『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日やっと病院に行ってきました

鍼によって5時前に行ったら最初空いていたけど、どんどん混んで来ました、皆さん会社帰りかな?と見ていました。

今日の院長先生は疲れていました
思わず聞きたいことを聞かないで帰ってこようかなと思ってしまいました笑

遅くに行ったから?風邪かなー??いつも頑張ってもらってほんとありがたいです。
早く結果を出して卒業するのが一番の恩返しなんですよね

診察結果はやっぱり残卵がまだ大きいみたいで、(4㎜くらいのがあったようです)
あと5日間追加になりました
これで小さくなりますように


気になっていた残りの移殖回数も聞いてきました
最初の問診表の気になる点に

「クロミフェン周期中に移植は何回できるでしょうか?」

と書いたのですが

「移植は全部できます、ただしクロミフェン周期としては、後一回で精算が発生します。
残りの移殖は1回 10万円でできます。うちとしては、精算したほうが損だね」

との事でした。おもわず

「ありがとうございます」

って言ってしまいました笑

成功報酬時のように陽性が出たら30万円という事もなく、10万円で移植できるようです
(50万返金して頂いて、残り四つの卵を戻すので全部戻して40万円なのでやはりお得なのでしょう)

3回移植できないのは少し残念だけど、すでに3回採卵して頂いているのだから十分納得です。

空卵が続く私の場合、
84万円で3回採卵、1回移植できて且つ陽性でない場合は50万返金してくれるなんて
夢クリでほんとにお得な料金で体外受精できたのかもと感謝しています


やっぱり崖っぷちの移植になってしまいましたが、どうかこの移植で上手くいってくれますように



「自然周期でもどすのでしょうか?」

と聞いたら

「あなたは自然は難しいだろうねー、HR周期になると思う」

との事でした。

薬頑張って飲まないと
時間通りにお薬のむのほんとに苦手なので
気を引き締めて頑張りたいと思います

そうそう、今日の診察で凍結した卵の様子を見せてもらえるのかと期待していたのですが、、、何もありませんでした
皆さんいろいろ教えてもらえているのでしょうか?それとも移植の時まで待たないと見られないのでしょうか?
元気な卵ちゃんだから凍結してもらえたのでしょうが、元気な姿を一目見たかったです



昨日は今日の診察で緊張していたのか?生理が近いからか?だんだんイライラして悲しくなって、旦那さんと喧嘩ー>大泣きしてしまいました。
いっぱい愚痴を言って、最後は今日の診察に付いてきてもらってしまいました、、、がっくり
(会社がフレックスで3時で帰ることができるのですが、本当に無理を言ってしまいました、、、。私がそういうこと出来ないから辞めたのに、、、orz

せっかくこの所落ち着いていたのに、、今はもう全然元気なんですよ?
この治療を始めてほんと情緒不安定になることが多くて、自分とは思えないときが多々あります。その度に迷惑を掛けている旦那さんに申し訳ないな、と思ってしまいます。

皆さんちゃんと1人で行って、質問もできているのに、ほんと尊敬です
もっと強くならなければ

明日は結婚記念日
(3周年になります
沢山遊んで仲良くしてきたいと思います
今凍結確認をしました。
無事5個凍結できたようです

5日目胚盤胞   3個  (G2 1個 G3 2個)
6日目胚盤胞   2個  (G3 2個)

との事でした。
今回は卵ちゃんほんと頑張ってくれました
ほんとにほっとしました。嘘じゃありませんように

私の場合次の診察は29日なんです、培養師の方にも

「今日いらっしゃらないんですね?」

って言われてしまいました。

「そうなんです、間違ってないか心配なんですよー」

と言ったら

「ああ、こちらにもそう書いてありますよ、マーベロンじゃなくてドオルトンだからかもしれないですね、一週間後の診察はマーベロンの人だけかもしれません」

との事でした。

、、、ホント?どうか嘘じゃありませんように


そうそう、前回心配した卵の分割が均等でないという心配は、胚盤胞になってくると問題なくなるとの事でした。
確かに4分割くらいだと均等な方がその後の分割に良い様なのですが、胚盤胞まで行けば心配しなくて良いそうです



