『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は、夢クリに注射に行きその後鍼に行ってきました。

私の鍼灸院は採卵前日に鍼を受けに来てください、と言われていたので、明日次第で、15日に採卵になるかもと思い(日・祝がお休みなので)今日行ってきました。

なにかいつもと違うのかなーと思っていたのですが、特に違ったところは無かったように感じました

今日は寒かったからか、つぼを押されたときに痛い場所が多かった気がします。
頭にも鍼を打ってもらうのですが、それも今日はやけに痛く感じました
(まあフォリスチムとは比べ物にならないから良いんですが)

夢クリの注射も特に問題なく打って、これで採卵にむけて準備万端のはずです
また採卵が伸びたら、採卵前日にもう一回来てくださいとの事でした
順調に育っていますように



話はかわって、

鍼が終わった後、前の職場に行ってきました(なにげに夢クリの近くなのです)

私が(辞める前に)関係していた仕事でトラブルがあったようで、旦那さんと同じ会社なので辞めたあとも色々分かってしまって、、、良し悪しですね


お世話になった上司や同僚が休日出勤で対応してくれているようなので、お茶とお菓子をもって行ってきました

迷惑かなーとだいぶ躊躇したのですが、メールしたら「おまえのせいだ!!」と返ってきたので、とりあえず顔をだそうかなーと思いました。

ちなみに旦那さんも別の場所でしたが同じく休日出勤です。
(今日は帰ってこないかもー

久々に会社に行ってみんなと、お話して楽しかったのですが、めちゃめちゃ仲良しだった上司に
「何してんの?(どうせなにもしないで)毎日寝てんだろー」
って言われて、いや口が悪いのはいつもなので、余り気にしないのですが、、、
今回はとっても悲しくなってしまいました
ホルモンのせい?それともやっぱりお仕事していないのが自分でも嫌なのかなー、、、。

旦那さんも同じ職場だし、自分でも治療のことは絶対言いたくないのですが、
「毎日病院にいってるんです!!子供が欲しいんです」
(私も頑張ってるんです)って主張したかったです。
やっぱり、子供もいないで主婦ってみとめてもらえないのかなー、って実感しました。

本当にお世話になったし、大好きな上司なんですよ
でも今日のあの口調が当分忘れられそうにないです。
当分行かなくていいかなーって思って帰ってきました。

今度行くときは絶対絶対あかちゃんを連れて、お祝い(出産祝いをしてくれる会社なので)のお礼に行きたいなー。
悲しくなんかならないで、笑って帰ってくるぞー

でももし子供ができなかったら、、父母には申し訳ないけど、もう一回働こう
と思います。いつになったら諦められるんだろう、やっぱりお金が無くなったら?

いろいろ考えてしまった一日でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ☆
今日も1日お疲れさまでした♪
ぼぼサンもバリバリ働いていた方ですかぁ??
リエもたまに働いていないことが嫌になることがありますょ。。
わがままだけど、仕事をするなら看護師に戻りたいんです。。
たまにですけど、勝手に悩んでます☆笑

赤チャンを連れて、笑って会社に遊びに行ける日も近いかもしれないですよ.。*((*U∀U*艸))゜+。
前向きに頑張っていきましょうね♪♪
2008/01/12(土) 19:42:52 | URL | リエ #-[ 編集]
お疲れ様です
ぼぼさん、こんばんは♪

連日の通院に今日は鍼灸だったのですね。
雨が降って寒かったのにお疲れ様でした。

ご主人とは社内結婚だったんですね・・素敵♪

不妊治療中は自分で思っているより気持ちが不安定なんだと思います。
治療中だと言いたくても言えないですし、
相手に悪気がなくても気になっちゃいますね。
きっとバリバリ仕事されてたから余計に辛くなっちゃたんですね。

次の機会に可愛い赤ちゃんを連れて行けば今日の気持ちも吹っ飛びますよ!
次の診察で卵チャンがビッグになっていますようにe-420
そして採卵日が決まるといいですね。



2008/01/12(土) 20:44:35 | URL | NAO #-[ 編集]
返信ありがとうです。
助成金の申請ありがとうございます。
今度、受付の方にきいてみます。

わかります~その「なにもしてない主婦」の発想のいやなこと。私も、働きたい。でも、治療に専念するには、働くのって大変ですもの。だから、両立してる方、尊敬しちゃいます。
どっちだっていいのにね~。
きっと、私たちって不妊治療してること、すっごいナーバスになるんだろうな=って思う。
だって、おかしいくらいに涙腺こわれたり(笑)
でも、いつか、あほなくらい笑顔満開のときがきますよ!!

