『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は判定日でした

昨日フライングでチェックしてみて、ちょっと線が出ていたので、
着床はしてくれたのかな?間違い??数値が低かったらどうしよう、、、
と思いながら行ってきました。


結果は、、、やっぱり現実は厳しかったです
HCG 24.1
でした~


やっぱり残念だし、心の底では期待していたので、とても悲しいのですが、
帰り道
「友達からのメールで落ち込んでる私を励ましてくれたんだな~
と嬉しく思いました。


もちろんまだまだ諦めないつもりです

一生懸命後5日間話しかけてあげようと思います
(でも1/4くらいやっぱり諦めてしまっていますが、これは心の為にしょうがないですよね


今日は院長先生でした。

診察室に入って、ホルモン値の紙をみせてくれながら
「着床はしているようだね、でも24.1しか出ていない、理由は大体わかってます。卵の細胞数が10個しかなかったから、伸びが悪いのでしょう。5日後に200になっていれば合格で250あれば嬉しいね~」
との事でした。

「細胞数はどのくらいあるのが理想なんですか?」
と聞いたら

「あればあるだけ」
との事でした

そりゃそうですよね、でもそうじゃなくて、
私はいくつくらいあれば希望がある数なのか聞きたかったんだけどな~、、、
やっぱり私は先生と意思疎通が難しい
(私の頭が悪すぎて質問が的確じゃないんですよね


「この細胞数で、HCGがこのくらいの場合は、今後伸びてくる可能性はどのくらいでしょうか?」
と質問したら

「年齢と卵を考えると、うーん五分五分やね」
と言って頂けました

ほんのすこーしだけ期待がもてそうな言葉ですよね
(ちょっと慰めも入っているのかな、、、)


プラノバールは今日で中止、おしりに注射を打ってもらって帰ってきました
初めてこの注射打ってもらえました
注射している時はフォリスチムより痛くないかも、でも後からよく揉まなきゃならなくてじわじわ痛くなってきています


今日はなんとブログのお友達のメイさんが卒業の日でお会いできちゃいました

ほんとに偶然なのですが、なんと番号も一番違いでずっとお話できて嬉しかったです。
(途中で5階に行ったメイさんが憧れです
妊娠菌沢山もらえたと思います、私の卵もがんばれよ~


ちなみに今日のHCGは40以上あるのが理想だったようです


診察室に入って数値がチラッと見えて心の中で

『やっぱりー現実はこんなもんだよね~

と納得してしまいました。

悲しいし今日もきっと泣いてしまうかなと思うのですが、
初めて自力で判定薬に線が出せたこと、着床してくれたこと、まだ(小さなですが)希望がもてることは本当に嬉しいです

一生懸命頑張ってくれている卵ちゃんの為にたくさん応援しようと思います


きっと検査薬で毎日チェックしてしまいそうです
ネットも検索して心配してしまいそうなので、なるべく見ないようにして応援してあげたいと思います

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


