『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
採卵日やっと決まりました!!
1/17日です
長かったー、ほんと決まってくれて良かったです。


昨日の診察結果と合わせて書きたいと思います。
(昨日はほとんど進展が無かったので)

ホルモン値
1/14 E2 1681 LH 10.0
1/15 E2 2444 LH 10.3
となりました。一日で結構上がってくれました。

大きさも今日の診察でだいたい
15㎜から20㎜になりました。
卵は9個位あるようです。
「1日1㎜大きくなるね」って言われました。のんびり卵ちゃん達でした。


診察では

「17日に採卵ね、今日の22:30スプレキュアで17日の8:00頃採卵ね。取れそうな卵は9個くらいあるけど、実際中身があるのは6-7個かね」

との事でした。

7個私にとってはすごいことです

ほんとにちゃんと取れるといいなー
クロミフェン周期も採卵3回目、今回ちゃんと採れて、凍結までいかなかったら終わっちゃうんですよね
せめて移植までいきたいんです

とりあえず今日スプレキュア忘れないようにしなければ!


そうそうスプレキュア毎回持参することになったの知っていました?
採卵確認で看護婦さんから

「スプレキュアは毎回持参していただく事になりました、いつ使うか分からないので、来院日は全て持ってきてください」

と言われて始めて知りました。

採卵直前の食事も来院一時間前から飲食禁止になっていました。
いろいろ変わりますね、気をつけないと


昨日の精子の件は先生に聞いてきました~

「精子は何日位が一番良い状態なのでしょうか?」

と聞くと

「禁欲3日くらいが一番いいかもね」

とのことでした。

「そうですか、、長く空いたらよくないんですよね?」

「うんうん、長いのは良くないよ」

との事です。

禁欲、良い表現だなー、やっぱり私とは違うなーと先生の言葉にかんしんしてしまいました
昨日は大丈夫って言ってもらえて心強かったです!ありがとうございました


明日は最後の鍼に行って準備をしたいと思います。
次は採卵結果になると思います。
頑張ってきます
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!!
採卵日、決まったんですね~v-315
わくわく、どきどきですよねv-343
のんびり卵ちゃんたちみたいだったけど、ちゃ~んと成長してて、しかも9個なんてすごい!当日はどこかに、まだ隠れてるかも???
元気な卵ちゃんだといいですね。

応援してます~。今はゆっくりゆっくり過ごしてねv-352
2008/01/15(火) 17:38:34 | URL | hyi #-[ 編集]
良かった~♪
ぼぼさん、こんばんはe-266

採卵決定したのですね~
本当に良く頑張られたと思います。

E2も上がってますし、私が気になっていたLHも大丈夫そうですね。
この数値なら無事全ての卵チャンに会えると思います。

今日のスプレキュアを忘れず、
お腹を圧迫しないようにして、
リラックスして採卵に臨んでくださいね。
無事採卵できる事願っていますe-420
2008/01/15(火) 19:50:15 | URL | NAO #-[ 編集]
こんばんわ☆
こんばんわ。
採卵日決まって一安心ですね♪
スプレキュアは毎回持ってきて下さい。。ってスプレキュアをもらった日に言われましたぁ。
最近決まったんですね!!!

お腹圧迫しないように・・・そしてリラックスして頑張って下さい♪
応援してますよォ~(★*U∀Upq)。+゚

2008/01/15(火) 21:49:26 | URL | リエ #-[ 編集]
いよいよですね!
ぼぼさ~ん、おはようございます!昨日の夜は無事にスプレキュア
できましたか?あれってかなり緊張しますよねv-356
私は15分くらい前から落ち着かずそわそわいました。

卵ちゃんたちの様子もホルモン値もいい感じですね!
今回はきっと中身の入ったいい卵たちが採れますよv-411
ぼぼさんとはここに来るまでほとんど同じ状況だったので、
私も今自分の時と同じくらいドキドキしています!
きっと結果を聞くまでは不安で落ち着かないと思いますが、
卵ちゃんたちの力を信じて頑張ってきてくださいね~e-271
明日ぼぼさんの採卵が無事に終わりますように、心から
お祈りしていますからね~e-420
2008/01/16(水) 10:43:34 | URL | ティアレ #-[ 編集]
おはようございます
ぼぼさん、やっと決まってほんと一安心ですね。

ここまで、ほんと大変でしたもんね。
ぼぼさんの頑張りや努力は卵ちゃんたちに伝わっていると思います。

今度はきっと中身のある卵ちゃんが採れますよv-22
ぼぼさんの採卵がうまくいくように祈っていますねv-238
2008/01/16(水) 11:57:44 | URL | りおか #-[ 編集]
いよいよですね☆
ぼぼさんこんにちは♪
無事に採卵日が決まってよかったですね~♪
一安心ですね。ここまでの道、本当にぼぼさん頑張りましたね~v-238
連続の通院にあざができる程の注射e-304本当に頑張りましたよねe-420
今度はきっと中身のしっかりある卵ちゃんに成長してくれていると、
私も応援していますからねv-521

明日は、ぼぼさんの採卵の後になるでしょうけど、午後から順調に行けば移植になりますv-356
かなりのドキドキですが、お互い明日は精一杯がんばりましょうね!!!