また、お聞きしたいことあったら聞いちゃうかも?
よろしくお願いしますね♪
2008/01/12(土) 22:01:33 | URL | hyi #-[ 編集]
リエさんありがとうございます
暖かい言葉ありがとうございます!
ごめんなさい、こんな明るくないブログで。

バリバリではなかったんですよー、いつも皆に助けられてばかりでv-410
そうそう、勝手に1人で悩んで落ち込んでるだけなんです。
でもいろいろ慰めてもらえるから、浮上するのが早くなりましたe-266

そうですね、笑っていける日が近いといいなーと思います。
早く泣き止んで、卵の為にも前向きになりますv-355
2008/01/12(土) 22:39:07 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさーん、ありがとうございます
NAOさんに励ましてもらって、泣いてしまいましたv-409

誰にもわかってもらえないよなーと思っていたのですが、同じ治療をしていてわかってもらえたー、と思ったら、嬉しくて、悲しくなりました。

治療中ってほんとナーバスですね、自分がこんなに弱いとは思いませんでした。
毎回、優しい言葉を掛けていただいて、ありがとうです。

社内結婚だったんですv-410
素敵ですか?嬉しいーe-266
でもバリバリなんて、できなかったんですよ、休みますとかこれ以上できませんが言えないで、、治療と両立できないだろーなーと思って辞めたんです。

はい、次回は赤ちゃんを味方にリベンジです。
「今が一番幸せ」って顔でいきますよv-91

NAOさんの方が採卵先になりましたねv-410
がんばってくださいねv-91

私も明日には決まるといーなーv-352
2008/01/12(土) 22:54:17 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
hyiさんありがとうございます
助成金のこと、わからなくてごめんなさいですー。
受付の方に聞いてみてくださいーv-393

hyiさんにも励ましてもらっちゃいましたe-266
ほうとうにありがとうございます。

治療中はいつ病院行くかわからなくて、皆の迷惑をかんがえると、私には「休みます」が言えなくなるだろーなーと思ってすっぱりやめたはずなのですが、バリバリお仕事している皆をみて、羨ましくなっちゃったのかなーと思います。

笑顔満開の日を夢見て、一緒にがんばりましょーねー。
私もいろいろ教えてくださいe-266
これからよろしくお願いしますーv-344
2008/01/12(土) 23:03:30 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
卵ちゃん頑張れ!!
ぼぼさん、こんにちは~!今日は診察日ですよねv-410今頃クリニックにおられるのかな?ぼぼさんの卵ちゃん、どうかどうか無事に成長してくれていますようにe-420

鍼もお疲れ様でした。私もしばらく通っていましたよ~。打ってもらった後は体がぽかぽかして気持ちがいいんですよね。鍼灸と体外は相性がいいとも聞いたことがありますv-363きっといい効果が期待できますよ~v-392

前の職場の上司の方の発言、へこみますよね・・・。そのお気持ちとっても良く分かります。私は以前予防線を張るために「ただのアルバイトなんですけど、結構毎日大変なんですよ~」とわざわざアピールしていたくらいです。でも大丈夫、次回は必ず笑って赤ちゃんを連れて行けますよv-343そのために今こんなに頑張っているぼぼさんがいるんですもの!

ずっと不妊治療はいくら努力をしても報われない・・・と思ってきましたが、でも今はそんなこともないのではないかという気がしています。これも夢クリで治療を受けられているおかげかもしれません。いつか私たち必ずゴールにたどり着けるはずです!その日まで一緒に頑張りましょうねv-353
2008/01/13(日) 11:34:18 | URL | ティアレ #-[ 編集]
ティアレさんこんばんはー
まさに夢クリにいました笑
応援ありがとうございますe-266

ティアレさんは今鍼は行っていないのですか?あまり効きませんでしたか?
私は今周期からなので、ほんとに効くのかなー?とまだ半信半疑ですが、何かしなくちゃv-356ってあせって、始めてみました。

はい、昨日は落ち込んでしまいました。もう元気ですv-410
気持ち分かってもらえて嬉しいですe-266
そっかー「忙しいんですよー」て言えば良かったんですね!
次回は使わせてもらいます。

でも一つ、こんなこと言われただけであんなに不安定になるんだから、辞めてよかったんだ!と思えました。
続けていたらきっと今頃迷惑掛けっぱなしだっただろうし、会社で泣き出したかもv-356です。
なんかやっと前の会社とさよならできたかもv-361って思いました。
(未練なんて無いふりをしてましたが、かなりあったようで[、、、絵文字:v-393])

ティアレさん、ゴールを信じられたんですねv-352
素敵です。
私はまだまだその気持ちにたどり着けなさそうですが、負けずに目指しますよ!
でも夢クリいい病院ですよね、一緒に頑張らせてくださいv-355
2008/01/14(月) 01:17:21 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/18-54b842f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


