『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
皆さんメリークリスマス

今日も夢クリに行って来ました
混んでましたー、11:30頃入って3時過ぎに終わりました。


今日は今周期採卵するか決定の日でした
内診では2.5~3.5㎜の卵ちゃんが4個くらい見えました。

寺本先生が
「このくらいならいけるかなー」
とつぶやいていていました



診察で先生が

「これ以上小さくはならなそうだね、これで生理おこして誘発しよう!
完全に無くならない人もいるんだよねー、菌が卵を食べてくれるんだけどねー」

みたいな事を言っていました、菌菌が食べる今まで聞いたことが無かったのでびっくりして後から笑えてしまいました
(ほんとでしょうか?絶対聞いたので、聞き間違えではないと、、、)


旦那さんが
「今回も空卵になる可能性が高いですか
と聞くと

「うーん、10個くらい育てて取れる卵と空卵を半々にしたいんだけど、、、ぼぼさんは1、2個しか取れないんだよね」
と言いました。

私が
「前回のように2個位が急に大きくなってしまって、空卵になってしまうことはないでしょうか?」
と聞くと

「大体同じくらいになるように育てていきたいけど、、、」
と言ってました。

次回は29日診察です(Day3の予定)、ドオルトンでも同じくらいに生理になるようです。

最後にホルモン値を見せてくれて

「ドオルトンは比較的効いている様だね、FSHもLHも下がってるよ」

と言って頂けました(コレだけが救いです


という事で採卵決行です次周期も調整にしても、、、と思っていたのですが、先生に言われてしまうとこれが正しいように思えてしまって。

でも次回
・次も調整周期にしたらより上手くいく可能性は高いのか?
・次の採卵では、小さな未熟卵もすべて採ってしまって、
 古い卵は無い所からはじめられないのか?
を聞いてこようと思います(書いていかないと忘れちゃう


とりあえず良い卵がとれるように気持ちを前向きに頑張ります
でも生理前とクロミフェンの飲み始めはわけも無くイライラしたり、落ち込んじゃうんですよね、気をつけないと



クリスマスケーキはペニンシェラで買ってきました
帝国ホテルでも当日販売していたのですが、目新しさに負けました笑
おいしかったです(値段もおいしかったー

来年のクリスマスは家族3人で過ごせますように
コメント
この記事へのコメント
No title
そうなんですよね。書いてかないと、先生の前に出るとすっかり質問忘れてしまいますよねー。しかも書いた紙を診察室に入る前に出しておかないと、先生の前で探すのはかなり焦りますよ。(一度やったことがある・・・)しかし菌が卵を食べるとは!残卵、奥が深い?!かなり気になります。。
ペニンシュラ、おいしかったですかーー!いいですねー。うちはダロワイヨのケーキを買ったんですが、これからです。ゴハンのときに若干飲みすぎて、旦那さんがソファで寝てしまったー。そろそろ起こして食べようっと。来年は3人でお祝いしたい!!
2007/12/24(月) 23:31:56 | URL | フー #-[ 編集]
Merry  Xmas♪
ぼぼさん、おはようございますv-255

イブに診察だったんですね、お疲れ様でした。
やはり混んでますね~。
私は明日が通院なので早く行こうかしら・・・

菌が卵を食べるって何なのかしら?
人間の身体って不思議ですe-274


院長先生のGOサインが出たんですね。
採卵に行けるのは前進で嬉しいですけど
疑問があるならやっぱりちゃんと聞いてみるほうが
スッキリ進めますよね。
ちゃんと質問しようとするぼぼさんの姿勢・・見習います。
私も明日、質問持参で行こうと思ってるんですが
今からビクビクしてます。
自分の治療なんだからしっかりしなきゃいけないですねe-271

ペニンシュラe-420
もう名前だけで高くて美味しそう~e-327
私も来年はホテルメイドのケーキにツリー、そしてv-511
と素敵なイブにしたいですv-344
2007/12/25(火) 09:32:28 | URL | NAO #-[ 編集]
No title
v-315ぼぼさん、メリークリスマス
「菌が卵をたべる?」初めて聞きましたよ!

私も質問事項は思いついた時に付箋に箇条書きにしています。
仕事してる時みたいですv-356
どうしても忘れちゃいますもんね~v-356

いい卵がいっぱい採れるといいですね。
新年だし、心機一転、卵巣も卵も生まれ変わって~v-278
2007/12/25(火) 12:07:13 | URL | りおか #-[ 編集]
フーさんこんにちは
旦那さん起きてくれましたか笑?

