『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
2/26日は移植予定日で無事移植してきました
すぐUpしたかったのですが、胚盤胞で移植した場合、1日で着床すると聞いていたので、
2日間PCにさわるのを禁止にしてなるべく安静にしていました

これからまた遊びに行きたいと思います


26日は旦那さんもお仕事を休めそうだったので、一緒に行ってもらいました。

車で行ってみたのですが、平日の朝は渋滞がすごくて、8:30に間に合わなさそうだったので
途中で降ろしてもらって、電車で駆け込みました
(ほんとにギリギリ8:30の受付になってしまいました~笑
余裕をみて2時間前に出発をしましたが間に合わなかったです


採血の後、ブログでお友達になって頂いたメイさんとご挨拶しました
私がHR周期移植のスケジュールが貰えないと言っていたのを心配してメールをくれたのです
(ほんとうにありがとうございました

メイさんにスケジュール表を貸してもらって、診察のときに院長先生に

「コレはお友達から貸してもらってきたのですが、同じものを頂けますか?」

とお願いしてGetできました~
自分だけもらって無いと思うと心細かったので、安心しました


診察ではいきなり
「じゃあ移植になります」

とのことで、院長先生が凍結できた卵ちゃんの写真を見ながら決めてくれました

「この2つは同じくらいだけど、ちょっとだけこっちがいいかな~、どうかな~、、、こっちにしよう!」

との事で、5日目胚盤胞でG2の卵に決まりました


後から看護士さんから移植の説明を受け、お薬を確認して一回外出となりました。

外出前にメイさんとお話に戻ったら同じくブログのお友達のりりさんにもお会いで来ちゃいました
1日に2人にお会いできて幸せな日でした

車は必要なときに路上パーキングに停めて、後は旦那さんが乗って待っていてくれたのですが、
待っている間に結構駐禁の見回りが来たみたいです
車で行かれる予定がありましたら気をつけてください。


外出OKだったので、受付でお金を預けてから
旦那さんと鳥森神社にお参りによって
お昼を食べに日比谷シティのイタリアンに行って帰ってきました。
(看護士さんにもちゃんと食べてきてくださいと言われていたので結構食べたのですが、
移植の時に子宮が良く見えるようにすっごい押されて、全部出ちゃうかと思ってしまいました笑


夢クリに戻って12:30すぐに培養士さんから、1番に呼ばれて

「融解した卵をAHしたのですが、戻りがいまいち遅いので、先生からもう一つの卵をという指示がでています、良いでしょうか?」

とのお話でした、、、

「その場合、この卵はどうなるのでしょうか?」

と伺ったら

「1つ目の卵も遅いだけで戻っていないわけではないので、このままちゃんと元の大きさに戻れば再凍結できます、何度もやっていますし、その卵で赤ちゃんが出来ている人もちゃんといるのでこのまま大きくなれば大丈夫です。元に戻らない場合は移植しても育たない卵だったと言う事になります」

とのことでした。
言えることは

「お願いします」

だけでした。。。

「これから始めるので、あと3、40分掛かると思います、3階でこのままお待ちください」

とのことでしたが、おもわず下に行って、旦那さんに慰めてもらってました。

3階に戻って待っていると、次々皆さん移植の為に5階に行っていてうらやましかったです

13時30分過ぎにもう一度呼ばれて

「やはり2個目の方が、戻したばかりなのではっきりとは分からないのですが、戻りが良いのでこちらになるとおもいます。これから経過を見て最終的に先生が移植の時に判断します。」

との事でした
3階で待っている間にいろいろ考えてしまい

「2個戻すという選択肢はないのでしょうか?」

と聞いてみたら

「それは無いです。今双子は自然にできた場合以外は、不妊治療の副作用というくらい問題になっています。本来人の体は1人の赤ちゃんを育てるスペースしかないので、2人になると早産やいろいろな危険が出てしまいます。その危険をわざわざ侵す必要は無いと思います」

