『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日はDay12の診察でした

その前に1/4日・1/6日と注射(フォリスチム)しに夢クリへ行ってました
大体30分くらいで終わるので、通院は結構楽でした
(注射はあいかわらず痛いですが


前回の採卵のときはこの位で暴走卵がでていたので、緊張したのか夜2時くらいに目が覚めてしまって、明け方うとうとしてしまい午前中ぎりぎりの病院になってしまいました

結果、7㎜~9.5㎜の卵が5個くらいありました。
E2 134とまだまだのようです(この時期大きくなるのはE2でしたよね?)


寺元先生から

「思ったより卵がまだ小さいから、明日、明後日自己注射して、10日にもう一度みせて、セロフェンもうないよね?出しとくね」

との事でした。
まだまだ頑張って育てないとならないようです(どの子も暴走しないでね
特に質問もなく

「はい、ありがとうございました」

で診察終了です。(2分掛かりませんでした笑)

後から看護婦さんにフォリスチムを打ってもらい
「まだかかりそうなので、採卵は早くて12日だと思います」
と言って頂けました。

今回は今までになく卵が大きくなりません
ドオルトンが効きすぎたのでしょうか?それとも2周期休んだらこのくらいが普通なの??
不安はつきませんが、全部の卵ちゃんが無事大きくなりますように

明日から3連続通院です頑張らねば



ここからはちょっと愚痴ですが、、、

明日は実家に行こうと思っていたのですが、来週まで無理そうになってしまい電話しました。

父母は治療の事をしっていて、応援してくれる気持ちと、そこまでしなくてもという気持ちが交互にくるようで、その度に応答が優しいとき、批判的なときがあり、最近電話するのが少しきついです。(今日はどっちかなーと考えてしまって)

でも実家が商売をしていて、私が仕事をやめてから少しお手伝いをしているので連絡しないわけにもいかないし、、、。

最初に行っていた市立病院の先生は、私が生まれたとき担当だった先生みたいで、母は大ファンだったのです、なのに私が夢クリにしてしまって、それも気に入らないんじゃないのかなーと思います。

時々
「病院で1,2回(体外受精)やったほうが良かったんじゃない?」
「その先生名医なんでしょ?まだ駄目なの?」
とか言われてしまい、優柔不断な私はそろそろ限界かなーと思ってしまいます。

でもお仕事の手伝いは期待されているんだろうし(母が結構高齢なので)、お給料も頂いています。
今さらやっぱり手伝わないで、仕事探すよ、ともやはり言えません。

病院などで都合が悪くなればお休みするのに問題は無いし、職場としてなら天国なんですが、、、なかなか上手くいかないなーと実感しています。

仕事を辞めて、病院へいけば赤ちゃんすぐできるだろうと考えていた考えの甘い私が全部悪いんですけどね

考えても仕方がないので、1日も早く赤ちゃんを授かって、父母を安心させてあげなきゃ!
そして沢山お手伝いしてあげよう
もう少し長生きして待っててね
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


