『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日はDay12の診察でした

その前に1/4日・1/6日と注射(フォリスチム)しに夢クリへ行ってました
大体30分くらいで終わるので、通院は結構楽でした
(注射はあいかわらず痛いですが


前回の採卵のときはこの位で暴走卵がでていたので、緊張したのか夜2時くらいに目が覚めてしまって、明け方うとうとしてしまい午前中ぎりぎりの病院になってしまいました

結果、7㎜~9.5㎜の卵が5個くらいありました。
E2 134とまだまだのようです(この時期大きくなるのはE2でしたよね?)


寺元先生から

「思ったより卵がまだ小さいから、明日、明後日自己注射して、10日にもう一度みせて、セロフェンもうないよね?出しとくね」

との事でした。
まだまだ頑張って育てないとならないようです(どの子も暴走しないでね
特に質問もなく

「はい、ありがとうございました」

で診察終了です。(2分掛かりませんでした笑)

後から看護婦さんにフォリスチムを打ってもらい
「まだかかりそうなので、採卵は早くて12日だと思います」
と言って頂けました。

今回は今までになく卵が大きくなりません
ドオルトンが効きすぎたのでしょうか?それとも2周期休んだらこのくらいが普通なの??
不安はつきませんが、全部の卵ちゃんが無事大きくなりますように

明日から3連続通院です頑張らねば



ここからはちょっと愚痴ですが、、、

明日は実家に行こうと思っていたのですが、来週まで無理そうになってしまい電話しました。

父母は治療の事をしっていて、応援してくれる気持ちと、そこまでしなくてもという気持ちが交互にくるようで、その度に応答が優しいとき、批判的なときがあり、最近電話するのが少しきついです。(今日はどっちかなーと考えてしまって)

でも実家が商売をしていて、私が仕事をやめてから少しお手伝いをしているので連絡しないわけにもいかないし、、、。

最初に行っていた市立病院の先生は、私が生まれたとき担当だった先生みたいで、母は大ファンだったのです、なのに私が夢クリにしてしまって、それも気に入らないんじゃないのかなーと思います。

時々
「病院で1,2回(体外受精)やったほうが良かったんじゃない?」
「その先生名医なんでしょ?まだ駄目なの?」
とか言われてしまい、優柔不断な私はそろそろ限界かなーと思ってしまいます。

でもお仕事の手伝いは期待されているんだろうし(母が結構高齢なので)、お給料も頂いています。
今さらやっぱり手伝わないで、仕事探すよ、ともやはり言えません。

病院などで都合が悪くなればお休みするのに問題は無いし、職場としてなら天国なんですが、、、なかなか上手くいかないなーと実感しています。

仕事を辞めて、病院へいけば赤ちゃんすぐできるだろうと考えていた考えの甘い私が全部悪いんですけどね

考えても仕方がないので、1日も早く赤ちゃんを授かって、父母を安心させてあげなきゃ!
そして沢山お手伝いしてあげよう
もう少し長生きして待っててね
コメント
この記事へのコメント
No title
通院、連続で大変ですね。。。
卵ちゃん、無事にすくすく育ってくれますように!!!

ご実家との付き合い方、難しいですね。
心配してくれたり、そこまでしなくても、と思うご両親の気持ちもわからなくはないけど、でもやっぱり後悔ないよう、できるだけのことはやりたいですものね。
しかも、お仕事が絡むとなると、そうそう、距離もおけないし。。。

あんまりストレスにならず、うまくいくといいけれど。。。
何もアドバイスできなくてごめんなさい。。
でも心から応援してます!
2008/01/07(月) 19:07:21 | URL | 藍 #-[ 編集]
お疲れ様です♪
ぼぼさん、こんばんはv-353

注射痛いんですね~可哀そうにv-390
それなのに注射増えちゃって・・
でも卵チャンの成長の為と頑張ってくださいねe-271
私も卵胞の成長が遅いので注射増えそうです。

家族だからこそ難しい事ありますよね・・
親も年を取るといろいろ心配ですし・・
私も不妊治療ではとっても心配させてしまっているので
早く授かりたいです。

そうそう、ぼぼさ~んe-327
先日愛光堂の電話予約にチャレンジしたんです。
12時から21時まで休憩もろくに取らずかけ続けたんですが
一度も繋がらなかったんです・・残念e-330
あまりの長時間に充電は切れるは頭は痛くなるやらで・・
また来月チャレンジしますe-390