との事でした。夢クリではよほどのことがないと2つ戻すことは出来なさそうです。
(でも捨ててしまうことになるなら戻してあげたいな、と思ってしまいました


そのまま5階に行き、落ち込みながらも「夢ノート」を見ていました。
いろいろな人の気持ちが書いてあって、私も頑張らなければと励まされました。
書いては来られなかったのですが、いつか私も書きたいなと思いました。

移植は卵の戻るのを待って最後のほうでした、
移植自体はほんとにあっという間でした
始めに先生から

「1個目の卵の戻りが良くないので、2個目に融解した卵を戻します」

と告げられ、消毒の後子宮がよくみえるようにと看護士さんからお腹を押されながらもどしました
押される事が一番辛かったです

看護士さんが色々教えてくれるのですが、それより早く終わってと思ってしまいました

でもばっちり子宮に戻すところは見てきました!
(どうか無事くっついていてくれますように


安静も無いのでそのまま着替えて、看護士さんに

「1個目の卵は無事再凍結できましたか?」

と聞いたら、培養室に電話してくれて

「これから経過を見て大丈夫なら凍結となるようなので、結果は明日の朝10時以降に電話してもらったら分かるとかと思います、次回の来院日に聞いてもらっても良いです」

との事でした。

移植が終わった直後は、卵ちゃんが駄目になってしまったと聞くのは辛いので、判定日に聞くほうが良いかな?と思っていたのですが、時間がたつと、駄目だった場合Wで辛いのは厳しすぎるかもと思ってきています。
(どうしよう、、、後何日か過ごしてからやっぱり電話で聞こうかな


移植して3日目ですが、体調の変化はほとんどありません
お手洗いに良く行くかな?という事と、お腹が時々痛いかも?とも思うのですが、
気のせい?良い兆候??悪い兆候???とハラハラしています。
とりあえず(今回は)絶対安静で頑張ってみようと思っています

書き忘れましたが、移植した卵ちゃんは5日目胚盤胞G3でした。
大きさは190㎜(1個目は120㎜でこちらの方が大きいようです??小さいほうが大きいの??)
AH 有
当日のホルモン値は
E2 143 P4 0.6 FSH 2.9 B-HCG 0.0
内膜は10㎜でした。

判定日まで、病院で頂いた写真をみながら、卵ちゃんを信じて一生懸命応援していきたいと思います


長くなってしまいました
読んでいただきありがとうございました


昨日は夢クリに通院してきました。

朝夢クリー>お昼お稽古ー>夕方歯医者
とめちゃめちゃ頑張って来ました

お稽古に行けたおかげで、12月の初めから作り始めた、人生初の手編みマフラーが完成しました
もちろん自分用です(旦那さんにすっごく狙われていますが笑
なんとか寒い?うちにできて良かったです


お薬も最初の1回以外は時間通りに飲めてホッとしています。

夢クリの診察はS先生で、内診がなくて、E2が153でした。

「お薬が順調に聞いているようです」

との事でした。

次は移植日の2/26日に行ってきます
お薬エストレースを追加でもらって、ピルはブログのお友達から聞いていた通り、プラノバールになりました。

「今までドオルトンだったのですが、大丈夫でしょうか?」

とちょっとだけ抵抗したのですが

「エストレース飲んだことは無いですよね?ではエストレースにします」

とスルーされてしまいました
昨日と今日で2日飲みましたが、私にはなんの影響もないようで、、、元気です
(ほんとに効いてくれてる??)