これで初めて移植周期に入れます。
私の場合、この後3回移植ができるのかなー?
3回目の採卵の場合は1回移植してクロミフェン周期終了?と思っていたのですが
3回目採卵周期に入ったときに院長先生に

「今回複数取れた場合も3回まで移植できるのでしょうか?」

と聞いたら

「うん、3回までできるよ、採卵も移植も3回までできるからね」

と言うような事を聞いていたのですが、掲示板とか見ると採卵3回目の場合は1個しかクロミフェン周期で戻せなさそうなんですよね

まぁどっちにしろ贅沢な悩みですね
後5回採卵の心配がなくなるのが嬉しいです。
(お金は掛からない方が嬉しいけど、、)どちらでも先生を信頼して頑張らねば
です。
ここまで頑張ってくれた卵ちゃんたちを良いベットにお迎えできるよう、グレープフルーツを沢山食べようと思いますあ、腹式呼吸もです


ここまで沢山励ましてもらって本当にありがとうございます。
まだまだこれから難関は沢山あるでしょうが、ここまで頑張れたのも皆様の励ましがあったからだと思います。(ブログを始めてから辛いはずの誘発期間が楽しかったです
これからもよろしくお願いしますー



いよいよ凍結まであと2日です

毎日結果を聞ければ良いのにって思ってしまいます。


今日は鍼に行って来ました
無事採卵できて、分割まで進んだことを報告してきました

鍼で今後注意して励んで欲しいこととして
「腹式呼吸を心がけてください」
と言われてきました

ゆっくり腹式呼吸することで、子宮がふっくらするみたいです。
(ヨガのときの呼吸だーと思いました。)
「気づいたらいつでもやって下さい」
と教えていただきました。

最初のときに
「今のままだと卵を戻しても難しいかも」
と言われているので、頑張らねばです

新たに足の小指にお灸も追加になりました
(ココはけっこう熱かったです
移植に向けて少しずつ違うところへのお灸になった気がしました

駄目だったらどうしようって毎日考えてしまいます
どうか今頃成長してくれていますように


今、分割確認の電話が終わりました

受精確認・・・8個OK問題も特になし
分割確認・・・8個OK
        6分割(G2) 1個
        5分割(G2) 3個
        4分割(G1 2個 G2 1個 G3 1個) 4個

とのことでした。とりあえずここまでは育ってくれました。

でも

私:「前回のように分割が均等でないものがありますか?」
と質問したら

培養師さん:「G1以外の卵に見受けられますね」

私:「、、、」

培養師さん:「大丈夫ですか?」

私:「はい、ありがとうございました」

との事でした、、、やっぱり私の卵は一筋縄ではいかないようです
頭がまっしろになってしまって、ほんとに大丈夫なのか余り聞けませんでした。。。
卵ちゃんの力を信じて、できるかぎり応援したいと思います

皆さんにも分割が均等でなくても胚盤胞になったよ!って方がいらっしゃったら、教えてください
希望にしたいので

卵ちゃん達頑張ってくれますよね、、、





          
採卵してきました

今日は朝から千葉でも雪が降っていて、初雪を見ながら行ってきました

結果は9個中、8個が成熟卵で採れましたemoji:v-354]
(先生が最後に無理して採ってくれた小さい1個は空だったようでした

頑張ったのが報われましたー卵の数を聞いてほっとしました

昨日まで皆さまに毎日のように励ましてもらって、いっつも悲観的な事ばかり考えてしまうので、みんなの応援がほんと頼りでした。ほんとにありがとうございます。

まだまだ凍結までいくか心配になるのでしょうが、とりあえず希望はつながりました

色々書きたいのですが、まだお腹が痛いので、続きは1回寝た後に書きたいと思います。
取り急ぎ、皆さまにご報告したかったので、、、ごめんなさいです



******************************************************************************************

起きました
まだ痛みはありますが、だいぶ穏やかになってきたので大丈夫そうです。

寝坊することなく、朝6:50の指定だったのですが、6時前には新橋に着いてしまいました
(最初の遅刻がトラウマになっているのか笑毎回かなり早くついちゃいます)

