『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は注射(フォリスチム)を打ってもらいに夢クリに行ってきました。
今周期は今日で6本注射打ちました今までで一番多くてびっくりです。
お金も飛んでいきますー出費

そうそう、フォリスチムは夢クリで打ってもらうと自己注射するより1050円高いんです。
始めにちょっと言われていたのですが、お会計の所の料金表を毎回じーっとみて、今日計算してみました
まあ自分でできないんだからしょうがないか、と納得です。

フォリスチムだけだと夢クリあっというまに終わるんです、長くて30分掛からないくらいなのですよ、沢山待っている人達をみながら、ちょっと優越感を感じています笑
いやいや、私が皆さんより余計に通っているからなんですけどねー

いよいよ明日は診察です今度こそ大きくなってくれているかなー何本でも注射打つ覚悟はできているのですが、やっぱり順調に行って欲しいです

今日看護婦さんに注射を打ってもらいながら
「卵が育ってきているはずなので、お腹が痛くなってくるかもしれません、まだ大丈夫ですか?頑張ってください」
って言って頂きました、少しずつ痛くなってきていて、気のせい?と思っていたのですが、
これを聞いてやっぱり痛いーってなっています。皆さんも痛くなりましたか?

後、
「激しい運動は控えてください、卵がわれたりしますから」
との事でした。走らないで、信号1回待って帰ってきてみました笑
激しいってどのくらいなんでしょう?
後数日安静に過ごして、今度こそ無事採卵を終えたいです
コメント
この記事へのコメント
No title
ぼぼさん、こんばんは♪

通院お疲れ様です。
6本のお注射大変でしたね。
私は今日で3本目です・・あといくつ増えるかな?

卵が育ってくるとだんだんと下腹部が膨れてきますよ!
痛くはなかったんですが圧迫感がありました。
そして採卵すると元通りe-319
以前の病院での経験です。
その時は7個でした。卵胞はもう少しあったかもです。
採卵の直前、トイレで下腹出てきて太ったかな?なんて思って、
採卵後に元通りのお腹・・卵取れたんだなと実感できました。


無事に立派な卵ちゃんが採卵できるよう願っていますねe-266
2008/01/09(水) 20:52:16 | URL | NAO #-[ 編集]
お注射お疲れ様でした~♪
ぼぼさん、こんばんはv-238
最終お注射お疲れ様でした~。ようやく注射終了、がんばりましたねv-290
明日はドキドキの診察、痛みが始まっているってことは成長してくれている証ですよ!!
私は卵が大きくなってきたらキリキリと痛みを感じるタイプなのでわかりやすいんです~。
今回はまだ痛みなしですv-388

それはそうとv-363
看護師さんとの会話なんですが、激しい運動は厳禁なんですね!!!厳禁ってよっぽどなんですねv-356
しかも割れてしまう??初めて聞きました~~v-405
そんな事があるんですね。
私そんな事があるだなんて今まで一度も意識したことありませんでしたv-356
参考になる情報をありがとうございます!!

ぼぼさんの大事な大事な卵ちゃん、プリプリに育っていてくれますように~v-344
2008/01/09(水) 21:04:05 | URL | メイ #-[ 編集]
今度こそ!
ぼぼさん、こんにちは!るる美です。
先日はコメントにお返事頂けて嬉しかったです♪
いや~、連日のフォリスチム注ほんとうにお疲れさまです。
明日の診察では、粒ぞろいの良好卵っちが沢山たくさん出来ていますように・・・!
そうだ、わたしも明日は経過診察で夢クリニックに行きます。
どこかですれ違うのかもしれませんね。明日も混んでいるかも知れませんが、頑張りましょう~
激しい運動厳禁とのこと、そういえばワタシこれまで、採卵前日までも良かれと思ってヨガ教室に通っていました。でも、取れた卵のほとんどが、つぶれかかっていたり、卵胞も二重になってしまっていたり。。。これって、ヨガで無理なポーズ(身体が堅くて相当無理してやっています)頑張ってしまったせいもあるのかなぁぁぁ・・・次は気をつけたいと思います。たいへん参考になりました。
ぼぼさんは、もうすぐ採卵ですね。どうか、今度こそ!応援しています!!!
2008/01/09(水) 21:14:25 | URL | るる美 #-[ 編集]
NAOさんこんばんはー
やっぱりNAOさんも下腹部張られたんですねv-363
私は結構痛くなってしまって座っているのが辛い感じです。