看護師さんとお薬の確認をして、今後のスケジュールを聞いたら、
無事26日に移植できたら、判定日は3/4で午前中に来てくださいとの事でした。

できれば午後に行きたかったので、看護師さんに聞いたのですが、注射でホルモン値を調整しなけらばならない場合があるので絶対に午前中に来てくださいとの事でした。
今後はずっとそうみたいです。

そうそう、ブログのお友達に伺ったスケジュール表をもらいたかったのですが、

「スケジュール表とかあったら頂きたいのですが」

と言ったら

「判定日にお渡しすると思います」

とのことで、頂けませんでした
(皆さんもらえているのに~

判定日以降の通院日も載っているのでしょうか?
大体いつ行くのか知りたかったのですが、

「皆さん状況で違ってきてしまうので、まだわかりません」

との事でした。
昨日の看護師さんはイマイチ親切でなかったです




歯医者は無事詰め物を入れてもらって終了になりました。

昨日は麻酔の効きが良くないとの事で、4回麻酔を打っても痛いままでした、
最後は

「痛くても我慢するので、このまま入れてください」

と言って、めちゃめちゃ耐えながら入れてもらいました
(私の感じた所では、最初に打った麻酔液が半分位こぼれていて、そこの麻酔が効いていなかったのかなと思うんですが?その後は全部見当違いのところに打っていたように感じました)
まだ物を噛むことができないくらい、力を掛けると痛いです
でも

「しみたり、噛んだ時に痛いくらいなら大丈夫なので、何もしなくても痛くなったら来てください」

だそうです
それでは治療した意味なんか全然ないし、返って痛くなった!と思うのですが、、、。
この歯医者もう2度と行かないと思います
ほんと行かなければ良かった


次はいよいよ移植です無事移植できますように

そして初めて胚盤胞ちゃんを見れると楽しみです
とうとう昨日まで胚盤胞になった映像を見せてもらうことはできませんでした~
何度か言いかけたのですが、S先生だし、躊躇しちゃって諦めてしまいました
当日を楽しみにしたいと思います



昨日は病院と鍼に行ってきました

歯はおかげ様で何とか痛くなってきていません
皆さんに励ましてもらってとっても心強かったです
金曜日まで何とかこのままでいてくれればと思います
(時々少し痛い気もしますが気のせいと思うようにしています。。。)


昨日は10時までに診察だったので、久しぶりに少しだけラッシュを体験してきました。
やっぱり辛いですね

S先生の診察だったおかげかとてもスムーズで1時間30分掛からない位で終わりました。

内診でいきなり通水検査になりました
何も言われないで検査が始まったのでびっくりしましたが、ほとんど痛みは無かったです。

診察で

「子宮内がよく見えなかったので通水検査しました、特に問題は無いです」

との事でした。
問題なくて良かったのですが、お薬(抗生物質)が追加になったので、今かなりパニックです

「Day2の日にお薬を飲むのが40分遅れてしまったのですが大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「それ位は問題ないです」

との事でした。念のため

「エストレースは1時間以内なら電話連絡せずに飲んで良いとの事だったのですが、今後のお薬も大丈夫でしょうか?」

と聞いたら

「大丈夫です。」

との事です。
(でも後から看護婦さんに大事なお薬なので、なるべく時間通りに飲んでくださいと言われました当然ですね



ホルモン値は
E2 397 P4 0.4 FSH 5.7
内膜は9.6㎜
でした

両方とも特に問題無しとのことで、お薬が白のエストレースと、デュファストンに変わりました。
でもブログのお友達のメイさんが聞いてきてくれた参考値よりFSHが低いみたいです。
大丈夫かな~ぎりぎりセーフだったのでしょう