この時間に開いているのがマックしかないので、寒さをしのぐ為にいつもマックに行っているのですが、飲み物は買うけどほとんど飲みません

6:40分までまって夢クリに行ったのですが、なんと!1階の扉が開きませんでした
電話では6:30には開くって言っていたのにー、めちゃくちゃ寒かったです
通る人たちは、興味深そうにみていってました(そりゃそうですよね
他にも待っている人がいて、6:50分少し前に、前を通った看護婦さんに「ごめんなさいー」って言って頂きながら、裏口から入りました

4階に行くと、普通に開いていて、あれ?って思いました。
私の順番が来て受付の方に
「一階が開かなかったですよ、看護婦さんに裏口から入れてもらったんです」
と言うと、あやまればいいんでしょ的に
「そうですか、すいませんでした、保険証と診察券を出してください」
と言われてしまいました、
いやいや誤って欲しいのではなくて、この後も採卵に来る人がいるのだろうから、心配したんだけどなー、、、言って損しちゃいました
今日の番号は5番6番でした(一生ラッキーナンバーにしてもいいかも


実際の採卵は一番最後でした、後から来た人もいたので、私ももっと遅くても良かったのでは、、、とちらっと思いましたが、いやいや何かあるんですよね

実際の採卵時間は8時でした、最後の診察で先生が指定した時間になるべく合わせているんだなーと初めて気づきました

採卵前に旦那さんに
「まだ掛かりそう、遅めの採卵みたいです」
ってメールしたら
「まだだったんだ、駄目だったのかと思った頑張って!」
って帰ってきました、ひたすら待っているのも状況わからないで辛いんだろーなーと思います。

採卵はいつもと同じ、やっぱり最初の消毒が一番痛いかもって思います。
後今日は針を沢山さしたので、後になればなるほど痛いなーって思うのが強かったです。
看護婦さんも刺すときは手を抑えててくれました。
最後の小さめの卵を刺すとき、卵が逃げちゃうみたいで先生が
「押して」
と看護婦さんに言って、お腹をぎゅーってされたのが少々きつかったです(最後で麻酔も余り効いていなかったんでしょうし)、でも無事採れました(中身は駄目だったようですが

リカバリールームに帰ってきて、1時間の安静になりました。
旦那さんに
「おわったよー、呼ばれた?」
ってメールを5~10分おきでしてました
実際採精に呼ばれたのは採卵後20分過ぎたくらいで、めちゃめちゃでした。
あー、駄目だったんだって覚悟したら、体が冷たくなって、痛みがましたのを覚えています。(やっぱり気力なんだなーって思いました)最後に、
「駄目だったみたいだね、、、」
ってメールを返したすぐ後に
「今呼ばれた
とのメールをもらって、とっても安心しましたすぐに1個しか採れなかったらどうしようって心配に変わってしまいましたが

安静後、早く結果を聞きたい! VS 看護婦さんは無理しないで下さいって言っているし、、、
で悩みましたが、10分だけ余計に休ませてもらって、旦那さんを迎えにいって4階に行きました。一応採卵後の人は早くまわして頂ける様なのですが、やっぱり診察によばれるまで1時間弱かかりました、ここで座ってまっているのが一番辛いな、と思います。
ま、先生も看護婦さんも一生懸命やってくれているのですから、我慢です

