『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!

いよいよ凍結まであと2日です

毎日結果を聞ければ良いのにって思ってしまいます。


今日は鍼に行って来ました
無事採卵できて、分割まで進んだことを報告してきました

鍼で今後注意して励んで欲しいこととして
「腹式呼吸を心がけてください」
と言われてきました

ゆっくり腹式呼吸することで、子宮がふっくらするみたいです。
(ヨガのときの呼吸だーと思いました。)
「気づいたらいつでもやって下さい」
と教えていただきました。

最初のときに
「今のままだと卵を戻しても難しいかも」
と言われているので、頑張らねばです

新たに足の小指にお灸も追加になりました
(ココはけっこう熱かったです
移植に向けて少しずつ違うところへのお灸になった気がしました

駄目だったらどうしようって毎日考えてしまいます
どうか今頃成長してくれていますように

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
腹式呼吸ってイイんですね
ぼぼさん、こんにちは!
鍼をなさっていて良い結果を出している方、多いですよね~!
わたしもヨガより、鍼にすれば良かったかしら。。。
でも、ヨガの腹式呼吸は子宮をふっくらさせてくれるのですね!
これは良いことを聞きました。あと腹式呼吸って、精神も穏やかになれてイイですよね。
日常生活においても意識してやってみようと思います。
でもって、ぼぼさんの勤務先も霞ヶ関方面だったのですねー!そして、日比谷駅を利用されているのですね。もしかしたら、住まいの地域も近いのかも?!うわ~なんだか本当に共通点が多く、嬉しい限りです♪
わたしも、ぼぼさんのように皆さんの参考にして頂けるようなブログを始めたいと思ったこともあるのですが、すみません、なかなか勇気を持てずで・・・・当面はこんな形で恐縮ですが、お付き合い頂けたら幸せです。宜しくお願いします!
もうすぐ凍結確認ですね。私もドキドキしてきました。。。
どうかどうか卵ちゃんたちが頑張って成長していてくれますように☆
2008/01/23(水) 19:48:19 | URL | るる美 #-[ 編集]
るる美さんこんばんはー
いつもコメント嬉しいですーe-266

るる美さんはヨガを続けていらっしゃるんですねー、ヨガも良いですよねー、鍼とヨガ両方できちゃえば良いのでしょうが、お金も時間も厳しいので私は今回鍼にしてみました。(でもヨガの終わったあとの気持ちよさは忘れられませんv-410
私も!腹式呼吸はゆったりしてけっこう好きなんですよー。
でもこの呼吸はかなりゆっくりの深呼吸で外でやったら変な人にみられそうv-356ですよねv-411

もともとスリムな方だったらあえて意識する必要はないのかもなのですが、私はかなりv-16なので、、、笑
頑張らねばならないようですv-356

そうですよねー私もブログはじめるの勇気いりましたー。
こちらこそこんなブログで参考になるかわかりませんが、コメントいただけるとほんとうに救われるので、これからもよろしくお願いしますe-266

後もう少しなんですー、今日は眠れないかも、、、。
一緒にドキドキしてくれてありがとうございますーv-436
無事成長していますようにv-352
2008/01/23(水) 20:21:15 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/24-e221afba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


