフェン周期から落ちこぼれて、返金してもらうのも悲しいなーって思ってしまいましたv-409

クロミフェン周期後の治療金額って気になりますよね、はっきり提示されていないから不安です。ほんの一例ですが、お伝えできて良かったですv-433

旦那さん優しいですか?私がわがままなんですよねー、、、。
でも優しいって言ってるよっていったら喜んでましたe-266

お祝いありがとうございますーe-266
特別なことは余りしていないのですが、記念なので後でUpしようかなーと思ってますv-410

2回目のお注射成功しましたか?がんばって下さいe-281
どうかいい卵ができますようにv-352
2008/01/31(木) 19:09:11 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
hyiさんこんばんはー
hyiさんこんばんはーe-266

移植回数は1回でした~。ほんとは3回戻せて返金なら一番お得ですよね、でもこれでも十分考えてくれているなーと嬉しかったです。
(先生のうちは損だねって言葉が笑えました。こんなにお世話になっているのですから、損させないように一回で成功したいものですe-278

でもhyiさんのおっしゃるように次だめでも(クロミフェン周期からは落ちこぼれてしまいますが、、)また挑戦しやすい料金でほっとしましたv-410

ほんとおかしい位イライラして、涙が出てくるのですよ~v-409
なんでなんでしょうね???ブログを呼んで皆もそうなんだって思えてほんと慰められますe-266
私もこの所落ち着いていたので、なんでこのタイミングでなるの???って不思議でした。
今は泣くところなんて少ないはずなのにv-393
また頑張りたいと思います!

ほんと残卵消えてくれますようにv-352

hyiさん体調は落ち着いてますか?
安静にですよーv-411
あ、次回診察に行く2/3は鳥森神社で節分祭があるようなので旦那さんと言ってみようと思ってます!
hyiさんと同じくご利益ありますようにーv-421

2008/01/31(木) 19:22:38 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんありがとうございますー
ティアレさんありがとうございますーe-266
記念日はティアレさんがお勧めしてくれた焼肉に行ってきましたv-411とってもおいしかったですよe-266
ありがとうございましたーv-352

優しいですか?話したら喜んでいましたv-411
ほんと、ぼぼが笑ってくれているのが一番嬉しいってよく言ってくれます。私もそうしていたいのですが、なかなか難しくってv-409
早く赤ちゃんができてしあわせ~な気分で暮らせる日が来ます様にですねe-266

3回目の後のことは考えたくないけど考えてしまって、でも知らないより知っていたほうが全然良いですよね、もちろん今回で大丈夫なんだ!って思ってはいても、クロミフェン周期後も挑戦しやすい金額でほっとしています。

そうなんですお薬追加なんです~(私はドオルトンなんですが)、皆さん追加らしいのでそんな予感はしていたので、ショックは少なかったです。
卵ちゃんが見れなかったほうが寂しかったですーv-409
私も初胚盤胞なのでとっても感動したんですv-352

はい、一緒に頑張りますー、今回こそ順調に進みたいですねv-355

2008/01/31(木) 19:35:25 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんありがとうございます!
りおかさんありがとうございますe-266

特別なことは何もしない一日だったのですが、記念なので後でUpしますーv-410

はい、お薬追加になってしまいましたv-393
これで消えてほしいと思いますv-352
夢クリほんとうに良心的ですよね!
今回だめでも挑戦しやすい金額でほっとしました。
でもやっぱり今回で成功したいですーv-355

りおかさん体調は落ち着いていますか?
安静に姫生活を楽しんでくださいねv-410
2008/01/31(木) 19:41:20 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんこんばんはー
NAOさんこんばんはーv-411

NAOさんの残卵はけっこうおおきめでしたか~、ほんとコレで消えてくれると嬉しいですよねーv-352

移植はたぶんAHAとかその他モロモロ発生すると思いますv-393
たぶん一見お得ではありますが、やっぱり早く成功したほうが最終的にはかからないんだろうなーって思ってます。
でも挑戦しやすい金額でほっとしてもいるんですe-266

そうなんですよ!自分もほんと性格悪くなったなーって落ち込んじゃいます。前はもっとうざくなかったのになーって、、、。
いやいや後から反省してもそろそろ限界だろうなーって思ってしまいますv-393
慰めてもらってほんとありがたいですe-266
ありがとうございますー。

はは、大事にしないといなくなってやるーってオーラを出してますからねv-411
でも年々大事にされなくなっているような、、、。
NAOさんの旦那さんも優しいですよねー、お年玉くれるんですもん!(やっぱりお金が大好きな子みたいですねv-411

記念日また後でUpしますー、ほんといつものお出かけと変わらなかったのですがv-356

2008/01/31(木) 20:00:00 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんありがとうございます!
るる美さんありがとうございますe-266

今日の診察大丈夫でしたか?
私も3回目の採卵のとき、何回もお薬追加になって、しかも最後は2ミリ強~3ミリ弱の卵が何個もあったのに採卵になってしまって、ほんとに大丈夫なのv-409
ってずいぶん気持ちがもやもやしました。
そのうえ成長は遅いし、でも今回無事とれたので、まだまだ希望をもって頑張ってくださいv-91
でもるる美さんの気持ちほんとにわかりますよ!
(自分の時を思い出して、おもわず涙が出てきましたv-409
ちょっと浮上しても、すぐに落ちるんですよね、、、。
過去2回上手くいってないので自分に自信もないですし。
なんとか、あと少し耐えて下さいv-393
そして良い卵が早く出来てくれますようにv-352
マーベロン、頑張ってーv-91

ほんと治療を始めてから日々気分が変わっていって、自分がわからないことばかりです。
ブログで共感してもらえてほんと救われていますe-266
きっとまた書いてしまうと思うのですが、よろしくお願いしますv-436
るる美さん、本当に応援しています!心から卵ちゃん頑張ってーって私も応援するので、あと少しだけ前向きになって採卵日まですごして下さいね。

移植は一回しかできないですが、そのあとも挑戦しやすい料金なのでほっとしますよねe-266
クロミフェン周期後の事も一例ですが情報提供できてよかったです。

一緒に複数卵をGETして、またまたがんばりましょーv-355


2008/01/31(木) 20:20:12 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんこんばんはー
メイさんこんばんはーv-411

記念日といっても今年は特に特別なことはあまりしなかったのですが、記念なので後でUpしますーv-411

そうなんですよ、夢クリほんと良心的ですe-266
でも少しだけやっぱり3回は移植できないかーってがっかりしました。
できたらめちゃめちゃお得ですよね。
今でも十分良心的なお値段で診療してもらっていますし、挑戦しやすい料金で移植させてもらえるので、やっぱりとっても感謝ですv-352

そうですよね!今お薬追加になるより、移植当日やっぱり残卵がってほうが辛いですよねv-393
ありがたいと思ってがんばります。
メイさんプラノバールお疲れ様でした!
これでお互い残卵が綺麗に消えて、移植!と行きたいですねーv-355

女性ホルモンほんと不思議です。もちろん赤ちゃんができない自分が理解できなくてという精神的な部分もあるのでしょうが。。。
自分で自分を制御できなくてつらいですーv-393

うちは年下の旦那さんなので、頑張ってくれてはいるのですが、一緒になってイライラされちゃうので、なかなか甘えられないんですよね~(十分甘えているのかもですが、、)一生懸命改造中ですv-355

だから年上の包容力ってあこがれるんですよねv-352
メイさんの旦那さんはやっぱり上からな感じでよしよしってしてくれますか?
そんな旦那さんが欲しいって無いものねだりしていますv-411
2008/01/31(木) 20:39:40 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/26-6cc2d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


