『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日は判定日でした。

結果は駄目でした(みごとにHCG 0,0)orz

前々日位から検査薬でチェックしていてー>毎回真っ白

やっぱり駄目かな、と思いながらもやっぱり期待して行ってきたのですが、
期待は叶いませんでした


朝10:30に到着して、助成金申請の書類の手続きをし
(3月中にもらえないと、来年分になってしまうので急がないとなのです

採血の後、平日なのに結構待ちました~

結局呼ばれたのは12:20分位でした。
旦那さんが午後半休を取ってくれていたのですが
(昨日から徹夜でお仕事してたので、代休のはず
先生の診察に間に合ってしまいました

頭が真っ白で私は質問ができなかったので、代わりに聞いてもらえて助かりました。

「ぼぼさん、今回は残念だね、このとおりHCGが0だから、まったく着床しなかったと言う事だね。
1個目の卵の戻りが良くなかったから、2個目の卵を融解してこの(写真の)状態で戻したのだけど、
この状態ではまだ戻りきってないので着床できない、お腹の中でもう少し戻って着床となるはずなんだけどたぶん戻れなかったんだろう。」

との事でした。

「1個目の卵は再凍結できたでしょうか?」

と質問すると

「うーん、出来てないね、当日の17時の段階でまったく戻る様子がないので培養を中止しています」
と写真をみせて説明してくれました。

後から、

「この用な(戻りが悪い)卵はほとんど出ない、全体の5%くらいかな?100個融解して5個あるかどうかなんだけど、ぼぼさんの卵はこういう状態だから、次回はもっと戻りをみてからもどしましょう」

との事でした。

ということは1回目で2個の卵ちゃんを使ってしまったので、
2回目は3個一気に融解して、戻りをみるのかな??と思ってます。

1個ずつやっていたら1日で終わらなくなっちゃいそうですよね

私のやっと取れた卵ちゃんたちはあっという間に消えてしまいそうです



「次の移植周期はいつになりますか?」

と質問すると

「もうすぐだよ、今日でピル飲み終わるから、次は9日に生理になるはずだから10日に来院して、そこからまたHR周期でもどして、あなたの場合はこの方法が一番良いでしょう、移植は順調にすすめば26日になる予定」

と教えて頂きました。
思っていたよりずっと早かったです

「1回お休みをいれるということはできますか?」

と聞くと

「それは可能です、しかしぼぼさんの場合は自力で生理が来ないのでピルをべたーっと飲むことになってしまう、そういう周期の後は内膜が良くない状態であることが多い、今回ならきちんと内膜が剥がれてくれるだろうから今回した方が良いと思う」

との事でした。

今回駄目だったらちょっとお休みして、旅行でも行きたいな~
とか思っていたのですが、やっぱり治療が一番ですもんね!

なんか次が早すぎで、落ち込んでいたのですが、落ち込む暇もなくなってしまいました笑


お友達のブログを読んでいると、結構皆さん順調に行っていて、
本当に羨ましいし、私も続けたらな~
と思っていたのですが、

心の中では

『私が1回で上手くいったことなんてあった?ないよね、、、上手く行かないんだろうな』

ともずっと思っていました
(いじけてますよね

やっぱりねーという気持ちで、落ち込んではいるのですが、心の準備をしていたようで、
今回は(落ち着いて)結果を少しずつ受け止めていっています。
(明日はどうなるかまだわかりませんが


次ですよね!次こそ私の番がくるはず
と信じて次の移植まで頑張りたいと思います



今回でクロミフェン周期が終了となりました。
返金となるのかな?今回は詳しいことは聞いてこなかったのですが、また聞いてこないと

クロミフェン周期で卒業して、先生&夢クリに恩返しがしたかったのですが、やっぱり卒業できませんでした~
また一歩ずつ頑張っていかなければです



夢クリの帰りにブログのお友達お勧めの
ジョアンのコーンパン&モンシュシュの堂島ロールを買ってきました
(どっちもすごく並んでました~
これから楽しみに食べたいと思います





A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