診察で
「今回8個とれたよ、全部成熟してるね、でもぼぼさんは採れたり採れなかったりだから、安全を考えて全部顕微にしましょう、ここでの3割はあなたには大きいから」
との事で、全部顕微受精になりました、顕微授精と普通のだと受精率が3割くらい違うようです。最初の卵も分割までいきましたが、始め受精したかわからない状態が続いたみたいなので、少し残念ですが納得です。
(旦那さんに頑張ってもらう必要やっぱり無かったです、8匹いればOKなので笑

「じゃあ、マーベロン飲んで、移植に向けて調整します」
との事だったので、気になったので
「マーベロンだと生理があまり来ないのですが、、大丈夫でしょうか?」
と聞くと
「まあ、生理にならなくてもいいよ、、、ドオルトン飲んでたんだっけ?じゃあドオルトンにしようか」
と言ってくれました!てっきり意見なんて意味ないと思っていたのですが(自分の気がすむように聞いてました)変えてくれることもあるんですねびっくりしました
ドオルトンをもらって、看護婦さんの説明をうけて、3階に行きました。
次回は29日の来院です、久々に夢クリに行かない日が続くので寂しくなっちゃいそうです笑


3階で培養師さんの説明を待つ間、旦那さんが
「よかったね!今日はお祝いだね、昨日カレー作ったから、お祝いにトンカツ買って帰ってカツカレーにしようね
って言われました、、、
「えっみんな美味しいもの食べてるんだよ、うちはカツがつくだけ?!めちゃめちゃ貧乏じゃない笑
って笑ってしまいした、旦那さんはトンカツ大好き!な人なので、大ご馳走なようです
ま今日は油もの余り食べたくなかったので、明日カツカレーにしようと思います


培養師さんに、いろいろ説明してもらって
「8個とも成熟しています、このまま顕微授精をしますので、明日と明後日、7日目にお電話で確認してください、何かありますか?」
との事だったので、
「状態の悪い卵子はどのくらいあるのでしょうか?」
と聞くと
「今のところ、皆成熟してます、特に問題は見当たらないです。」
との事でした
卵ちゃん達、居心地のいいお腹から出しちゃってごめんよー
頑張って戻ってきて欲しいと思います。それまで夢クリ保育園で皆と楽しく遊べますように


お昼を食べて、旦那さんはお仕事なのでバイバイして帰ってきました。

そうそう、今日お昼を食べたお店、一緒に仕事をしていた頃からいっているお店でめちゃめちゃ美味しいんです!
12時過ぎに遅めに行くともう売り切れなのですが、もし時間が良いときがあったらおすすめです。お魚メインの定食で900円、夜は飲み屋になります。いつも6-8種類くらいのお魚を選べるようになっていて、ぶりの塩焼きとかさば味噌とか○○のかまとかが選べて、時間がたつごとにどんどん売り切れになっちゃうんですが、今日は11時30頃着けたので、選び放題でした(カレーとかハンバーグもやっていてそれは残っているのですが、いまいちなので、魚定食がなかったらやめてください)
ココです
日比谷セントラルビルB1「???」(ごめんなさい忘れちゃいました後で入れます!!)


夢クリから歩いて5分くらいかと思います。
お腹いっぱいになって、少し痛みがましてしまいました


今回クロミフェン周期3回目崖っぷちの採卵でしたが、なんとか希望が繋がってくれました。
もちろんいつ終わってしまうのか分からないですが、また一歩ずつ進んで行きたいと思います。
今回無事とれたのは、
先生がいろいろ試してくれたこと、
鍼をはじめて、卵巣に血がいくようになって注射の栄養が届いてくれたこと、
(コレ、鍼の先生から教えてもらいました)

なにより、皆さんからの励ましで精神安定ができたこと
だと思います。
ほんとうにありがとうございました

採卵日やっと決まりました!!
1/17日です
長かったー、ほんと決まってくれて良かったです。


昨日の診察結果と合わせて書きたいと思います。
(昨日はほとんど進展が無かったので)

