『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
昨日は病院と鍼に行ってきました

歯はおかげ様で何とか痛くなってきていません
皆さんに励ましてもらってとっても心強かったです
金曜日まで何とかこのままでいてくれればと思います
(時々少し痛い気もしますが気のせいと思うようにしています。。。)


昨日は10時までに診察だったので、久しぶりに少しだけラッシュを体験してきました。
やっぱり辛いですね

S先生の診察だったおかげかとてもスムーズで1時間30分掛からない位で終わりました。

内診でいきなり通水検査になりました
何も言われないで検査が始まったのでびっくりしましたが、ほとんど痛みは無かったです。

診察で

「子宮内がよく見えなかったので通水検査しました、特に問題は無いです」

との事でした。
問題なくて良かったのですが、お薬(抗生物質)が追加になったので、今かなりパニックです

「Day2の日にお薬を飲むのが40分遅れてしまったのですが大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「それ位は問題ないです」

との事でした。念のため

「エストレースは1時間以内なら電話連絡せずに飲んで良いとの事だったのですが、今後のお薬も大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「大丈夫です。」

との事です。
(でも後から看護婦さんに大事なお薬なので、なるべく時間通りに飲んでくださいと言われました当然ですね



ホルモン値は
E2 397 P4 0.4 FSH 5.7
内膜は9.6㎜
でした

両方とも特に問題無しとのことで、お薬が白のエストレースと、デュファストンに変わりました。
でもブログのお友達のメイさんが聞いてきてくれた参考値よりFSHが低いみたいです。
大丈夫かな~ぎりぎりセーフだったのでしょう

S先生でしたがHR周期のお薬表に日付を書いていってくれて

「このまま問題が無ければ、26日に移植です、次は22日に来てください」

とのことでした。
日付を教えてくれるなんて、機嫌が良かったのでしょう


看護婦さんとお薬確認をして

「26日に移植したら判定日はいつでしょうか?」

と聞いたら

「1週間後なので3/4日ですね」

との事でした。
(内診3/3日ひなまつりと思っていたのでちょっと残念です~


病院が終わって鍼まで4時間くらい暇になってしまい、思わず表参道で岩盤浴に行ってしまいました久しぶりで気持ちよかったです

鍼は久しぶりに院長先生で、

「胚盤胞が5個とれたんですね」

と喜んでくれました。

「おかげさまで、ありがとうございました。今まで空ばっかりだったので本当に良かったです」

と言ったら

「じゃあ5人生まなきゃですね」

と言って頂きました
実際に5人はきっと大変なのでしょうが
(成功も難しいでしょうし、経済的にも無理ですよね
なんか嬉しかったです

後は歯をきっちり治して、移植日まで心穏やかに過ごせたらと思います



**************************************

この前の日曜日は地元を楽しもうということで、
千葉の九十九里海岸の方へドライブに行って来ました

途中の成東という所でいちご狩りをして九十九里でやきはまを食べてきました

成東にはいちご街道があって、20件くらいの苺園が次々に出てきます
どれにしようか迷える位あるので楽しいです。
きっと千葉県では一番苺園が多く密集している所だと思います。

食べた苺は章姫で実家へのお土産に紅ほっぺを買ってきて少しもらいました。
どちらもとっても美味しかったのですが、
さすがにお土産で売っているのは特別なのか比べてしまうと紅ほっぺの方が美味しかったような、、、

写真をとっていたので、旦那さんにUpしてもらいました
イチゴ狩り2

イチゴ狩り1



入園料は成東はこの時期一律1500円でした(3月4月になるとまた安くなるようです)
思っていたよりすぐお腹一杯で食べられないで悔しかったです
(次回は朝食抜きで行かないと

10時開園で11時位に着いたのですが、車が一杯で私たちが着いたすぐ後に終了の看板が出ていました大人気ですね~。


苺を食べてから30分位ドライブして
九十九里にある「浜茶屋向島」でお昼にしました。

結構有名なお店で(天然のやきはまぐりを目の前で焼いて食べられます)
ネットで調べてずっと行きたかったのですが、やっと行けました

やきはま&エビフライ定食&カニの味噌汁を食べてきました。

ハマグリは養殖もあるのですが天然がおすすめみたいです。
1k(6個)で3200円とちょっとお高いんですが、めちゃめちゃ大きくて、美味しかったです。
(でも6個は多かったです~

エビフライも結構大きいのが3本入って、サラダとご飯がついて1200円位でした。
(これはかなりお得です
旦那さんはご飯大盛りにしたのですが、4人前くらいの量でかなり頑張って食べてました笑


千葉は地元なのでなかなか遊びに行かないのですが、結構楽しめて面白かったです

これで判定日まで「たいくつー」と言わずに乗り切りたいと思います
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


