『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
今日はとっても暖かい一日でしたね~

本当はまだ家の中のみ動いてもOK位の安静だったのですが、ちょっと遠くの公園まで散歩してみました。2ヶ月ぶりの散歩はなかなかハードです

体力がかなり落ちているので、少しずつ戻していかないとです


昨日最後まで書けなかった経過報告です


***移植54日目(10W3D)***
E2 958   P4 7.5
胎児  確認できず
心拍  1回目 190bpm  2回目  207bpm
デュファストン  11週になったら止めたいので4日分継続
注射なし
院長先生の診察



胎児がまた確認できず、P4も足りないけど4日分で最後となってしまいました

先生も
「胎児が見えないのでわからない、また一週間後に様子をみます。
薬は、、、数値ちょっと足りないけどあと4日あれば大丈夫だろうからあと4日で」
との事でした。


「転院先の病院もまだ早いでしょうか?」
と聞くと

「そうだね~、まだ早いんじゃない」
との事。

この日は心拍は確認できたので、けっこう秒察でした。

  
2度目だったので、あぁまたか、、、
と落ち込みながらも最初は楽観的だったのですが、この状態で薬も無くなっちゃって本当に生き延びてくれるのか、3日目くらいからどんどん悲しくなってorz


まあ、順調に育っていても少しのことでやっぱり心配して落ち込むのでしょうし、今の私には安静と落ち込むこと、あとは沢山応援してあげることの繰り返ししかできないんだな~、と納得しながらも、普通の人はもう卒業して次の病院で診察するはずなのに、、、と悲しかったです


私は子宮が見えずらいのか(1回目の移植の時もぎゅうぎゅうおされたし)
7週くらいからいつも遠いな~とつぶやかれてしまいます
写真もボヤーっとしたものが殆どで、毎回これは何だろう??って写真ばかりです

便秘も酷いのでそのせい?と鍼の先生に聞いたら、便秘で見えないということはないみたいでした。
やっぱりし、脂肪
でも便秘が酷い時がいつも見れないんだけどな~、、、。




***移植61日目(11W3D)***
E2  1288    P4  9.3
胎児  37.5㎜
心拍  190bpm
お薬、注射共無し
院長先生の診察


私の心配をものともせず、少しずつ大きくなっていてくれました

先生は
「P4があと少しか、、、来週の数値しだいで終わりかな、病院を決めておいてください」
との事でした。

やっとココまでたどり着いてくれました~
来週ちゃんと見えてくれれば、そしてホルモン値をクリアしてくれれば、卒業できるかもです

きっとまた見えなくなっちゃってるのかな~、、、と心配ですが、順調に卒業させてもらえることを祈ってあと少し過ごしたいと思います


卒業できるのは(もちろん順調に育ってくれてですが)12週か13週になってしまいそうです
妊娠できてからも、なかなか順調に進まなくて、私の体はなんて駄目なんだろうと落ち込んでしまいますが、なんとかこのまま育って、元気に生まれてくれればと願っています。


HR周期で移植ー>妊娠して、胎児の育ち方や、ホルモン値の上がり方をみても、私は本当に無理やり赤ちゃんを作って頂いたんだな、自然に妊娠するのは本当に難しい体なんだろうなと実感しています。

こんな私に赤ちゃんを授けてくれた、夢クリの先生方に、そして沢山後押ししてくれた鍼の先生方に、そして沢山悩みを聞いてくれて励ましてくれたブログにお友達の方々に本当に感謝しています。
・・・ってまだまだ卒業をもぎ取るまでまで頑張らなければ~









コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
ぼぼさん、こんにちは♪
ここまで本当に長かったですね。ぼぼさんの心情と頑張りを想像すると、
とってもとっても大変な2ヶ月間だったと思います。
最後まで諦めずに頑張ったぼぼさんと赤ちゃんとの頑張りが報われた結果だと
思います!
本当に本当によかったですね。
きっと長くて暗いトンネルに思えたんだろうけど、やっと光が見えてきて、
私もとっても嬉しいです。
ぼぼさんと赤ちゃんの頑張りは夢クリに通う皆さんに多くの勇気と元気を
与えたと思います。
本当におめでとう♪絶対に卒業をもぎ取ってくださいね!!
2008/06/02(月) 13:20:46 | URL | りおか #-[ 編集]
良かった♪
ぼぼさん、お久しぶりです♪

どうされているか、心配していましたよ~。。
なかなか赤ちゃんの姿が見えずに、本当に心配な日々だったと思います。
でもようやく卒業が見えてきたんですね。
私も嬉しく思います。
ぼぼさんと赤ちゃんの強い思いがちゃんと繋がってるんだな~良かった♪

どうか無事の卒業となるように、そして卒業後もスクスクと赤ちゃんが育っていくようにたくさん応援しています!

私もしばしのお休み期間ですが再開後はぼぼさんに続けるように頑張りますね!