そうそう、採卵後は少しずつ戻っていきますよねv-410
安心しましたv-411

ほんとに採卵うまくいってくれますようにv-352
NAOさんのお力も下さいv-352v-352


2008/01/09(水) 22:43:32 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
メイさんこんばんはー
ごめんなさい、「厳禁」は言い過ぎでした、正しくは「禁止です」または「控えてください」ぐらいだったかもですv-356
ごめんなさいー修正しましたv-393
でも激しい運動はしないほうが良いみたいですv-410

そうですよね!痛いって事は育っていることですもんね!!無事沢山の卵が育っていますようにv-352
メイさんも痛くなるんですねv-409よかったー、一緒の人がいてくれましたe-266

中途半端な情報ですいませんでしたーe-263

2008/01/09(水) 23:09:00 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんこんばんはー
こちらこそ、コメント頂けて嬉しいですe-266
ありがとうございますーv-410

るる美さんもごめんなさいー「厳禁」は言い過ぎでしたv-356
看護婦さんは「控えてくださいね」くらいの感じだったと思いますv-393

でもヨガは注意かもです、一番初めに先生にヨガと水泳はOKですか?って聞いたら、「やめたほうがいいなー」という感じでした、体をひねるから、やっぱり潰れちゃう事もあるみたいです。水泳は冷やすから?かなー??

先生に確認してみてください、勘違いかもなのでv-393
中途半端な情報ですいませんーv-356

明日一緒なのですねe-266
わーい心強いですv-411

一緒にがんばりましょーv-411
2008/01/09(水) 23:42:52 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
No title
注射お疲れ様ですー。でもそのおかげで無事卵が育ってきてるんですもんね!!でも激しい運動で卵が割れちゃったりするんですねー。それって薬で育ててる卵だからとかなんですかね?私はかまわず思いっきり激しい運動しちゃうときがあるので、卵育ててる時期は気をつけよう!!と思いました。ありがとうございます!
明日、順調に育ってるといいですね!!
2008/01/10(木) 00:59:52 | URL | フー #-[ 編集]
No title
こんにちわ♪
卵チャン育ってくるとチクチクしてきて、
リエは前の病院で誘発した時、卵チャン20個くらい育って、
すごいお腹がパンパンでした(/ω\)
おかげで入院寸前のOHSSになりましたが・・・涙

激しい運動で卵ちゃんが割れるって初めて聞きましたッ!!!
気をつけなくちゃですね♪

良い卵ちゃんが育ちますように。。。
2008/01/10(木) 10:21:09 | URL | リエ #-[ 編集]
しまった・・・
ぼぼさん、注射6本とは驚きました。
お疲れ様です。今度はきっといい卵が採れますよ~v-33
ところで、採卵のときにヨガってダメなんですね~。
確かにバリバリ腹圧かけるし、体をこれでもかっていうくらいひねります。
私採卵前によかれと思って行ってましたよ!
だから思ったより卵が採れなかったのかも。

今度するときは(もう2度としたくないですが)
参考にさせていただきます。色々勉強になるなーi-85
2008/01/10(木) 12:11:16 | URL | りおか #-[ 編集]
フーさんこんばんはー
フーさんこんばんはー

そうですね、注射のおかげで卵ちゃん大きくなってるんですもんねー。頑張りますv-91

私は一杯できているから、動き回るスペースがないのかなーとか(皆でおしくらまんじゅうしてるかんじ)想像してましたv-411
薬のせいなのかなー?普通では余りききませんよね、前の病院でも卵が割れるとか潰れるとか聞かなかったので、びっくりです。

私はスポーツほとんどやらないので、私向きv-344
って聞いてました。
採卵の時はまた確認してみてくださいv-410
2008/01/10(木) 21:50:05 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
リエさんこんばんはー
リエさんも痛くなるんですねv-409
OHSSは怖いですよね、私も前の病院でけっこう脅されました。
入院寸前ということは結構苦しかったですよねー、お疲れ様です。
治って良かったーv-344

卵が割れるって粉々になっちゃうというより、2個とかに分割かなしちゃうのかなーと考えていますv-410説明ほんとヘタで。。。

まだまだ注射続きそうですがv-393頑張ります!
2008/01/10(木) 21:57:52 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんこんばんはー
りおかさんこんばんはーv-411

私も注射多くてびっくりしました、今日の診察で追加されたので9本は確定のようですv-356
ほんとに卵ちゃんとれて欲しいものですv-421

私も体作りって思ってヨガと水泳を始めたところだったので聞いてみたのですが、やめたほうが良さそうなので断念してみました。
結構気持ちよかったんですけどねー。
聞き間違いじゃないと思うのですが、、先生の考え方も変わるし、また気になったときに確認されてみてくださいv-410

うん、もう二度と採卵がないよう応援してます!上手く行きますようニーv-352

2008/01/10(木) 22:05:19 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/16-e0df139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