2008/01/07(月) 19:47:49 | URL | NAO #-[ 編集]
藍さんこんばんはー
ほんと卵ちゃん無事育ってくれますようにv-352

やさしいお言葉ありがとうございます!
書いたことで、少し楽になりましたし、藍さんになぐさめてもらって心が暖かくなりました。

応援ありがとうございました!
2008/01/07(月) 22:10:31 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんこんばんはー
NAOさんもお注射増えそうなんですねv-409
一緒に頑張りましょーねー。

愛光堂駄目でしたか~v-406
そうなんですよ、すごいですよね!あの繋がらなさ!!
携帯より家の電話の方が繋がりますよ、旦那さんは携帯からかけて結局駄目だったので、携帯は運が必要そうです。
私も夕方になってほぼ惰性で掛けていたらかろうじて繋がって、おもわず惰性で切っちゃいそうでしたv-356
来月頑張ってくださいーv-91
めちゃめちゃ応援してますv-355


ブログ書いた後、母からまた電話があって、(ちょっと冷たかったと思ったのか)頑張ってね!という応援でした。親ってありがたいですね。
ほんと早く赤ちゃん見せてあげたいなーと思います。

一緒にがんばりましょーe-266

2008/01/07(月) 22:24:35 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
ぼぼさん、連続通院お疲れ様でしたv-7
同じ大きさのものが数個あるなんて、期待できるんじゃないんですか?
でも、不安になっちゃう気持ちもすごーーくよくわかります。

家族だからこそ難しいこともありますよね。
私も無邪気な(悪気なし)実母の「子どもは作る気ないの?」攻撃に
我慢しきれず、治療のことをカミングアウトし、ようやく深刻な状況を
把握できたようで、今は何も言わなくなりましたが、どこまで何を言うか
すごく困りますよね。
実両親だと、結局は私たちのことを一番に心配してくれるとわかっているので。

でも、私たちが産まれた時からずっと一番の味方でいてくれている両親には、
嫁に行った身とはいえ、本音を言えば義両親よりも早く孫の顔を見せて、
安心させてあげたいし、他の親御さんのように孫自慢もさせてあげたいと思っています

ぼぼさんの採卵、私の移植日と近いですねv-10
私の場合は移植が難関ですが、お互いにうまくいくといいですよね!!
新年1発目、キメたいですv-22
2008/01/08(火) 11:25:49 | URL | りおか #-[ 編集]
No title
こんにちわ。
粒ぞろいの卵ちゃんが質が良いと聞いたことがありますよん♪
期待出来そうですね(p≧∀≦q)〃
このまま大きくなって欲しいですねぇ♪

両親との付き合い・・・分かる気がします。
ワタシのママんがやっぱりその時によって、
言うことが違ったり・・・感情的になりすぎの話をしたり・・・
正直うっとうしい。と思ったりしてしまうこともあります。
心配してくれているのも分かるけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

それとぼぼサンのお母さんと同じで、
名医だからすぐ妊娠出来る。と期待しすぎています☆
これには毎回期待しすぎないで!!!と言ってマスが・・・
なかなか難しいですね。。
2008/01/08(火) 15:42:07 | URL | リエ #-[ 編集]
りおかさんこんばんはー
同じ大きさの卵で一応ホッとしているのですが、私の場合ココからいつも暴走卵が出るのでv-345なのです。

そうなんです、孫自慢させてあげたいですよねーv-407実家の近所は母とほぼ同い年くらいの人が多くて、皆さんお孫さんの話や、遊びに来ていたりしているようなのです。はやくまぜてあげたいなーと思います。

りおかさんとほんと近いですね!嬉しいですe-266
新年ですもん、いいことありますよねv-352
2008/01/08(火) 20:46:41 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
リエさんこんばんはー
粒ぞろいの卵ちゃんが質が良いって本当ですか?このまま頑張って育てないとv-91

リエさんのお母様もですか?お仲間がいました、よかったー。
いろいろ聞かれるから答えるのに、答えたら答えたで「お母さんには難しいことはわからない」とか「そんな心配しなくてもできるわよ」とか言われるんですよー、心配してくれるのわかるけど、私の心は傷ついているんですけど!って思ってしまいます。