なるほど!メモ書きしてさらに出しておかねばですねv-356
先生の前で探したら確かに諦めちゃいそうですよね(お話が終わっちゃうe-263)ありがとうございますー。

ダロワイヨも美味しそうですねー!暇にまかせてデパ地下で毎年おいしそうなケーキを物色しているのですが、買いにいけなくて近所のケーキでも良いのでv-511も一緒のクリスマスしたいなーv-352v-352

2007/12/25(火) 16:14:59 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさんこんにちはー
クリスマス診察おつかれさまです。
これから年末年始午前診療になるので毎回覚悟v-355して望まねばです。

先生と話してると何故か、一生懸命考えた自分の疑問が、これは聞かなくてもいっか?ってなりませんかv-361で帰ってきて後悔するんですよねーv-356
次回こそどんなにばかっぽい質問でもしてくるぞーv-91

ペニンシュラケーキ美味しかったし高かったですーv-274e-266、旦那さんがカードで会計するときちょっと引いてましたv-411

2007/12/25(火) 16:22:14 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
りおかさんこんにちはー
菌が食べるって面白いですよねー、誰か他にも聞いている人がいれば心強いのですが、、、。ほんとにいるなら私の菌よもっと頑張れv-355です。

付箋に箇条書きですかv-411ほんとに仕事みたいですね、でも今の私にはこれが仕事なのかなーと思えている今日この頃ですe-266

ほんと良い卵がとれますようにーv-352
新年だし縁起が良いようにv-308
2007/12/25(火) 16:28:13 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
お疲れ様でした
ぼぼさ~んメリークリスマスv-340
昨日は、同じ診察日だったんですねぇ~v-344知っていればキョロキョロしてたかもしれませんv-356
次の診察の29日も同じですねv-291この日は通院後直接帰省するので、
ゆっくりできないのですが、いつか診察日が同じになったらお話できたら嬉しいですv-344

それはそうと!菌が卵を食べてくれるって??何でしょうね?菌ですか??
とっても気になります~~v-356

私も質問事項は紙に書いて、診察室の机の上に載せて、たまに先生にのぞかれたりしますよ(汗)
書いていないと緊張で頭が真っ白になっちゃうんですv-356

あ~~~旦那が帰ってきた。
またきまーす。
2007/12/25(火) 19:22:47 | URL | メイ #-[ 編集]
メイさんこんばんはー
次も一緒なんて嬉しいですe-266
あー、、帰省になってしまったのですね。。。残念ですーv-409
いつかお会いしたいですv-355こんな私ですが、お話していただけると感激しますv-344

先生にのぞかれちゃうくらい書いているのですね笑
すごいv-352尊敬します。

私も週末は旦那さんが話しかけてきてなかなかブログにお返事できなくてv-356(周りに音があると上手く書けない)
同じなのでお返事は気にしないでくださいねーe-266

私もまた遊びに行きますーv-355
2007/12/25(火) 21:21:09 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
No title
クリスマス通院、お疲れ様でした。
私はイヴ通院でした(笑)年末年始は待ち時間長くて辛いですよね。
残卵消えて欲しいですね・・・。私もプラノバール12日分飲んで消えなかったのでドオルトン5日分処方されました。でも消えるかは分からないとか(涙)私はまだ転院したてなので、ぼぼさんのブログをよく参考にさせてもらっています。空砲や未成熟卵の確率をできるだけ減らしたいから調整周期をはさんで万全の状態で挑みたい気持ち、良く分かります。院長は任せれば大丈夫だろうと思わせれくれるだけの方ではあるけれど、やはり気になる点は確認しておきたいですよね。今周期、いい卵が採れますように。応援してます!!
2007/12/25(火) 22:24:41 | URL | マキ #kE6xOUO6[ 編集]
私も同じでした!
ぼぼさん、通院お疲れ様でした!私も昨日行ってきましたよ~。クリスマスの日は思ったほど混んでいなくて、今までで一番早く終わったくらいでしたv-411

診察内容はまだブログにもアップしてないのですが、これまたぼぼさんとほとんど一緒でした(菌が食べるは言われませんでしたがe-68)!私も今日こそ色々と聞いてみたいなと思ったのですが、先生を前にすると言葉がなかなか出てこなくて、結局ほとんど何も聞けないままいつもの秒察で終わってしまいましたv-406

でも次も空っぽの卵では悲しすぎるので、これからは何か疑問に思ったら勇気を出して聞いてみようと思っていますv-363一緒に頑張りましょうねe-420とても状況が似ているぼぼさんとこうしてお話できることは私にとってとても励みになります。もし良かったらぼぼさんのブログをリンクさせていただいても良いでしょうか?これからもよろしくお願いしますね~!
2007/12/26(水) 08:55:21 | URL | ティアレ #-[ 編集]
マキさんありがとうございます!
コメントありがとうございますe-266

夢クリ仲間ですね、これからもよろしくお願いしますe-266e-266

まだまだ始めたばかりのブログですが参考になると言っていただけて感激ですv-352ありがとうございますーv-352v-352

お薬もドオルトンで一緒なのですね、院長先生にお任せで2回空卵だったので悔いの無いよう先生と一生懸命お話しようと思ってます。(まだまだですがv-356

応援ありがとうございます、一緒に頑張りましょうv-355
2007/12/26(水) 19:24:23 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ティアレさんお疲れ様でしたー
診察お疲れ様でしたv-355
一緒という事は、採卵に向けて誘発ですねv-345v-345
心強いですe-266

一緒に頑張りましょうv-91
お互い今度こそ空でありませんようにv-352

リンク大歓迎ですv-411
わーい2件目だーv-308
私もリンクさせてください!これからもよろしくお願いします。
2007/12/26(水) 19:30:40 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/11-7ad21271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