S先生でしたがHR周期のお薬表に日付を書いていってくれて

「このまま問題が無ければ、26日に移植です、次は22日に来てください」

とのことでした。
日付を教えてくれるなんて、機嫌が良かったのでしょう


看護婦さんとお薬確認をして

「26日に移植したら判定日はいつでしょうか?」

と聞いたら

「1週間後なので3/4日ですね」

との事でした。
(内診3/3日ひなまつりと思っていたのでちょっと残念です~


病院が終わって鍼まで4時間くらい暇になってしまい、思わず表参道で岩盤浴に行ってしまいました久しぶりで気持ちよかったです

鍼は久しぶりに院長先生で、

「胚盤胞が5個とれたんですね」

と喜んでくれました。

「おかげさまで、ありがとうございました。今まで空ばっかりだったので本当に良かったです」

と言ったら

「じゃあ5人生まなきゃですね」

と言って頂きました
実際に5人はきっと大変なのでしょうが
(成功も難しいでしょうし、経済的にも無理ですよね
なんか嬉しかったです

後は歯をきっちり治して、移植日まで心穏やかに過ごせたらと思います



**************************************

この前の日曜日は地元を楽しもうということで、
千葉の九十九里海岸の方へドライブに行って来ました

途中の成東という所でいちご狩りをして九十九里でやきはまを食べてきました

成東にはいちご街道があって、20件くらいの苺園が次々に出てきます
どれにしようか迷える位あるので楽しいです。
きっと千葉県では一番苺園が多く密集している所だと思います。

食べた苺は章姫で実家へのお土産に紅ほっぺを買ってきて少しもらいました。
どちらもとっても美味しかったのですが、
さすがにお土産で売っているのは特別なのか比べてしまうと紅ほっぺの方が美味しかったような、、、

写真をとっていたので、旦那さんにUpしてもらいました
イチゴ狩り2

イチゴ狩り1



入園料は成東はこの時期一律1500円でした(3月4月になるとまた安くなるようです)
思っていたよりすぐお腹一杯で食べられないで悔しかったです
(次回は朝食抜きで行かないと

10時開園で11時位に着いたのですが、車が一杯で私たちが着いたすぐ後に終了の看板が出ていました大人気ですね~。


苺を食べてから30分位ドライブして
九十九里にある「浜茶屋向島」でお昼にしました。

結構有名なお店で(天然のやきはまぐりを目の前で焼いて食べられます)
ネットで調べてずっと行きたかったのですが、やっと行けました

やきはま&エビフライ定食&カニの味噌汁を食べてきました。

ハマグリは養殖もあるのですが天然がおすすめみたいです。
1k(6個)で3200円とちょっとお高いんですが、めちゃめちゃ大きくて、美味しかったです。
(でも6個は多かったです~

エビフライも結構大きいのが3本入って、サラダとご飯がついて1200円位でした。
(これはかなりお得です
旦那さんはご飯大盛りにしたのですが、4人前くらいの量でかなり頑張って食べてました笑


千葉は地元なのでなかなか遊びに行かないのですが、結構楽しめて面白かったです

これで判定日まで「たいくつー」と言わずに乗り切りたいと思います
昨日はバレンタインでしたね
うちは、ブログでお話させて頂いているみわさんおすすめのケーキを買いました
しかも今回はチョコケーキ+レアチーズケーキで3900円!
おもわず飛びついてしまいました

ケーキとっても美味しかったです
でもさすがに食べきれなくて、かなり残ってます
これから毎日食べないと(嬉しい悲鳴です)

そして早く帰ってきた旦那さんにケンタッキーも買ってきてもらい、
ドリアを作ってもらって、かなり楽ーなバレンタインでした

前みたいに、美味しいとこでディナー&プレゼントから
段々ランクが落ちていくのがよくわかります笑
その分ホワイトデーのおかえしランクもかなり落ちる事でしょう汗;

でも一応プレゼントに前から欲しがっていたブックカバーをあげました
気に入ってくれたかどうかは、、、微妙です


今、歯医者から帰ってきました、、、すごく落ち込んでいますorz

夢クリの院長先生に移植前日までならOKといわれていたので、
歯医者の先生に2/25日迄で来ることはできなくなると言っておいて
2月はじめから通っていました。

昨日、最後の歯石とりで虫歯が見つかって、

「今治療すれば25日までに終わるから」

と言われ、今日治療してみると、治療が終わった後で

「思ったより虫歯が深くて、神経にもう少しでさわりそうだから、痛みが出たら、また根の治療をします」

と当然のように言われてしまいました。

こんなに、25日までしか来れないって言っていたのに
何で考えてくれないんだろうって、腹立たしいのと、自分のうかつさにとても後悔しています。

歯なんて、例え1本無くなってもいいのです(むしろ全部入れ歯になってもいいです)、
今回は神経にさわらない所までで終わりにしてもらいたいって初めに確認すれば良かったです。。。