ホルモン値
1/14 E2 1681 LH 10.0
1/15 E2 2444 LH 10.3
となりました。一日で結構上がってくれました。

大きさも今日の診察でだいたい
15㎜から20㎜になりました。
卵は9個位あるようです。
「1日1㎜大きくなるね」って言われました。のんびり卵ちゃん達でした。


診察では

「17日に採卵ね、今日の22:30スプレキュアで17日の8:00頃採卵ね。取れそうな卵は9個くらいあるけど、実際中身があるのは6-7個かね」

との事でした。

7個私にとってはすごいことです

ほんとにちゃんと取れるといいなー
クロミフェン周期も採卵3回目、今回ちゃんと採れて、凍結までいかなかったら終わっちゃうんですよね
せめて移植までいきたいんです

とりあえず今日スプレキュア忘れないようにしなければ!


そうそうスプレキュア毎回持参することになったの知っていました?
採卵確認で看護婦さんから

「スプレキュアは毎回持参していただく事になりました、いつ使うか分からないので、来院日は全て持ってきてください」

と言われて始めて知りました。

採卵直前の食事も来院一時間前から飲食禁止になっていました。
いろいろ変わりますね、気をつけないと


昨日の精子の件は先生に聞いてきました~

「精子は何日位が一番良い状態なのでしょうか?」

と聞くと

「禁欲3日くらいが一番いいかもね」

とのことでした。

「そうですか、、長く空いたらよくないんですよね?」

「うんうん、長いのは良くないよ」

との事です。

禁欲、良い表現だなー、やっぱり私とは違うなーと先生の言葉にかんしんしてしまいました
昨日は大丈夫って言ってもらえて心強かったです!ありがとうございました


明日は最後の鍼に行って準備をしたいと思います。
次は採卵結果になると思います。
頑張ってきます
今旦那さんが帰ってきて話してて、、、
もし知っている方がいらっしゃったら、緊急に教えてもらいたいことができました!!
でも生々しい話になるので大丈夫な方のみ見て下さい






精子の状態って、1回抜いてから(すいません下品で
中4日間位がいい状態って前の病院で聞いた覚えがおるのですが、
うちは今1週間くらい空いているんです、17日が採卵となると(多分確定です、、)

今日抜いておいたほうがいいのか?
(その場合2日半くらいになってしまいます)
このままにしておいたほうがいいのか?


って事なんです。ほんとすいません変なこと聞いて
でももし知っていたら、どなたか教えてくださいー
抜くなら今日しかないんですー!
あ、因みにSEXはお腹を圧迫するからしないほうがいいですよね~


まさかこんなこと今夢クリに電話して聞くなんてできないし
恥をしのんで聞いてみました

昨日は今考えると小さいなーという事で感情的にブログを書いてしまいました
皆さん優しいお言葉を掛けてもらってほんと嬉しかったし、今日元気になっている自分がいてびっくりでした
前向きじゃないこと沢山書いてしまって申し訳ないなーと思いつつ、皆さんの一言一言がとっても励みになりましたありがとう


今日もやっぱりだめでしたーがっくり

今日は結構早くいけて9時30分くらいに夢クリ到着ー>13時位に終わりました。
休日にしては早いかなーと思いました(いつもより早くきたからかもしれないですね

今日も旦那さんは休日出勤なので、せっかくだから同じ時間に家を出て夢クリ前でお別れしました。
おかげで早く行けました

明日も出勤なので、もっと早く行けそうです

でも旦那さんはこの2,3日帰宅も明け方なのでそのうち倒れちゃうんじゃないかなーって心配です。
(もうすぐ採卵なのに精子も元気なくなっちゃわないかも心配
早くひと段落しますように。


内診をしてもらい、
左に8-9個 右に1個(1コ減りました見えなかっただけかなー)
大きさは10㎜~17㎜位になりました。(ほんとにのんびりな卵ちゃん達です)
E2も1483位になっていて、後もうちょっとです

