『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
久々の更新になってしまいました
今年は花粉の症状がおもいっきりでてしまって、一日中ボーっとしてしまうのと、頭痛でなかなか更新が出来ませんでしたー

あと1ヶ月は続かないと思うのですが、それまで更新と、お友達のブログへ遊びに行くのがゆっくりになってしまいそうです
ごめんなさいです~



14日はホワイトデーでした
今年は何もいらないかな~と思っていたのですが、、、

13日の夜、花粉の症状がピークになり明け方まで眠れなくてイライラして、横で旦那さんが気持ち良さそうに寝ているのを見てムカムカした私は叩き起こして喧嘩を挑んでしまいまいた

(花粉で)泣きながら
「こんなに頭が痛いのにちっとも優しくしてくれない

「花粉がついてくるのに平気で外に出る&帰ってから着替えない

「私が辛いんだから、絶対寝かせるもんか
ってやつあたりをしてしまいまいた

旦那さんはコレが平日も起こったら自分が大変
と思ったみたいで次の日から
「空気清浄機を買わない?ホワイトデーだし
とかなり進めてくれます。

空気清浄機ってほんとに効果あるのかな~??
その後土日で外にでないようにしたおかげで、余り辛くなくなってきた今は
「やっぱりいらないかな~」という気持ちになってきてもう少し様子をみようかな?と思ってます。
効果がなかったらもったいないし、節約も頑張らないとです

こんなくだらない喧嘩をしつつも、お薬は頑張って飲んでます



この時期は通院も無く、かなり暇なんです。
暇すぎて、やっぱりお仕事したいな~とか考えてしまい、お仕事を探してみるのですが、旦那さんにこんなの見つかったよ、と報告すると
「でもそれだと通院ができないときができちゃうんじゃない?」
と言ってます。

「帰ってきたとき家にいると嬉しい」
とも言っていました。

やっぱり治療が一番大切だよね、、、分かるんだけどでも外のお仕事もしたら気分も変わるし治療の結果だけにこだわらなくなるかもしれない、でも治療の日にお休みを取ることがストレスになって治療に良くないのかな??
移植後はやっぱり安静にしたいから迷惑掛けちゃうよな~、、、
とグルグル考えてしまう1週間でした


心の中では、あと1年間(気力が続けば)本気で治療を頑張って、それでも結果がでなかったら私達2人だけで暮らす未来も考えていかないとと少しずつ自分に言い聞かせています。

もちろん全然治療しないのではなく、少しずつ治療を続けながらも仕事もして、赤ちゃんがいなくても自分が充実して暮らせる未来を考えなければならないのかもと思ってしまいまいた。


もちろん、1年後、上手く行かなくてもやっぱりもっと続けたくなっているのかもしれません。
そんなこと考えるまでも無く、赤ちゃんと暮らせているのかもしれません

仕事をしている時は、仕事をしているから出来ないのかも?と思ってしまうし
仕事を辞めれば、ずっと赤ちゃんのこと考えちゃうから出来ないのかも?と思ってしまうし
わがままですよね~

とりあえず1年かけてゆっくり考えていこうと思います。
(でもやっぱり後1年も掛からずに赤ちゃが欲しいです~

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