これから痛くなって、根の治療をしたら、麻酔も薬ものまなければならないのです。
移植して判定日まで(そしてもし陽性反応をもらえたらそれ以降も)怖くて麻酔もできないし、薬だって絶対飲みたく無いです。

痛くなったらどうしよう、、、がっくり
しかも今は仮に詰めているだけで、来週また銀の詰め物を入れてもらわねばならず、
確認したら、その時の刺激で痛くなることもあるようなのです。

心配でもう一回電話して聞いても、
「痛くなったら、治療して薬をのむしか無い」
って迷惑そうに言われてしまいました。
これでもし痛みがでて、治療継続になったら絶対許しません

何度後悔しても、泣いてももう遅いのですが、涙が止まらないです
今日は何故かウキウキでブログを書きはじめて、途中で歯医者に行ったのですが、
めちゃめちゃ落ち込んで帰ってくることになりましたー
でもココに書いたら少し落ち着いてきました


ここからが本題だったのですが
私は移植できることになったら、1コやりたいなーって事がありました。
「シルク100%の腹巻」です。
以前見たHPでコレをしたら妊娠しましたって書いてあって、
ずっとやりたいなーって思っていました。

やっと移植が実現しそうなので、
いろいろ探しているのですが、結構色々あるので悩んでます。

安いのからちょっと高めのものまで、あってどれが良いか検討中です
(国産シルクはさすがに高めです~、でも欲しい

今夜旦那さんが飲んで帰ってくるのでおねだりしないとって思ってます
効果は、、、私の結果で分かるかと笑



やっと移植にたどりつけて、またあのドキドキを味わうんだーと思うと怖いけど嬉しいです
夢クリに行く前の1年は、毎月タイミング&AIHをしていて
生理まで擬似妊婦気分を味わっていたのですが、
夢クリに行って8ヶ月、毎月採卵済みかピルを飲んでいたので、
妊娠してるかもなんて思うことなく、
早く生理こないかなーという気持ちで過ごしてきて、本当にココまで長かったです。
期待も大きい分、駄目だったときの落ち込みが今から心配ですが、
なんとか乗り越えないと

半分きっと駄目かもという気持ちもあるので、
私が1回で何か上手く行ったことってほんとに無いんですよ
そうしたらそれが私に必要な事だったんだとなんとか納得して
次に進めるよう頑張らねばと思います

長くなっちゃいました
読んでくれてありがとうございます
どうか歯が痛くなりませんように

今日はDay2の予定で診察に行ってきました。

今日も院長先生でした。
生理もまだこなくて(ほんとに私の体って、、、orz
血液検査と内診の結果Day1ということになりました。


うーん、かなり微妙ですが、移植周期開始です

HR周期での移植なのでカレンダーをもらえました。
初めて皆さんの言っていたカレンダーをもらえて、なんか嬉しかったです
しみじみ見つめてしまいました。

あ、残卵(または新卵)はやはり数個あって
育ってきているとの事でした(5㎜位になっていました。)


今日がDay1で今日から10日分飲むことになりました
これも皆さんよりきっと多いんですよね、、、がっくり

次が2/18の診察で、移植は順調に行けば 2/26との事でした

移植日は

「もし順調にいったら何日くらいが移植日でしょうか?」

と後から聞いてみたら教えてくれました

この間にもう一回診察があるようです。


お薬も飲むし無事移植できますよね?
そこまで私の体はおかしくないって思いたいです


最後に看護婦さんとお薬の確認をしました。

薬を飲み忘れる可能性がかなり強かったので、粘って聞いていたら。

1時間以内ならそのまま飲んでOKでそれ以上遅れたら電話してくださいとのことです。
1,2回までならたぶん移植中止にはならないみたいです。

絶対絶対飲み忘れないようにしなければ
こんなことで悔しい思いは2度としたくないです




夢クリが終わってから鍼の予約をいれて、行って来ました。

鍼の先生に今日のホルモン値をみせたら、

「かなり良いホルモン値だと思います」

と言って頂けて、ちょっと嬉しかったです

ちなみに今日の数値は

E2 54  LH 4.3  FSH 5.9  P4 0.2

でした。

P4は内診で生理が来ないと言った後、再度採血して見てもらいました。
(今日は最初の採血でちょっとしか血がとれなくて
でも大丈夫でラッキーと思っていたのですが
本来いらないものかもです。

