『さるぼぼ』日記
夢クリニックで不妊治療を始めました。赤ちゃんが来てくれるまでの不妊治療の記録と日々の出来事を書きたいと思います。 夢クリニックで治療されている方、不妊治療されている方、いろいろお話しましょう!
更新が遅くなってしまいました~。

もう明日が次の診察です。
この数日文字をみると気持ち悪くなってきてしまって、更新を諦めていたのですが、今日はなぜか元気なので…。

やっちゃったーというのは薬です。
とうとう朝7時のエストレース&デュファストンを忘れて、朝寝こけてしまいました…。
起きた瞬間気づいたのですが、もう11時30分でした…。
今まで順調に飲めていたので油断してしまったみたいです。
病院に電話したら、
「腹痛や出血が無いようなら、とりあえず直ぐに朝の分を飲んで、次からも時間通りに飲んでください。」
との事でした。また気を引き締めて頑張らないとです!
でもお薬飲み忘れた今日は1日余り気持ち悪くならなくて、めちゃめちゃ心配です(泣)


先日の診察は

心拍 156
E2 279 P4 1.3
胎児の大きさ? 8.2ミリ
胎嚢の大きさは計らず
でした。

内診中も
「まだまだ厳しいぞっと」
と院長先生がつぶやいていて、診察でも
「ホルモン値が上がらないし胎嚢も小さい。安静にしてまた5日後診察です。」
との事でした…。
心拍はかろうじて標準をクリアですが、胎嚢とホルモン値が伸びないとまだまだ厳しいようです(泣)

本当に無事卒業できるのかな~ー。
まぁ落ち込むのは後からいつでも出来るので、今は沢山応援して大きくなってくれるのを願わなけれはです!


お返事また出来ないでごめんなさい~!
沢山応援してもらい本当にありがとうございます。
また気持ち悪く無い日を見つけて、お返事&遊びにいかせてください~!!
コメント
この記事へのコメント
良かったです~^^
ぼぼさんこんばんは!順調そうで良かったです~v-410お返事なんて全然気になさらなくていいので、とにかく今は安静にしてくださいね~!つわりがあるということは赤ちゃんが元気な証拠ですよv-392院長先生は決して楽観的なことはおっしゃらないので、そんなに気にしなくても大丈夫なんじゃないかなって思いますv-363

お薬大変ですよねv-393早く一つでも減ってくれるといいですね~。でもきっとあと少しの辛抱ですよ!赤ちゃんと一緒に乗り切ってくださいね。ぼぼさんと赤ちゃんの頑張りに私もとても励まされています。どうかこのまま無事に卒業できますように!頑張ってくださいね~v-411

2008/05/05(月) 20:03:28 | URL | ティアレ #-[ 編集]
こんばんは~♪
ぼぼさん、こんばんは。
大きさが小さくても、他は順調そうで良かったです☆
薬、色々あって忘れたり間違えたりしちゃいそうですよね。
私も絶対にやっちゃいそうですよ~(^^ゞ

体調悪い時は本当に無理なさらないで!
体を第一に考えてくださいね~。
2008/05/05(月) 23:40:54 | URL | よっぺ #LbYl9WXI[ 編集]
ぼぼさん~、どうか頑張って!!
ぼぼさん~!!順調そうで何よりです☆☆☆

院長先生は私が心配するたびに「心拍が確認出来れば大丈夫」と言っておられました。
ぼぼさんの赤ちゃんは心拍が確認出来て、数も順調に伸びているようなので大丈夫!!
赤ちゃんもお腹のなかで一生懸命頑張ってると思って、
赤ちゃんと一緒に最終段階のハードルを頑張って乗り越えちゃってくださいね♪
どうかこのまま無事に「祝☆卒業」となりますよう・・・心よりお祈りしています!!

私はというと、、、やはり残念な結果となってしまいました。。。
ちょうど7週に入る時の診察で胎嚢が大きくなっておらず、
hcgも下がってきてしまいました。
その日から三日後に手術の予定でしたが、診察後から出血が激しく・・・
自力で流れてしまったとのことでした。
非常に辛く悲しい出来事でしたが、思えば、着床出来る身体であることを教えてくれて、
子宮外や手術の恐怖からも救ってくれて、貧乏子育てになりそうだった我々に返金まで・・・
とても優しい子だったと思います。
いまは、ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。。。

幸いにもあと一つ凍結卵があるので、少し休んんだ後、
今回の卵ちゃんの分までも、今度は元気に育って欲しいなぁと思っています。
次の移植は7月頃になるかな・・・との事でした。
それまでは断っていたお酒やコーヒーなども楽しみながら、ゆるーく過ごします。

またまた長くなってしまい、しかもあまり良い報告じゃなくて・・・ごめんなさい!
私もぼぼさんのように、2回目の移植で幸せになれたら・・・と願っています。
なので、ぼぼさんの順調な経過はとっても励みになるのです。
どうか、引き続きお身体を大切にお過ごしくださいね。
無事に卒業されたらお祝いしましょう~☆


2008/05/06(火) 17:47:22 | URL | るる美 #-[ 編集]
ぼぼさん、おはようございます♪

ぼぼさん、体調の方はいかがですか?
お返事なぞ気にせずにゆっくりと安静生活おくってくださいね。

私もぼぼさんの赤ちゃんが大きく成長してくれるのを一生懸命応援しています!
どうか頑張ってくださいねe-271
お薬の管理は簡単なようで何故かすっかり忘れちゃいますよね・・・
私は15時指定の分がいつも忘れそうになります。
ぼぼさん、お大事に☆
2008/05/07(水) 08:45:22 | URL | NAO #-[ 編集]
応援しています
ぼぼさん、順調に心拍が伸びててよかったですね~。
ホルモン値もきっとあとから自然に伸びてきてくれると思いますよ!!
お返事なんてまったく気になさらずに、ゆっくり過ごしてくださいね♪
大丈夫!大丈夫!
2008/05/07(水) 13:53:58 | URL | りおか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sarubobochan.blog29.fc2.com/tb.php/47-f98cac2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


