『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
昨日は移植後12日目の再判定日でした。
結果は

HCG 201.1

とかなり厳しい値ながらもHCG伸びていてくれました

判定日から毎日不安ながらも、一生懸命話しかけて応援しました
もう少し上がっていてくれたらと思ってしまいますが、卵ちゃん本当に頑張ってくれたし、嬉しかったです。
また5日間頑張って応援しようと思います

次は胎嚢確認なのだそうです
HCG201から本当に胎嚢が確認できたら本当に奇跡ですよね


再判定はS先生でした
(院長先生は9~11日まで学会でお休みだそうです)

診察室に入ると、ホルモン値を見せてくれて
「201になりました、約8倍伸びているので妊娠継続となります。
この値なので最低ラインですが。
引き続きお薬を続けて下さい。」
との事でした。

合格ラインに入れるかずっと不安だったので、良かったという気持ちと、またぎりぎりだ、本当に大丈夫なんだろうか?という気持ちで余り冷静に聞いてこられなかったのですが

「次はどのくらいの値になっていれば良いのでしょうか?」
と聞いたら

「値ではなく、次は胎嚢が見えなければなりません。」
との事でした。

「判定日の翌日から茶色いおりものが断続的に続くのですが大丈夫でしょうか?」
と聞いたら

「安静です。出血があるということは、どんなに休んでいても無理をしているということです。
食事、トイレ、シャワーなど自分の事意外は旦那さんにやってもらってください」
となりました。

「昨日はほんの少しですがピンクのおりものになったのですが」
と言ったら

「同じです、酸化しているかしてないかだけなので安静にして下さい」
との事でした。

茶色いおりものが出たあとはほとんどベットにいて、PCと食事しかしていなかったので、やっぱりPCも5日間封印したいと思います。
お友達のブログを見るだけと思ってPCを始めても、やっぱり自分の数値で妊娠した人がいるのか調べてしまったので

後5日間お腹の卵ちゃんを精一杯応援して、胎嚢が見えることを祈りたいと思います

でもこんな低い値で、最後まで行ける人ってインターネットで探せば探すほどいないんですよ

胎嚢まで見えてから、成長が止まっちゃったらやっぱりソウハ手術なんですよね
すごい怖いです。考えてもしょうがない事だけどやっぱり考えてしまいます。

でも皆ココを乗り越えているんですよね
頑張らないと


話がそれて?しまいました

診察の後お薬を確認して、おしりに注射をしてもらって終わりでした

この注射、看護師さんに
「力を抜いてください、力が入っていると痛いですから」

と言われたので、力を抜いてみたら殆ど痛みがありませんでした
(でも今日は押したり、力が掛かるとちょっと痛かったです)


安静と言われたのですが、夢クリの後やっぱり心配で鍼にも行って来ました。
喜んでもらって、応援してもらってちょっとだけ元気になれました。
今回(8倍ですが)伸びてくれたのは、卵ちゃんの頑張りはもちろんですが、判定日の次の日に鍼に行ったからかなとちょっと思ったので、鮮血がでるまではなるべく行こうかな~と思っています
鍼の先生は
「妊娠10週位で体が安定するまでは続けて欲しいけど、安静がでたら、自分の心配じゃ無い方を選択してください」
との事でした。


そうそう、判定日から毎日チェックしていた検査薬ですが、
ずっとクリアブルーでチェックしていたのですが、反応がでたあと時間がたつと消えてしまって次の日となかなか比較が出来ませんでしたがっくり

再判定日の前前日からCheck Oneで検査したら結構くっきり線が出ていました、1日目より2日目の方がやはり濃い線が出ました
(でもHCG 201なのでまだまだ濃くなるのかな~。。。
判定が出るまでの反応速度は段々早くなったように感じました。)

比較するならクリアブルーよりCheck Oneがお勧めです


判定日から、沢山励まして貰って本当にありがとうございました
ちゃんと頑張って卵ちゃんに話しかけられたのも皆さんが沢山応援してくれたからです
これから5日間遊びに行けないかもしれません
ほんとにごめんなさい~
後5日間卵ちゃんと一緒に精一杯頑張ります!

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