ほんとうでありますように




帰りにふと思い出して、
青山にある「シャンドン」というケーキ屋さんで父へのバレンタイン用にチョコを買ってきました。

私はここの半分チョコがコーティングされているクッキー
(「タンドルショコラ」)が大好きなのでそれと、
トリュフを買いました。

バレンタイン用にハートのチョコに入ったアーモンドチョコがあって
(2000円でした)かなり惹かれたのですが、
お年寄りにアーモンドは辛そうなのであきらめました。


自分(いやいや旦那さん)用はみわさんおすすめのケーキをネットで予約したので、
クッキーだけで我慢です。

でもとってもかわいくて、今でもかなり悩んでます
(でも14日までに青山に行くことはもうないので、誘惑は撥ね退けました

もし近くを通ることがありましたら、見てみてください
レトロな喫茶店って感じで、お茶もできます。
(むしろそちらがメインかもですが)

前に「東京5つ星の手みやげ」という本にものっていました。
私のお勧めのクッキーではなく、ケーキだったかと思いますが



今日は朝からすごい雪でしたね~

旦那さんがお仕事の徹夜明けで、直接来るから、朝1番で行かなきゃ
と思っていたのですが、思わず雪をみて2度寝してしまいました
漫画喫茶で待っていてもらいました


今日の夢クリは、雪なのにめちゃめちゃ込んでいました。
11:30頃入って、終了が14:30でした。
やっぱり土日は込みますね


残卵が消えているかの確認だったのですが、
やっぱり消えていませんでした
皆さんのブログを見てそんな気はしていたのですが、、、
綺麗に消えてくれる人って何人いるんでしょうね

院長先生も

「もうちょっと消えてくれるといいんだけどなー」

と内診のとき呟いていました


診察では、もう少しお薬を追加するか迷ってましたが、
結局お薬終了(大丈夫?

Day2予定の2/8の診察で移植するかが決定するそうです
初移植でまだまだ分からないことだらけなので、
今回は先生を信じて、あまり疑問をもたないよう頑張りたいと思います。

今日も

「この状態だと、自然は難しいねHR周期になるね」

とのことでした。
通院日が分かるのでそこは助かりますよね

でも時間通りに薬がのめるか心配で心配で


移植の時のDay2の診察ってやっぱり午前中が望ましいのでしょうか、、、?
できれば午前中お稽古に行きたかったのですが、
やっぱり治療優先したほうが後悔しないですよね。。


帰りかけてから、Day2が2/8日っておかしくない?
と思って、昨日お薬飲み終わって、4日後が生理1日目(2/6日)だから
Day2は2/7?と思ってもう一度看護婦さんに確認に行きました。

看護婦さんも一緒に数えてくれて

「そうですねー?、先生に確認しますね」

とおっしゃってくれたので、処置室の椅子に座って待っていました。



どうやら新患さんみたいで、
そこからが長い長い
結局20分以上待ちました

先生絶好調でしたよ~、心配いらないかもって思っちゃいました

結局私が飲んでいるドオルトンは生理になるのが一日遅れるみたいで、2/8がDay2となるのだそうです
看護婦のお姉さんに
「私が知っていればこんなにお待たせしなかったのに、ごめんなさいー
って言って頂けました。
全然です。ちゃんと先生に聞いて頂けただけ嬉しかったです