診察では
「まだ少し小さいね、今日注射してセロフェン飲んで、明日もう一回診察します。もう1日かかるかなー」
との事でした。

特に質問も無く、診察は1分ないくらいでした

その後注射をしてもらいました。
いつも腕に打ってもらっていたのですが、注射が多すぎたのか
どちらとも青あざになってしまっていて、初めてお腹にしてもらいました。

どちらも痛さは同じくらいだけど、お腹は息をするとき動いちゃ駄目かもと、
苦しくなるくらいとめてしまいました笑
お腹よりやっぱり慣れている腕のほうが気楽かなーって感じです。

採卵が成功して、もう当分フォリスチムに会わない日々が来ますように

明日も行ってきまーす
今日は、夢クリに注射に行きその後鍼に行ってきました。

私の鍼灸院は採卵前日に鍼を受けに来てください、と言われていたので、明日次第で、15日に採卵になるかもと思い(日・祝がお休みなので)今日行ってきました。

なにかいつもと違うのかなーと思っていたのですが、特に違ったところは無かったように感じました

今日は寒かったからか、つぼを押されたときに痛い場所が多かった気がします。
頭にも鍼を打ってもらうのですが、それも今日はやけに痛く感じました
(まあフォリスチムとは比べ物にならないから良いんですが)

夢クリの注射も特に問題なく打って、これで採卵にむけて準備万端のはずです
また採卵が伸びたら、採卵前日にもう一回来てくださいとの事でした
順調に育っていますように



話はかわって、

鍼が終わった後、前の職場に行ってきました(なにげに夢クリの近くなのです)

私が(辞める前に)関係していた仕事でトラブルがあったようで、旦那さんと同じ会社なので辞めたあとも色々分かってしまって、、、良し悪しですね


お世話になった上司や同僚が休日出勤で対応してくれているようなので、お茶とお菓子をもって行ってきました

迷惑かなーとだいぶ躊躇したのですが、メールしたら「おまえのせいだ!!」と返ってきたので、とりあえず顔をだそうかなーと思いました。

ちなみに旦那さんも別の場所でしたが同じく休日出勤です。
(今日は帰ってこないかもー

久々に会社に行ってみんなと、お話して楽しかったのですが、めちゃめちゃ仲良しだった上司に
「何してんの?(どうせなにもしないで)毎日寝てんだろー」
って言われて、いや口が悪いのはいつもなので、余り気にしないのですが、、、
今回はとっても悲しくなってしまいました
ホルモンのせい?それともやっぱりお仕事していないのが自分でも嫌なのかなー、、、。

旦那さんも同じ職場だし、自分でも治療のことは絶対言いたくないのですが、
「毎日病院にいってるんです!!子供が欲しいんです」
(私も頑張ってるんです)って主張したかったです。
やっぱり、子供もいないで主婦ってみとめてもらえないのかなー、って実感しました。

本当にお世話になったし、大好きな上司なんですよ
でも今日のあの口調が当分忘れられそうにないです。
当分行かなくていいかなーって思って帰ってきました。

今度行くときは絶対絶対あかちゃんを連れて、お祝い(出産祝いをしてくれる会社なので)のお礼に行きたいなー。
悲しくなんかならないで、笑って帰ってくるぞー

でももし子供ができなかったら、、父母には申し訳ないけど、もう一回働こう
と思います。いつになったら諦められるんだろう、やっぱりお金が無くなったら?