どうかどうか、ぼぼさんの採卵がうまくいきますようにv-532v-353
2008/01/16(水) 15:28:34 | URL | メイ #-[ 編集]
いよいよ
いよいよ採卵が決まったのですね♪
7つもよさそうな卵があるなんて期待しちゃいますね!!
私までドキドキしてきちゃいました。。。

無事に採れて、すくすく育って夢クリ保育園へ行ってくれるといいですね♪
今日はゆっくりゆっくり休んでくださいね☆
2008/01/16(水) 17:10:44 | URL | 藍 #-[ 編集]
hyiさんありがとうございます!
hyiさん応援ありがとうございますe-266
もう昨日から(期待じゃなくて)心配でドキドキなんですー。
ぐるぐる考えちゃって、、、。

なんと明日は6:50分に行くことになりましたv-363
日に日に早くなる採卵時間にびっくりです。

そうですね、隠れてると嬉しいんですがv-410でも9回も刺すことを考えると限界かもv-393

明日hyiさんの応援を旨に頑張ってきます!
2008/01/16(水) 19:28:32 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさーんありがとうございます!
NAOさーん、いつもありがとうございます!
NAOさんも分割順調のようでほんとによかったですe-266

今鍼から帰ってきました。(すこしでもぎりぎりにしようかと)
もう緊張で昨日から全然落ち着けませんー、でもスプレキュアはばっちりですv-410

NAOさんのブログでLHが書いてあったので、ドキドキしながら見ていました、大丈夫ですかねー、、、こればっかりは分からないですよねー。私も1回14くらいまであがったんですよー3日位前にv-345です。

明日頑張ってきますe-266
成功したらめちゃめちゃ早くUpしちゃいます。
駄目だったら、、、また慰めてくださいーv-393
2008/01/16(水) 19:35:56 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
リエさんこんばんはー!
リエさんもリセット順調そうですね!

明日、頑張ってきますv-91
リラックスは難しいけど頑張りますー。そうですよねー心配してても変わらないですもんねv-393

応援ほんとに嬉しいです!頑張ってきますねーe-266
2008/01/16(水) 19:40:19 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんありがとうございます!
ティアレさーん、もう心配で心配で旦那にあたりまくってるんですv-356
ティアレさんも乗り越えたんですもんね!頑張らないとv-355

明日6:50分なんですv-393
遅刻しないかほんと心配です。まぁ寝れない可能性も高いんですが、、、v-411

私にしてはほんとにホルモン値も卵ちゃんの成長も頑張ってくれているんです、これで駄目だったらもう駄目かもって思っちゃいますvv-409

明日無事とれてティアレさんやNAOさんの卵ちゃんと一緒に遊べますようにーe-266

明日頑張ってきます!
2008/01/16(水) 19:48:00 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんありがとうございます!
りおかさんありがとうございますーe-266
そうですよね、今度こそ成功しますよね!
もし駄目だったらまた慰めてくださいーv-393

りおかさんのお祈りほんと嬉しいですv-344
お願いします!りおかさんのお力分けて下さいねーv-421
2008/01/16(水) 19:52:21 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんがんばりましょーねー
メイさんありがとうございます!
いよいよ明日になりましたv-345
ほんとに緊張しますよねv-356

メイさんも明日頑張ってくださいねv-91
一緒の病院にいると思うと心強いです!

明日はなんと6:50分から行くことになりました、先生も看護婦さんたちもほんとに頑張ってくれてるんだなーと感謝です。

私も病院からメイさんの移植上手くいくよう祈ってますねv-352
明日だけは良い報告がしたいものですv-421
2008/01/16(水) 19:59:44 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
藍さんありがとうございます!
藍さんもドキドキしてくれたのですねe-266
嬉しいです!
期待より心配の方が強いのですが、卵ちゃんを信じたいと思います。

夢クリ保育園v-344はいりたいー!!
憧れですねv-352

明日また報告します!駄目だったらまた慰めてくださいv-410
2008/01/16(水) 20:04:11 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
お祈りしています!!
遅ればせながら、ぼぼさん~!(出かけており、しばらくPCから離れておりました。。。)
もう今頃は夢の中かと思いますが(←ベストコンディションで明日を迎えて欲しいため、そう願っています。)私も皆さん同様、明日は良い結果が得られますよう、心からお祈りしています!!!!


2008/01/16(水) 23:16:40 | URL | るる美 #-[ 編集]
るる美さんありがとうございます!
よかったー、お出かけだったのですねe-266
私がなにかしちゃったかなーって少し心配だったんですーv-356

12時位から眠れないけどお布団に入ってましたv-410

るる美さんー採れたんです!8個も!!
寺元先生の頭脳と鍼のおかげですね。
(もちろんみなさんの応援もですv-411

るる美さんは一周期ずらされたのですよね?
そろそろリセットでしょうか?今度はきっとるる美さんの番です
e-266
いっぱい応援しますねv-91
クロミフェン周期3回目のがけっぷち同士、一歩ずつ希望をつなげたいですv-352
2008/01/17(木) 13:12:15 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/21-bbc8124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


