『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日はクロミフェン周期1回目の事を書いていきます。

自然周期採卵後すぐにマーベロンを14日間飲み終わった後、7日目にでした。
他の人たちはマーベロンを飲んだ後4日目にほぼ生理になられているようで、私もそのつもりだったのですが、、、、、来ませんでした


こんな状態で診察に行っていいのか、夢クリに電話し

「明日Day3診察の予定ですが、生理がまだこないです、行ってもいいでしょうか?」

と聞きくと。受付の方は先生に確認してくれたようで

「はい、まず来てください」

と言って頂けました。


に行き

「先生、まだ生理こないのですが、、、

と言うと

「うーん、まだ来ない?まぁまれに来ない人もいるから、でもくると思うよ、とりあえずホルモン値はDay3なのでDay3で行きます」

ということになりました。(結局この周期は生理は来なかったです、なんでなんで


「じゃあクロミフェン飲んで卵育てましょう」

ということで、先生がごそごそクロミフェン(夢クリでは「セロフェン」ていう名前の薬です)を用意してくれて渡すとき、カルテを見て

「あっ、、、ぼぼさん前の病院で結構誘発してたよね、、、、、(しばし考えも込む
やめよう、これじゃあ駄目だ、もう一回調整周期をいれよう」

と言われてしまい、クロミフェンをしまってしまいました(わたしのクロミフェンー誘発して早く早く卵ちゃんに会いたいのにー)かわりにマーベロンを貰うことになりましたでも気づかれずに1回駄目にするより全然いいよね、と思い直しマーベロン頑張りました


6日間朝晩のんで7日目また診察に行くとこの日はS先生でした(はじめてで緊張しました

「FSH下がってないのでもう6日間マーベロン飲んで下さい」

との診察となり、(私はFSHが理想値までなかなかさがらない体質のようでこの後マーベロン追加の嵐となっていくのですが)こんなこと思っていなかったのでびっくりでしたがとりあえず朝晩マーベロン6日間飲み、次の診察でOKな数値になったのでそのままカプセル飲みきり、クロミフェン周期誘発となりました。


あ、ちなみにこのマーベロンを飲みきってもまた生理がこなくて院長先生に

「また生理がこないんですが?」

と言うと

「あれ?こない?じゃあ内診してみよう!」

と内診してもらいました。

「うーん、もうDay3の内膜だねー、今周期はこないかも、内膜は関係ないので余り気にしないで」

といわれ、誘発になったのですが、この時は結局Day10位に生理になりました、、、私の体って、、、、がっくり
院長先生も、S先生も「心配ない」、「問題ない」とこの後も毎回言って頂けるのですが、ほんとに大丈夫なのかなー、でも信じるしかないよね。ただの体質で何でもありませんように

では誘発~採卵まではまた次回続きます。
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