いろいろ考えてしまった一日でした

今日は診察でした

卵ちゃん全部は計りませんでしたが、

左7-8個 右2個

くらいあるそうです
大きさは9.9~12.1㎜(計っていないのもありますが)
E2 425(少ないー)でした。

全部大きくなるかなー、10個もあるのと、このくらいの大きさまで暴走卵がないのが、ちょっと嬉しかったです


診察室では

「まだ大きくならないねー、少しずつ伸びてるからまあいいか、明日と明後日注射して、13日診察ね」

との事でした。

「こんなに時間が掛かって、卵の質は悪くならないですか?」

と聞いたら

「うーん、まだ大丈夫」

って言ってました、まだって事はこのまま駄目になっちゃう事もあるの!?
暴走卵クリアかもと思ったら、また心配事が増えました

注射も増えましたー頑張らねば
もうちょっとで10本いきそうです笑

もう採卵いやだよー、注射は高いし、痛いし、クロミフェン周期も終わっちゃうし、是非是非今回無事採れて、凍結まで行きたいよー
、、、でも焦らないで一歩一歩進んでいかなきゃなのですよね、、、
(欲張らないようにしないと

今日は注射(フォリスチム)を打ってもらいに夢クリに行ってきました。
今周期は今日で6本注射打ちました今までで一番多くてびっくりです。
お金も飛んでいきますー出費

そうそう、フォリスチムは夢クリで打ってもらうと自己注射するより1050円高いんです。
始めにちょっと言われていたのですが、お会計の所の料金表を毎回じーっとみて、今日計算してみました
まあ自分でできないんだからしょうがないか、と納得です。

フォリスチムだけだと夢クリあっというまに終わるんです、長くて30分掛からないくらいなのですよ、沢山待っている人達をみながら、ちょっと優越感を感じています笑
いやいや、私が皆さんより余計に通っているからなんですけどねー

いよいよ明日は診察です今度こそ大きくなってくれているかなー何本でも注射打つ覚悟はできているのですが、やっぱり順調に行って欲しいです

今日看護婦さんに注射を打ってもらいながら
「卵が育ってきているはずなので、お腹が痛くなってくるかもしれません、まだ大丈夫ですか?頑張ってください」
って言って頂きました、少しずつ痛くなってきていて、気のせい?と思っていたのですが、
これを聞いてやっぱり痛いーってなっています。皆さんも痛くなりましたか?

後、
「激しい運動は控えてください、卵がわれたりしますから」
との事でした。走らないで、信号1回待って帰ってきてみました笑
激しいってどのくらいなんでしょう?
後数日安静に過ごして、今度こそ無事採卵を終えたいです
今日はDay12の診察でした

その前に1/4日・1/6日と注射(フォリスチム)しに夢クリへ行ってました
大体30分くらいで終わるので、通院は結構楽でした
(注射はあいかわらず痛いですが


前回の採卵のときはこの位で暴走卵がでていたので、緊張したのか夜2時くらいに目が覚めてしまって、明け方うとうとしてしまい午前中ぎりぎりの病院になってしまいました

結果、7㎜~9.5㎜の卵が5個くらいありました。
E2 134とまだまだのようです(この時期大きくなるのはE2でしたよね?)


寺元先生から

「思ったより卵がまだ小さいから、明日、明後日自己注射して、10日にもう一度みせて、セロフェンもうないよね?出しとくね」

との事でした。
まだまだ頑張って育てないとならないようです(どの子も暴走しないでね
特に質問もなく

「はい、ありがとうございました」

で診察終了です。(2分掛かりませんでした笑)

後から看護婦さんにフォリスチムを打ってもらい
「まだかかりそうなので、採卵は早くて12日だと思います」
と言って頂けました。

今回は今までになく卵が大きくなりません
ドオルトンが効きすぎたのでしょうか?それとも2周期休んだらこのくらいが普通なの??
不安はつきませんが、全部の卵ちゃんが無事大きくなりますように

明日から3連続通院です頑張らねば



ここからはちょっと愚痴ですが、、、

明日は実家に行こうと思っていたのですが、来週まで無理そうになってしまい電話しました。

父母は治療の事をしっていて、応援してくれる気持ちと、そこまでしなくてもという気持ちが交互にくるようで、その度に応答が優しいとき、批判的なときがあり、最近電話するのが少しきついです。(今日はどっちかなーと考えてしまって)