お話の内容も少し聞こえてきたのですが、
夢クリでもKLCで使っているフェマーラ?という薬を使うようになったみたいですね。

PCOの人が自然排卵できるようになる場合もあるお薬みたいで
(詳しくは全然知らないです
私が最初それを試したいって言ったら

「うちではやってないから、その場合はKLCになるね」

というような事を言われたのですが、
今日はフェマーラを飲んで何ヶ月か通ってもらって、
自然をしても良い様な事をおっしゃっていました。
(金額とか、成功報酬制になるのかとかは全然わかりませんが


いろいろ変わっていくのでしょうね~
私にはもう今更ですが、ちょっとやりたかったかなーと思ってしまいました。

凍結した卵が全部駄目ならもう一回頼んでみようかな?
それとも私の体では効果がないのかもですね。


夢クリが終わってから、噂の烏森神社へお参りに行ってきました
小さくですが、節分祭やってました

せっかくなので、鈴祓いしてもらって、豆と恵方開通護符というのを頂きました。
明日の8時以降に部屋に貼るみたいです
(2人で2000円でした)
最後に飲ませてもらった清めのお酒(というかしょうが茶)がなかなか美味しかったです。
結構辛いのですが、あとから体がポカポカしました

これで厄年のお祓いもしたことになるのかな??
厄年のお守りも買ってきました。


今年は無事赤ちゃんがお腹に来てくれますように








1/31日は結婚記念日でしたたんじょうび!

特別変わったこともしない普通のお出かけだったのですが記念なので書きたいと思います。


お台場に行って映画「銀色のシーズン」を見てきました。

邦画だからいまいちかなー
と思っていたのですが、CMでおもしろそうだったのでみてみたら、、、


すっごい面白かったです

私の中ではこの一年でBEST1かもって思うぐらい、笑えてそして感動しました。
何気ないシーンなのでしょうが、

「人生の中で挫折することはあるけど、くだらない事でも楽しいと思える事を見つければまた生きていける」

という言葉にとても共感しました

お仕事も辞めて、子供もできなくて、でも小さな楽しみを少しずつ見つけて楽しめれば、また前向きに生きていけるんだよなーと、少し励まされたようで嬉しかったです

スキーシーンもめちゃめちゃかっこよくて、私もまたやりたい!と盛り上がってしまいました
(全然上手くないんですけどね

旦那さんにスキー行こうよ!ってお願いしたら

「いいよ、でも高所恐怖症だからリフトは乗れないけどね」

と言われてしまいました、、、、orz
そうだった、だからスキー行かなくなったんだと思い出しました笑

子供が生まれたら一緒に行こうと思います
(旦那さんも子供用ゲレンデで遊べるでしょうし


そのあとブログのお友達に教えていただいた、焼肉「正泰苑」に行ってきました!
人気みたいで、7時からの予約は一杯だったので、6時からになりました。
そして6時でもすぐ満席になっていました

お店が「大門」にあるので浜松町まで水上バスに乗って行こう
と思って行ったら、一時間に一本しかなくて、ぎりぎり間に合わなさそうだったので断念しました
水上バス一度乗ってみたかったのにー

焼肉めちゃめちゃおいしかったですー。
私は上カルビとタン塩がお気に入りです。
旦那さんはゲタがお気に入りでした。

二人で吐くかもって思うくらい食べて、飲んで、お散歩がてら銀座まで歩いてしまいました
(夢クリの近くを通ってきましたー、この日に診察だったら良かったのに、残念


旦那さんがほろ酔いだったのでおねだりチャンス
と思って、マリオンに行って前から欲しかったピアスをGETしてきました

イニシャルにダイヤが入っているピアスで、私と旦那さんのイニシャルにしてもらいました
このお店のは全種類のイニシャルから1個1個選べるので、
子供が生まれたら子供のイニシャルも買うんだ~とひそかに夢みています。
良い結婚記念日のプレゼントになりましたプレゼント
また散財してしまいましたが出費、満足の1日でした

毎日がこんなに楽しかったらいいのに
まあ時々だから楽しいんですよね


今年も1年仲良く過ごして、無事4周年を迎えましょう
来年こそ3人で迎えられたらいいね

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