2008/06/02(月) 20:51:06 | URL | NAO #-[ 編集]
ぼぼさん~、先日のコメントに暖かいお返事ををどうもありがとう!
一つ目の卵ちゃんに良く頑張ったと言ってくれて・・・
夢クリ保育園で一緒だったお友達だったので、とても嬉しいです(涙)

ぼぼさん、もう、すぐそこに見えている卒業を絶対に絶対にもぎとってね!
時々、見えなくなるのは、きっと、かくれんぼしているだけなのですよね(笑)
次に見えるときには、しっかり大きく成長しているし、
お薬がなくなっても、ちゃんとP4も上昇しているし!
赤ちゃん、本当に良く頑張っていると思います。絶対大丈夫!!

メールアドレスもお知らせ頂きありがとう!
卒業後、もしご迷惑でなかったら時々、
引き続きお話し出来たらとてもとても嬉しいです☆
そしていつか、ぼぼさんと一緒に、
今までの苦労や悲しみなんてぶっ飛ばすほどの
嬉しい報告をし合えたら・・・と心より願っています☆☆☆





2008/06/02(月) 23:30:54 | URL | るる美 #-[ 編集]
よかった!!
おひさです。
ほんとよかったですね。心からうれしいです。
「もう大丈夫だよ」(院長は決していわないけど(笑)」という言葉が聞けるまで、待つことってつらいし、ほんとどれだけ不安な気持ちとたたかったか?って思うと、ぼぼさん頑張った~。よかったね。って思います。
夢クリの場合は「大丈夫」=「卒業」ですもんね。
わたしたちには出産がGoalかもしれないけど、ひとつのGoalがもう少しです。
あと少し!!ファイト~。

「卒業しましたよ~」という報告、楽しみに待ってます。
ぼぼさんも旦那様も頑張り屋さんだから、赤ちゃんも頑張り屋さんですよ!!

無事卒業して落ち着いたら、会いましょう~。同じ千葉ですし(>_<)
2008/06/03(火) 09:40:54 | URL | hyi #-[ 編集]
りおかさんおひさしぶりです~
そして、本当にありがとうございます!

りおかさんに沢山褒めてもらえて、なんかとっても嬉しいです~v-398

自分が数値が低い低いって言われて、数値やタイノウが小さくても大丈夫だったブログを探したので(そして無いv-356)、不安な時に少しだけ安心してもらえたら嬉しいなと思って書いていますv-410


本当に、次で卒業もぎ取れたら嬉しいんですがv-393
頑張ってきますね!
2008/06/03(火) 17:09:51 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
NAOさん、お久しぶりです~
NAOさんのブログお休みで寂しい~e-263
って泣いておきながら、自分もしかも突然中止してしまいましたv-388

心配させてしまって本当にごめんなさい~v-406
でも心配してもらえてとっても嬉しいですe-266

NAOさんの応援をもらって、まずは無事卒業できるよう、頑張ります!


NAOさんのブログ再開ですねe-266
とっても嬉しいです(喜びすぎv-356
また遊びに行かせてください!!
お休み期間が少しでも早く終わりますように、そして次の卵ちゃんは、スピードの速い、足が沢山ある卵ちゃんになるよう、沢山応援しますv-353
2008/06/03(火) 17:20:50 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
るる美さんありがとうございます~!
こちらこそご迷惑でなかったら、メールでお話させて下さいv-344
そして絶対絶対嬉しい報告しあいましょう!!


うちの母もかくれんぼしてるって言ってました(笑)
脂肪が沢山あるから、きっと隠れる場所も沢山あるんでしょうv-407

沢山励ましてもらって本当に本当にありがとうございますv-353
次の診察で卒業もぎ取れるよう頑張ってきますv-91
2008/06/03(火) 17:32:45 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
hyiさんありがとうございます~
本当におひさです~v-356
ごめんなさい~e-263


院長先生本当に「大丈夫」は無いですよね(笑)
でも「順調」とか「問題ない」くらいはいわれたかったな~v-390

一つ目のGOALができるよう頑張って来ますねv-91

是非是非遊ばせて下さい~♪
いろいろ教えて貰えたら嬉しいですv-344
同じ千葉ですが、どこら辺が近いですかね~?
2008/06/03(火) 17:49:47 | URL | ぼぼ #-[ 編集]
ぼぼさん、こんにちは!^^
お久しぶりの更新ですね!
順調でつわりが酷いから更新が無いと思い込んでました。
本当に不安な日を送られていたんですね・・・
赤ちゃんが見えなかった日から、次までの診察は、本当に辛かったと思います。
だけど、無事に赤ちゃんが居てくれて、本当に、本当によかったです!!!(*´▽`*)

もう直ぐ、卒業ですね^^
このまま順調に、卒業出来る事を、心から祈っています。
2008/06/07(土) 07:21:26 | URL | みわ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/49-fe285034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/18(日) 03:53:41 |
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


