『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
皆さん沢山のコメントありがとうございます

(こんなに沢山の方とお話できるとは思っていなかったので本当に嬉しいです

お返事遅くなってごめんなさい昨日は早寝してしまいました


12/21金曜日は診察の日でした、予定を詰め込みすぎて
(午前中お稽古、午後から鍼と夢クリに行ってきました
会社を辞めてから、こんなに忙しい事が余り無かったので帰ってきてご飯食べたら、即効ベットに行ってましたごめんなさいー


鍼治療はとうとう頭にまで鍼を打たれてしまいました、、、(痛くないけど微妙
本当に効くのでしょうか、でも今は信じるしかないですよね


夢クリでは院長先生の診察でした

昨日は夕方行った為かとても空いていたみたいで
すぐに採決内診となってしまい、トイレに行きたくてやばいなーと思っていたのですが、行けないまま内診となってしまいました


カメラを入れてすぐに

「んー見えないトイレ行ってもらわないとー」

と言われてしまい(今まで言われたこと無かったのできっと大丈夫と油断してました

「ごめんなさい、すぐ行ってきます」

と行ったのですが、お腹をぎゅうぎゅう押されての内診になってしまいました
(おトイレ行きたいのにー苦しい、、、やっぱりおしおき笑

「(卵)あんまり小さくなってないねー、FSH下がってないかなー」
とぶつぶつ行ってました


そんな内診も終わり、診察(診察室にもあっという間によばれました

「FSH下がっとるね、でも卵がまだ大きいのでもう少し薬のんで」
(大きさを測って頂いていたのを見ると、3.4~3.8位の卵ちゃんが4個くらいいました、し、しぶとい


「この前は6日だよね、そんなに出さなくても大丈夫そうかな、3日のんで24日に診察で」
という事になりました。

24日クリスマスイブ当たりそうな気はしていたのですが、、、やはりクリスマス診療になってしまいました(縁起が良いと言えば良いですよね

まケンタッキー予約していただけなので帰りに取りに行けばいいし、ケーキは銀座で買ってみよーと思ってます。
(いつも前を通るだけだから、帝国ホテルがいいなーでも高そう出費だから入れないかも、、、そもそも当日販売しているのかなー)買ってきたら報告します。


「今周期採卵になりますか

と聞くと

「次回卵が3ミリ以下になっていたら採卵するかも」

との事でした


その後の看護婦さんとのお薬の確認で、疑問に思っていた

「こんなに長期間ピルを飲んで大丈夫なんでしょうか

と聞くと(先生にはなんか聞けなくて、、、)

「(ちょっと戸惑うかんじ)、、、先生を信じて頑張りましょう

と答えて頂きました。

やっぱりこんなに追加追加で飲む人は少ないですよね(しかも中容量のドオルトン)
やっぱりいつか体がおかしくならないか心配です
でも赤ちゃん欲しい
早く赤ちゃんができて飲まなくても良いようになりたいなー


帰ってきて旦那さんに伝えたら、

「3ミリ以下になれば本当に大丈夫なのそれが大きくなったりしないの

と聞かれました

「(むむっいつも質問しないくせに)分からないよ今度聞いて
と言ってしまいました、そう言われれば大丈夫なのかな(もう空卵はいやです


治療に行く前に旦那さんに

「良い結果だと良いね

と言われ

「良い結果ってどういうの

と聞くと

「卵が無くなってて採卵になるの

と言われました。


私は良い結果と言われ、今回やっぱり苦戦しているから、次周期もう一度お薬飲んでからでもいいなー、今気持ちも落ち着いているし
また情緒不安定になるのやだなー、とか少し考えちゃいました、、、

前向きにとは思うけど、やっぱり採卵になるの怖いです

(でも採卵になったら良いことなのですよね、やっとココまで来れたのですし、次回なんと言われるかドキドキです)


そういえば、新橋駅前で最終日だった年末ジャンボ宝くじを買いました
(ほんの少しですが)今年はココが一番ご縁がある気がして、当たりますようにー
(そしたら来年の治療代なんか余裕なんだろうなー




A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