でも実家が商売をしていて、私が仕事をやめてから少しお手伝いをしているので連絡しないわけにもいかないし、、、。

最初に行っていた市立病院の先生は、私が生まれたとき担当だった先生みたいで、母は大ファンだったのです、なのに私が夢クリにしてしまって、それも気に入らないんじゃないのかなーと思います。

時々
「病院で1,2回(体外受精)やったほうが良かったんじゃない?」
「その先生名医なんでしょ?まだ駄目なの?」
とか言われてしまい、優柔不断な私はそろそろ限界かなーと思ってしまいます。

でもお仕事の手伝いは期待されているんだろうし(母が結構高齢なので)、お給料も頂いています。
今さらやっぱり手伝わないで、仕事探すよ、ともやはり言えません。

病院などで都合が悪くなればお休みするのに問題は無いし、職場としてなら天国なんですが、、、なかなか上手くいかないなーと実感しています。

仕事を辞めて、病院へいけば赤ちゃんすぐできるだろうと考えていた考えの甘い私が全部悪いんですけどね

考えても仕方がないので、1日も早く赤ちゃんを授かって、父母を安心させてあげなきゃ!
そして沢山お手伝いしてあげよう
もう少し長生きして待っててね
あけましておめでとうございます
昨年は短い間ですが皆様とお話できて、とっても嬉しかったし、心強かったです
今年も沢山お話させて下さいよろしくお願いします


今日はいつもより1日早くして頂いたDay7の診察でした

お正月1/2は毎年福袋&セールに行く私なのですが
(旦那さんを荷物もちにします
診察があったので、今年の福袋は諦めました。

でもセールは諦めずに、終わってから六本木ヒルズ&新宿伊勢丹をはしごしてきました、今年は福袋代が0円だったので、セールに少しお金かけてもいいよねとあいかわらず自分に甘い年始でした笑

旦那さんは結婚した頃は「買って良い?」と聞くと70%位「欲しいんでしょ、かわいいじゃん、買いな」と言ってくれていたのですが、
年々「それほんとに必要?いっぱい家にあるよ」とか「そんなにかわいくないよ」(私は結構優柔不断で、誰かにかわいいって言ってもらえないとなかなか決断しないんです)
とか言われる回数が多くなってきました、、、夫婦ってそんなものなのかなー
と思ってしまった年明けでした(まぁ結局買うんですが笑


今日の診察は10:30頃受付ー>13時過ぎ終了だったので、休日にしては空いている感じでした(いつもより早いからそう思っただけかもですが

内診では卵ちゃんが4つ、5.2~7.3㎜位みえました。
診察室に入り先生が

「5~6個採れるかなー、今日から1日早くフォリスチムします。1/4と1/6が自己注射で1/7に内診します。」

との事でした、計ってないけどもう少しあったのかもです。

「自己注射でなくこちらでお願いしているんですけど、、、」

というと

「それは好きにしていいよ、1/7見せに来て」

という感じでした。

「先生、全部古い卵ってことは無いんですよね
と聞くと

「大丈夫だと思う、、、」

との事でした。それ以外言いようがないですよね笑

でも前周期の最後の内診で4個くらいの卵が見えたのを覚えているんですが、ほんとに大丈夫かなー。信じるしかないですよねー(先生もですが、自分を

最後に看護婦さんに注射をしてもらって(やっぱりフォリスチムは痛いー)終わりでした。
あ、今日も私の大好きな看護婦さんでした2回連続でラッキーです

こんな感じで今週、来週は通院がいっぱいになりそうです
こんなに続くなら自己注射覚えようかなーとちょっと思ってしまいました。
(次回も採卵になったら考えよう、、、
泣いても笑ってもあと2週間もすれば結果がでちゃうんですよね、クロミフェン周期終了か移植ができるか、、、不安で息が止まりそう。
大事な卵ちゃんを育てているのだから2週間楽しい気持ちでいたいと思います


A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


