『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
 Day3
今日は鍼&夢クリでの診察の日でした

あ、生理は無事ドオルトン飲み終わって5日後の昨日来ました
少し遅めですが、こんなに順調にきたのは初めてといっても良い位なのでかなり嬉しいです
やっぱりマーベロンのせいかなー、ドオルトン様様です。
(1番悪いのは自分の体ですが笑


私はできれば都内に出るのは少なくしたいなー(定期が無いから)と思ってしまって出費
ほぼ毎回夢クリの通院日に表参道で鍼ー>夢クリ午前診療にかけこむ
という一日を過ごしています、病院はできれば1時間前に受付してって書いてあるのにごめんなさいです
我ながらケチになったなーと感じてしまいます。前は交通費なんて気にもしなかったのに笑


今日も鍼に行き、採卵周期になりそうな事をつたえたら、このままつづけて、採卵日の前日か当日に来る人が多いですよー、との事でした。
何か打つ場所が違うのかなー楽しみですが、採卵当日は行けないので、前日に行けるかどうか心配です


夢クリはやっぱり混んでましたー。11:30位に行って16時近くに終わりました
出てくると空が暗くなりかけていて、今日も1日が終わったんだなーと思いました。

あでも今日は夢クリの看護婦さんが

「沢山お待たせしちゃってすいません」(笑顔)

っていって頂けて

「いえいえ皆さん同じですから、見て頂いてありがとうございますー」

というやり取りがあって、夢クリの看護婦さんは皆優しいなーとあらためて感動しました。
中でも私のお気に入りは、1番ニコニコしてくれる、小柄でパーマをかけていて、髪が肩下くらいまである方で今日はその方にあたって嬉しい1日でした。


内診では
「うん、小さくなってるねー、これならいけるかな!」
と小さく先生が言っているのを聞いて、嬉しいながらも小さいでも前回より大きい様に見えるんだけど(後から見ているとやはり4㍉位のが4個でした)
標準のDay3より小さいって事と謎です。

生理中でかなり血が出てしまい今までここまで血が出ているときに内診にはなっていなくて、
終わった後、看護婦さんにぬれティッシュお尻を拭いて頂けたのですが、
これまでになく恥ずかしかったです、カーテンの裏で真っ赤になってました
(ほんとに恥ずかしいですね!ここまで恥ずかしかったのは久々です)


診察室に入ると院長先生から

「卵も大丈夫そうだし、、、今回でかけましょう!セロフェン飲んで誘発します」

との事でした、やっぱり先生にもかけなのね笑沢山患者さんいるのに自分のことの様に言って頂けてなんか嬉しかったです

でも質問はしてきましたよ
「先生、今回もう一回お休みしてもこれ以上良い状態になるという事はないのでしょうか

「うーん、でも今回は卵の粒も揃っているし、ホルモン値も良いし、あでもLHが低めかなー、でもいつも低いよね、、、今回逃すのはもったいないと思うよ」

みたいな事を言って頂けました。
さらに旦那さんが

「また1,2個が急に大きくなるようなら、中止にして次回という事になるのでしょうか

と聞くと

「うーん(質問の意味を考える感じ)、、、そうだね、そうなったらまた考えなきゃならないね」

との事でした。
誘発に入っても状況次第で中止にしてお休み入れていただける様です、少しほっとしました(でも今回こそ上手く育って欲しいですが
誘発に入ったら採卵まではキャンセルできないのかなーと思っていたのでやってみようと決意できました。

「そうだなー今回は1日早く診てみよう、4日後の1月2日に来てください、セロフェンのんでね」

という事で、Day8ではなくDay7の診察になりました。
(先生もこんなに頑張ってくれるのだから、私の卵ちゃんも頑張ってー

あ本当は先生は関西弁が少し入るのですが、私が上手く書けなくて自動翻訳?してしまってます。


今日は先生からも比較的良い感じに言って頂けて看護婦さんからも親切にして頂けて嬉しい1日だったなーと思うのですが、
やはり今までの駄目だった事が頭をよぎってしまい、
これで駄目ならどうしよう
どうなるんだろう(いやまだ辞められないので続けるのですが)
今回卵ちゃん採れて欲しいでも駄目なときのために心の準備をしとかないとっみたいな感じで前向きとは言えませんでした、卵の為にもテンション上げないと(良い子に育ってくれなくなっちゃう)


