『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今凍結確認をしました。
無事5個凍結できたようです

5日目胚盤胞   3個  (G2 1個 G3 2個)
6日目胚盤胞   2個  (G3 2個)

との事でした。
今回は卵ちゃんほんと頑張ってくれました
ほんとにほっとしました。嘘じゃありませんように

私の場合次の診察は29日なんです、培養師の方にも

「今日いらっしゃらないんですね?」

って言われてしまいました。

「そうなんです、間違ってないか心配なんですよー」

と言ったら

「ああ、こちらにもそう書いてありますよ、マーベロンじゃなくてドオルトンだからかもしれないですね、一週間後の診察はマーベロンの人だけかもしれません」

との事でした。

、、、ホント?どうか嘘じゃありませんように


そうそう、前回心配した卵の分割が均等でないという心配は、胚盤胞になってくると問題なくなるとの事でした。
確かに4分割くらいだと均等な方がその後の分割に良い様なのですが、胚盤胞まで行けば心配しなくて良いそうです



これで初めて移植周期に入れます。
私の場合、この後3回移植ができるのかなー?
3回目の採卵の場合は1回移植してクロミフェン周期終了?と思っていたのですが
3回目採卵周期に入ったときに院長先生に

「今回複数取れた場合も3回まで移植できるのでしょうか?」

と聞いたら

「うん、3回までできるよ、採卵も移植も3回までできるからね」

と言うような事を聞いていたのですが、掲示板とか見ると採卵3回目の場合は1個しかクロミフェン周期で戻せなさそうなんですよね

まぁどっちにしろ贅沢な悩みですね
後5回採卵の心配がなくなるのが嬉しいです。
(お金は掛からない方が嬉しいけど、、)どちらでも先生を信頼して頑張らねば
です。
ここまで頑張ってくれた卵ちゃんたちを良いベットにお迎えできるよう、グレープフルーツを沢山食べようと思いますあ、腹式呼吸もです


ここまで沢山励ましてもらって本当にありがとうございます。
まだまだこれから難関は沢山あるでしょうが、ここまで頑張れたのも皆様の励ましがあったからだと思います。(ブログを始めてから辛いはずの誘発期間が楽しかったです
これからもよろしくお願いしますー


スポンサーサイト
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。