私も毎回期待しないでって言ってますよv-393

とりあえず今回クロミフェン周期ラストチャンスなのでがんばりたいですv-352
沢山励ましていただきありがとうございましたーe-266





2008/01/08(火) 21:02:47 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
No title
2回目です♪

そうなんです。。
ウチのママんも『難しいことは分からないけど・・・』って必ず言います(o*>ω<)o
最後にはケンカになることもしばしば・・・

あと。
粒ぞろいの卵チャンが良い。って言うのは、
夢クリを卒業したお友達から聞きました♪
粒ぞろいってことは、栄養が同じだけいってるからだ。って聞きましたよ((*´∀`))
あまり大きさに偏りがない方が良いみたいです♪
2008/01/08(火) 23:28:06 | URL | リエ #-[ 編集]
リエさんありがとうございます!
あはは、ほんとに一緒ですねv-410
私は冷たいことはいいますが、あまり言い返せなくて、、
後から悔しくなって泣いちゃいますv-393

夢クリ卒業生からの情報なのですねe-266
すごい期待できます。明後日も同じくらいの粒でいてくれればですが、、、。卵ちゃんを信じてがんばります!

リエさんありがとうございますーe-266
2008/01/08(火) 23:46:19 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
注射頑張っていますね
通院にお注射にぼぼさん、すっごい頑張っていますねe-420お疲れ様です。
あの注射は痛いですよね・・・。あたたた・・・って感じでしばらくジンジンしちゃいますしね・・。
痛い注射だけどこれで卵ちゃんたちが目覚めてくれることを、私も心から応援していますからねぇ~e-271

家族だからこそ、何気ない一言でも流せないし結構響きますよね。
難しいですよね・・・。
早く赤ちゃんを抱かせてあげたいですよね。
今年は安心させてあげられるように、頑張りましょうねe-271
2008/01/08(火) 23:53:22 | URL | メイ #-[ 編集]
通院お疲れ様です~!
ぼぼさ~ん、遅くなってしまってごめんなさい!卵ちゃんいい感じですね~v-343私は早くE2の値が上がって卵も成長して来ましたが、大きさがバラバラです・・・。一つでもいいのがあってくれたらいいのですがv-393

フォリスチム2日連続もお疲れ様です!私も昨日の通院時に打ってもらいましたよ~。通算5本目だったのでさすがに慣れたのか、今までで一番痛みを感じませんでしたv-315でもやっぱり自己注射は怖いですよねv-406

ご両親との付き合い方も難しいですよね・・・。私は自分の親には一切治療のことは話していないので、向こうからもほとんど聞いてくることはありませんが、きっと心の中ではものすごく気にしてるんだろうなあということが伝わってきてたまに苦しくなります。でもみなさんおっしゃる通り、ストレスためないことが一番ですv-363一日も早く授かってかわいい孫を抱かせてあげましょうね~v-411

2008/01/09(水) 14:17:25 | URL | ティアレ #-[ 編集]
メイさんこんばんはー
頑張ってますか?そう言って頂けるととっても嬉しいですe-266

注射是非是非効いて欲しいですv-352
こんなに打って結局1,2個ならセロフェンだけでも、、、って思っちゃいますよね。

家族の言葉って響くんですよー、一番信頼している分、批判されるときつくって、、、でもココで皆さんに励ましてもらい忘れてきました。
ほんとにありがとうございますーe-266

一緒にがんばりましょーv-91
2008/01/09(水) 19:15:13 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんこんばんはー
ティアレさんコメントありがとうございますーe-266
全然遅くないですよv-356気にしないでくださいね、お互い様です。

私の卵ちゃんはだいたいココから暴走するのでまだハラハラですが、頑張って育てないとv-355
ティアレさんの方も良い感じですね!1つといわず2,3個良い子が採れますようにv-352

いよいよ近づきましたねv-345緊張しますー。

ティアレさんはご両親に言っていないのですね、一番いいかもしれませんねー、逆に私は採卵日までわかってしまうので、結果がでないとみじめで、、、うん、ストレス溜めないで頑張ります!というか、皆さんにコメントもらって、もう一昨日の落ち込みを忘れてきましたv-410

ほんとありがとうですv-352
2008/01/09(水) 19:24:32 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/15-45eb1ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