今年最後の更新になるかも?なので、
12月からブログを始めて、皆さんにいろいろ励ましてもらったり笑わせてもらったり少ない期間ですが、とっても楽しかったです

私は今年失敗ばかりで良い事が余りなくて(いや皆さんもけしてよい事ばかりだった訳ではないのは分かっているのですが)まだまだ皆さんみたいに来年は頑張るぞと言えない自分がいます、
1人で悲劇のヒロインぶってるなーと我ながら思うのですが、
どうしても、どうしてもまだ前向きにできなくて、来年も元気に頑張ります!とは言えないのですが、11月までのように、泣いて暮らす生活には戻らないように、と決意はしています
来年は少しでも明るく笑って、ちょっとづつ前進して行ける様にしていけたらいいな

こんな私でも、赤ちゃんのできる日まで皆さんとお話していけたら嬉しいです
来年もほんとによろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
先生は本当に一人一人を大切に診てくれてるんですねー。夢クリを信じて前へ進むしかないですね!2007年へこんだ分、2008年がいい年になりますように!
ダメになったときのことは決して想像したくないですが、でももしダメだったときのための心の準備が必要・・・ってそうなんですよね。どういう気持ちでいたらいいのかわかんないですよね。。でもくじけそうになったときは私たちみんな同じ悩みなんだから、分かち合って気持ちを楽にしていきましょう!
これからもよろしくお願いします!
ブログ引越しして、リンクさせていただきました!(事後報告ですみません!)
2007/12/30(日) 02:55:37 | URL | フー #-[ 編集]
お疲れ様でした
ぼぼさん、年末の忙しい中通院おつかれさまでした!
無事採卵に入れそうで、何よりですね。

2007年はもう終わりだし、泣き年も終わりです!
やったー。
もちろん、悲しくなることはいっぱいあるし、
どうしても頑張れないときも大いにあると思います。
自分にうそはつけないですもんね!
頑張らなくていい時だってあるんだし、ぼぼさんは
ぼぼさんらしく、1歩ずつでいいと思いますー。

私たちはチーム夢クリ。
「一緒に頑張ろう!」と言ってくれる人たちがたくさん
いるので、それだけでも最低のところまでは落ちないですよね!?

今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
そして、私も一緒に頑張らせてくださいね~!!


2007/12/30(日) 21:39:21 | URL | りおか #-[ 編集]
いい卵ができますように!
ぼぼさん、通院お疲れ様でした!結果も順調で本当に良かったですねv-411私も今日行ってきたのですが、今までで一番かと思うくらいの大混雑でした。年末年始はご夫婦で来られている方が多いですね。

採卵が決まったら決まったで、また不安に襲われてしまったりしますよね。私は今日はS先生の診察だったのですが、内診が超高速で卵の様子をほとんど確認してくれなかったのでとても不安になりました。質問しても「大丈夫」としか言われなかったので、これはもう大丈夫と思うしかないかなと思っています。

ぼぼさんとはきっと採卵の日も近いのかなあと思ってちょっとワクワクしています。一緒に頑張って一つでもいい卵を採ってもらいましょうね!

私も今年は最後になってぼぼさんとお知り合いになれて、いろいろお話できてとても嬉しかったです!来年もまたよろしくお願いしますね~e-4202008年は人生最高に良い年となりますようにv-363
2007/12/30(日) 22:33:43 | URL | ティアレ #-[ 編集]
No title
ぼぼさん、明けましておめでとうございます。

採卵周期に入られたんですね。
私もです。
一緒に頑張って行きましょね。

通院費もばかになりませんよね。
私なんて主人を連れて行くと2人分かかると思って
なるべく家に置いてきます。

ぼぼさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
一緒に頑張って可愛い我が子に会える年にしましょうね。
2008/01/01(火) 13:41:52 | URL | NAO #-[ 編集]
フーさんあけましておめでとうございます
フーさんあけましておめでとうございますe-266
コメントありがとうございました、年末年始慌ただしくすごしていたら、こんなに遅くなってしまいましたe-263ごめんなさいー。

