『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
皆さんメリークリスマス

今日も夢クリに行って来ました
混んでましたー、11:30頃入って3時過ぎに終わりました。


今日は今周期採卵するか決定の日でした
内診では2.5~3.5㎜の卵ちゃんが4個くらい見えました。

寺本先生が
「このくらいならいけるかなー」
とつぶやいていていました



診察で先生が

「これ以上小さくはならなそうだね、これで生理おこして誘発しよう!
完全に無くならない人もいるんだよねー、菌が卵を食べてくれるんだけどねー」

みたいな事を言っていました、菌菌が食べる今まで聞いたことが無かったのでびっくりして後から笑えてしまいました
(ほんとでしょうか?絶対聞いたので、聞き間違えではないと、、、)


旦那さんが
「今回も空卵になる可能性が高いですか
と聞くと

「うーん、10個くらい育てて取れる卵と空卵を半々にしたいんだけど、、、ぼぼさんは1、2個しか取れないんだよね」
と言いました。

私が
「前回のように2個位が急に大きくなってしまって、空卵になってしまうことはないでしょうか?」
と聞くと

「大体同じくらいになるように育てていきたいけど、、、」
と言ってました。

次回は29日診察です(Day3の予定)、ドオルトンでも同じくらいに生理になるようです。

最後にホルモン値を見せてくれて

「ドオルトンは比較的効いている様だね、FSHもLHも下がってるよ」

と言って頂けました(コレだけが救いです


という事で採卵決行です次周期も調整にしても、、、と思っていたのですが、先生に言われてしまうとこれが正しいように思えてしまって。

でも次回
・次も調整周期にしたらより上手くいく可能性は高いのか?
・次の採卵では、小さな未熟卵もすべて採ってしまって、
 古い卵は無い所からはじめられないのか?
を聞いてこようと思います(書いていかないと忘れちゃう


とりあえず良い卵がとれるように気持ちを前向きに頑張ります
でも生理前とクロミフェンの飲み始めはわけも無くイライラしたり、落ち込んじゃうんですよね、気をつけないと



クリスマスケーキはペニンシェラで買ってきました
帝国ホテルでも当日販売していたのですが、目新しさに負けました笑
おいしかったです(値段もおいしかったー

来年のクリスマスは家族3人で過ごせますように
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