そうですよね!今年はもし駄目で落ち込んでもみんなに慰めてもらえますもんねv-352
励まして貰えて嬉しいですe-266
絶対卵採れるはづ!と前向きに考えますv-355

今年もよろしくお願いしますv-344
お互い幸せな年になりますようにv-353v-353



2008/01/03(木) 00:30:04 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんあけましておめでとうございます
りおかさんあけましておめでとうございますe-266

そうですね!2007年は終わりました、悲しい過去は忘れますv-409
こんなやる気のない私に暖かい言葉を掛けて頂きほんとに嬉しいですe-266

チーム夢クリ(いいですねっ、この言い方v-352)の人達がいるのをささえに、今年一年頑張りたいと思いますv-355
私も少しでも皆さんのささえになれれば嬉しいですe-266
今年もよろしくお願いしますーv-481
2008/01/03(木) 00:39:48 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんあけましておめでとうございます
ティアレさんあけましておめでとうございますv-353

年末年始を慌ただしくすごし、お返事おそくなってしまいましたv-356今年もどうぞよろしくお願いしますv-344

年末は混んでましたねー、今日は年末より空いているようでしたよ。

内診、不安ですねv-393
S先生は結構「大丈夫」とか「これが普通」とおっしゃって頂けて、安心なのですが、結果が伴わないと後からほんとは全然大丈夫じゃないじゃん!と後悔してしまうように思います。お互い、少しでも不安に思ったら、負けずに沢山質問して、後悔のないよう頑張りましょうね!

今年も沢山お話できますようにv-352
よろしくお願いしますーe-266
2008/01/03(木) 00:55:24 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんあけましておめでとうございます
NAOさんあけましておめでとうございますv-481

昨年は短い間ですが、NAOさんと沢山お話させて頂いて、とっても心強かったですv-352ほんとにありがとうございましたe-266

NAOさんの採卵ももしかしたら一緒の日かも?!なくらい一緒ですねv-411なんか嬉しいですe-266

そうなんですよー電車賃も少しずつですが節約しないとv-356
うちの旦那さんは病院の近くにお勤めなので、定期があるのでつい来ててもらっちゃいますv-410
ほんとは定期借りちゃいたいのですが皆に止められてます、、、犯罪ですからねv-356

今年も沢山お話させてくださいe-266
楽しみですe-266e-266
2008/01/03(木) 01:06:03 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
あけまして☆
ぼぼさん、あけましておめでとうございます☆

新しい周期のはじまりですね。
いままでのことを思うと、手放しでそれを喜べなかったり、がんばる気持ちになりきれなくってもいいですよね。
進み方も気持ちもそれぞれみんな違うし、自分のペースでいくしかないですものね。
でもぼぼさんは私からみても、ちゃーーーんとがんばってらっしゃると思うから、ゆっくりゆっくりいきましょ☆

また泣きたくなったらいっぱい泣いちゃってください。
でもってここでいっぱい愚痴いってね。そしたら、みんなでいっぱい支えますので。
私もみなさんに支えてもらってます。
そうやってみんなでやっていけたらいいよね。
2008/01/03(木) 15:11:04 | URL | 藍 #-[ 編集]
追伸
ブログをリンクさせていただいてもいいですか?
2008/01/03(木) 15:11:53 | URL | 藍 #-[ 編集]
藍さんあけましておめでとうございます
藍さんあけましておめでとうございますe-266

リンクありがとうございますv-352
私もリンクさせてください!

藍さん暖かいお言葉ありがとうございますーv-352
私頑張ってますか?藍さんのほうが頑張ってるなーといつもブログみています、でもそう言って頂けてとっても嬉しいe-266です。今は卵を育てているので、なるべく泣かないで楽しい気分でいようv-91と決めています。

また泣き言を書いてしまうかもしれませんが、今年も沢山お話できると嬉しいですv-352よろしくお願いしますv-344


2008/01/03(木) 21:21:08 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/13-28e77896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


